

妖怪一口残し

さっきオレが体験した怖い話。




帰宅して着替え終えて床を見たら
さっきは落ちてなかったカマボコの欠片が落ちていた。

今日、カマボコなんて食ってないし
ごはんつぶみたいに服にくっつくってのも考えにくい。


このカマボコ一体どこから・・・・!!







つーわけで、以下はTS


狩り暮らしのうしエッティ

前記事で高レベル属性メインで結晶集めてるって書いたら
カリスマドリラーさんとたぬさんから合成素材を頂いてしまった!!!
なんと言うヌクモリティ!!!目頭が熱くなる。
ありがとうありがとう!!

というわけで今のオレは
紫箱とアレキアダマンと完ニケとゲルマと
女王伝説と素魔120↑のP杖を集めています☆
てへ☆ すいませんちょーしに乗りましたwwwwwwwww

今の所、合成はいい数字が出る気があまりしないのでやるのは来月かな!
最優先は230闇アクセ!





70の深淵エブリ品が切れたんで今日はドリル。
去年の夏エブリが08/18~12/08だったんで、多分そろそろ変わるハズ。
・・・だからとりあえず明日のメンテまで分の10個でいいや!
もうホント夏エブリに変わってくれwwwwww

TMエブリ品は貯める事を諦めて毎日普通に収集してる。
夏エブリなら深淵・タバ・テチ・雪・沼・薔薇・アクア・ウブス・パレスやれるんだけど
冬エブリは深淵・タバ・雪・薔薇のみ。
他のは苦労の割にTMもらえねーwwwww

夏エブリになったらスパ島待機キャラ以外はできるだけ受けたいなー・・・・
今んトコは地図とメインのTMエブリしかできてねえwww

■夏エブリにかわったら集める
・タバ(処断者ドロップ、封印の玉)
・テチ(本、正体不明の呪文書:雷羊用)
・スノー(処断者ドロップ、邪教:雷羊用)
・薔薇(処断者ドロップ、針:雷羊用)
・アクア(本、影のろうそく:光魔用)
・パレス(処断者ドロップ、ヘアーリボン:光魔用)

■ドリル(狐)
・スワンプ(草の葉人形)
・ウブス(消火栓)

ホントは影もやりたいんだけど
メインのTMエブリ&地図だけで結構時間食うんだよねwwwwwww
一日が2400時間あればいいのに。






牛がもうちょっとで190!
特に何も考えずに上げてきたけど
190で狸箱装備が使えるんでそこそこ火力うpはしそうだ。
あとはネペトリ装備も使えるんで、無駄に魔力もあがりそう^^v

215まで関1、それ以降は関2か金虫かな?



属性依存の攻撃スキルは全部マスタしたんだけど
次はソニックビートがかっこいいので頑張りたい。TMあと2!!!!!
これ覚えたら次はシノビ、そしてシャドウアタック!!

シノビで630k出せると情報頂いたのでちょっと頑張ってみようかなー!
えーと・・・
SC攻撃力=攻撃力×倍率×ヒット数

HIT数は敏捷-44で打ち止めぽいから・・・・
て事はもしかして-44以上は敏捷下げても無駄って事なのかい?
-44まで敏捷、それ以降は攻極????

まいっか!覚えてから考えようwwwwwwwwww

マスオ「ええっ!それがネイト君のフルパワーなのかい!!!??」

ほぼ、どーでもいいメモです。
帰宅すればSSもあるんだけどまあいいやwwww



暇つぶし長文。

思いついた事を思いついた順に書き殴った
別に面白くもないだらだら長文なんで追記。

数日間、バラバラに書いてたメモをまとめただけなんで一貫性ありません^^*



廃スキーさんと廃嫌いさん

廃好きさんも廃嫌いさんも
ゲーム内で他人を評価する大きな基準がこんなかんじだと思う。
・レベル
・ステ
・課金度
・知名度
・プレイ歴
それに嫌悪感を抱くか憧れを感じるかだけの違い。

まー確かに、ゲームだから仕方がない部分はあるし
どういう人なのか判断するひとつの材料にはなるだろーけど
結局の処は喋ってみないとわかんねーと思うんだよね。

オレの周りは、いろんな事に対して割とやりこみ気質なプレイヤーが多い。
そんな基準で判断されたくはないなーと、個人的には思う。


が。
オレ自身がTS内で他人と話す時は
「こいつはどういう風に他人に接する人なのか」を
仲良くなれるかなれないかの判断基準のひとつとしているから
結局の所はダブル・スタンダードなのでした。










あと全然関係ないけどなつやすみばくはつしろwwwwwwwwww

400。そして

先ほど友人の一人が400になった。

身内で「何か絵でも描いてやんよwwwww」ってノリになったはいいが
オレだけ全然完成してなくて焦ってたので
ぶっちゃけ「デスペナしていいよ!」と思ってました。嘘です。

なんとか間に合いましたww
名前入れちまったんで完成品は本人のブログかツイッターにて。



Mobの耐性とHPを調べよう!(おまえらが)

つわけで
Mobの耐性調べてみたいけど!!!!!!!
wikiのいろんな場所見てもよくわからんし!!!!!!!!
って人の為に、wikiがちょっとでも埋まる事を願って書き留める。

こいつ何を今更(笑)って思った人は読む必要ないぜwww

wikiのスキル計算式なら理解できる人を対象に書きます。
余裕のない場所なら動画キャプりながら検証すると楽。




■MobのHPの求め方
参考リンク:http://www.tricksterwiki.info/wiki/index.php?%C0%EF%C6%AE%B4%D8%CF%A2%C3%CE%BC%B1#h717001a
経験値いくつ増えた?!って事から逆算します。

手順は以下。

  1. :Mobを1匹倒す前後でexpをメモする
  2. :単純に引き算でexpがいくつ増えたのかを出す。
  3. :魔なら1.25で、物理と銃なら1.2で割る。


※なんでか知らねーけどオレはどーしても誤差が出るんで
 アミュ、PTボーナス、ギルドボーナス、CPボーナスはつけずに
 +XX%がついてない状態で、完全ソロで計算した方が良いと思う。

※面倒なんで調べたいなら自分のレベル以上のMobでやるべき!
 低レベルMobは低レベルキャラで!

※マイビューの自分のレベルんトコにカーソル当てたら
 expが数字で表示される事に気がついてない人もいるかもしれない。




■Mobの耐性の求め方
耐性がわかんねー場合は大抵の場合は実効防御や実効魔法防御もわかんねーので
どっちもわからん前提でこんな感じ。

(ダメA - ダメB) ÷ (純威力A - 純威力B) × 100 ※多分四捨五入

※同属性のダメージを2種類用意してください。
 風魔ならエッジとガルベとか、フル装備FWアリのSAと素っ裸&タイマー無のSAとか
 牛ならDAとメイルとか、銃ならPSとQSとか、なんでもいい。

※2個のダメージはできるだけ差がある方が正確です。
 フル装備での高火力スキルと、素っ裸での低火力スキルで比べるといいかも。
 オレはよくこれで死にます。なのでできる範囲でwww

※以下のものには対応してないぜえ
・属性殴り
・影属性付きダメージ
・クリティカル

※純威力は自分で計算できる前提だけど
 面倒ならコーラルビーチに行って、同じ装備&同じステ&同じスキルで
 トロビーを倒すといいです。
 銃防御だけ30あるから、銃だけは30足したら純威力なのかな?




■Mobの実効防御の求め方
参考リンク:http://www.tricksterwiki.info/wiki/index.php?%C0%EF%C6%AE%B4%D8%CF%A2%C3%CE%BC%B1#n4038af6
耐性がわかったら、wikiのここんトコ見ればいいです!

但し、Mobは耐性倍率の数字が低い程に硬い。
あまりにも硬いと、魔力1や2違っても与えるダメは同じだったりするよね。
と言う事で硬すぎるMobは防御や魔法防御も誤差が出やすいと思う。

そのへんは。根性もしくは気にしない方向でオレはやっています!





オレ、算数とかマジ苦手な人なんで
もっと簡単にできるぜ!!とかあったら教えて頂けるとありがたいです。
それと、丸めのタイミングとかとか。

あとはちゃんと検算してみてね!!

うしの気持ち

牛は延々と関門1
クエイク→ブラン→メイルでまわしてるぜーーーーーーーーーーーーー
火つけたらソードフォースも行けるかな?

風2種でも行きたいけど、やってみたらとても危険だった。
命の危険を感じるレベル!!!!!
いやいや余裕でノックもらって死んでるけどさー
一回死ぬとタゲの始末含めて2回は確実に死ぬんで、花がもったいねーwww



関門1を風2種でTueeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!したかったら
風属0%で攻撃14,000強くらい?あればいいんでしょうか違うんでしょうか。
どっちにしても多分無理です。

↑「多分無理」って書いたのは
「オレ様課金してるからギリギリ行けなくもないんだぜ ははっすごいだろう!」
と言う自慢ではなく、今現在の自分のステを全く把握していない為です。

兎がBH+Adlで15k行ってなかった気がするから全然及ばないかな?????
牛の火力は5000より上か下かすらわかんないね・・・

攻は基本火力が高いから、火力でギリギリ計算した事がねぇし
魔力よりも桁が大きいからどの程度が「普通」なのか咄嗟に換算できないってのもある。
攻撃は16で割れば魔力換算できるけど属性もあるし・・・やっぱピンと来ねぇやw



オレ時々、物理メインの友人にかなりウザい装備自慢すんだけど
いつも装備公開してからリアクションが戻ってくるまで数分のタイムラグがある。
その間に魔力×16 → 攻撃力換算 しているのがなんか面白い。

もちろん攻撃装備を見せられた時のオレも同じ!
裏で電卓叩いてるぜぇwwwwww



関門2なら風でも狩れると思うんだけど
メイル撃つのが楽しいのでオレは関1専門。
メイル範囲の謎っぷりはAEにちょっとだけ似ている。
AEよりちょっとだけ狙いにくいが。
ブランも発動が遅いんで、理解不能な所にヒットすんのが面白い。

本当は関門1BSEでうめえしようと思ってたんだけど
あれって律儀に先に沸いたMobを探して殴るのなー

近いヤツから優先で殴ってくれるなら(オレ的に)もっと良スキルなのに・・・。
と言う牛の切ない気持ちをひとつ学んだ。
この調子でいくつ学んだら一人前の牛になれますか?
それともエナジー覚えたらこの切なさは解消すんの?




あとは週末だったんで防衛に数回行ってみたくらいかな。
平日に防衛出るとそれだけで終わるんで、週末だけちょっと出てみてる感じ?
で、最近は一方的に知ってたけど話した事のない人達を拉致って組んでみたり。
やっぱり面白い人達だった!

防衛だけは金以外の別ch行こうかなーとも思ってたんだけど
結局は移動するのが面倒で金でやってるここ最近。
そこまでこだわるモンでもねーし、まあてきとーにwww





◎:耐性40以上or耐性ダウンを使いやすい。カモに出来る。
○:耐性30以上or大火力スキル限定なら範囲確も夢じゃない。
△:耐性20以上orQSや槍なんかの単体火力スキルならなんとか確。
▽:耐性10以上or決め手に欠ける。出来れば他の人にお任せしたい系。
×:耐性5以下。涙目。無理だから守護にSKさせて放置するよ!

■上級
特化闇:ゴル△-○、カリブ▽、スキラ×、ヘカテ○
 ※カリブは闇じゃ硬すぎ→無属性で頑張るしか、ゴル確は要火力。

特化光:ゴル◎、カリブ○、スキラ×、ヘカテ△
 ※ヘカテは光では硬すぎ→SAのみ、カリブは範囲1~3確

特化雷:ゴル○、カリブ△、スキラ○、ヘカテ?
 ※単純にエリア圏外にいくヤツ嫌い。


以下は合ってる?

銃:ゴル△-○、カリブ◎、スキラ▽、ヘカテ◎
 ※スキラは物理扱いスキル限定?、ゴルは高火力ならQS確

牛&兎:ゴル○、カリブ◎、スキラ◎、ヘカテ△
 ※ゴルはBSEか属性殴りかFiF限定

魅&狐:ゴル×、カリブ◎、スキラ◎、ヘカテ▽
 ※ゴルは殴ればいけるけど、スキル狩りの狸や狐には酷。

風、土、火の友達はいません、ごめんなさい。



■初級
魔:スキラ嫌い
銃:ゴル嫌い?
物理:ヘカテ嫌い?

説ける

ブログを書くにもなんかテンションちゅーか波がありまして
今何も書こうと思えないのは全部太陽のせいだと思います。

あついよーあついよー



記事タイトルの変換間違ってるけどそんな事も全て太陽のせい。

« »

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
