

最強厨への道

牛がにじてんしたぜっ!!!




光で上級

光特化覚醒したぜ!!!

ちぐりむばっかりも芸が無いんで今回はクルーセイフです!
もう赤POT連打は嫌だwwwwww





コストパフォーマンス

低レベル防衛のSS?
忘れてたしwwwwwww




つわけで本題。


オレの課金額はどーも
「あれっ?意外に少ない?」って印象を持たれるようだ。
書きませんけどね^^*

とりあえず10万/月、それに近い金額も出した事がない!!!
この額を基準にする時点でどーかと思うけどwwwwww


割と近しいヤツラにすら
確実に10万↑/月だと思われていたらしい事もどーかと思う。
確かにバカレージコインの数とかひでぇけどさ^^;

近しい友人どもの中では一番の廃課金だと思う。が。
自キャラの装備ステを課金換算した時のコストパフォーマンスは多分一番悪い。
時間効率も課金効率もだ!!!要領悪いんすねwwww




オレは魔力のみに特化して焼いて
魔力合成だけ頑張った装備が多いんだけど
焼き入れは大抵の場合、なんかのステが神になるとそれ以外の他ステが死亡する。
嫌がらせか!!!

バランスで焼き入れして
200装備で魔力なら1スロ平均14くらいの合成で作った装備と
STLvとしては大差なかったりする事も珍しくないと思う。
かかってる金額は全然違います。はい・・

つまりオレの場合、魔力だけは突き抜けてるけど
総STLvで見た場合は
レベルと課金量の割にはかなり弱いと言っても良い!!






うん。
特に結論はないです。

くそめんどくせー

まだ交感中です。

覚醒というか交感には、今日入れてあと2~3日はかかりそうだ。
シクレ揃えてても平日だと一週間がかりだなー・・・・

現在の状態は0013 → 目標5036
なので感3になるまであと2,000掘り!!
「アイテムがない!」でも1カウントだから
実際はミラ鳥あと1.5本くらいで済みそうかな!!!!!

掘るもの
・万年鉄 → Mobもいないし快適!!
・深淵エブリ品 → Mobいるからブロックとかスキルで他のが反応すんのが嫌だ。
・火山の古地図 → サブ垢に各20配りたいんであと60セット。スパレアで。

万年鉄は700堀りで37個(クレイジーで無駄にしてる分も含めて)
ここまでの平均:約19堀で1個
物理メインではないし、合計100個くらい掘れれば充分かな!
それよりアダマンアレキの発掘率あげろよっていう。




覚醒してなくても行ける1次~3次防衛きてたけど
レポは帰宅してからSS貼りつつ更新しよう。
22:00のしか出てねーけどなwww
とりあえず思ったのは範囲ゲーだって事。

それと痛くない、硬くない。
適正狩場で普通に狩れるキャラならそれで充分な感じ。敷居はかなり低い。
全体攻撃受けなかったんで、ここで吸わせもアリかと思った。
exp1.5倍はCPかなんか???常時???

いつか過疎って少人数でやる必要に迫られたら火土羊最強かも?
BBQ設置しておけば一人で2柱守れそうなんで。

雷じゃなくて土なのは
土が広範囲&Mob指定ではない&クエイクが7ヒットするからだ。
雷は当たれば便利なんだけどMob指定スキルなんで、近くに人がいると潰される事も多い。
※その代わり、近くの人にとっての雷も相当なウザスキルだけど。

魔力確保すればBBQ設置→別の柱でクエイク(7hit)+台風(8hit?)でかなりうまそー。
どれも習得TM低いしなーwww


そういや~79のヤツはF鯖のうさぎで出られる!
J鯖にも一応適正キャラはいるけど装備持ってない所持振りの倉庫ばかり!!
週末は見物ついでにF鯖行ってみようかなーww

光魔覚醒

上級防衛のカリブをどーにかしたくて昨日から光魔で覚醒クエ中。
闇も雷もSAなら落とせるんだけどなんかもう一つ決め手が欲しいんだよねー
邪魔なんだよあいつwwwwwwww速くてwwwww

闇で上級カリブ確は、初級スキラよりも硬いんで非現実的。
ちょっとアレは無理だわー・・・
土と火と風はよくわからんが
手持ちキャラで範囲確いけそーなのは光魔だけ!!

カリブは硬さもそうなんだけど、何よりも足の速さがイラっとするwww
深淵のダイバー的なwwwwwww
つまりクリックしたくねぇから範囲で巻き込みたいんです!!!!!!



ついで言うと上級ゴルゴンも闇じゃ範囲Tueeeee!まではできん。思いの外硬いんだ。
いやさ闇でも重力なら範囲確できるけどさwwwww
あれは連発スキルじゃねーしwwww一発芸だしwwwwwww

魔弱点?とは言えHP高い&結構硬い。
ゴル確Tueeee!!!するのは思ったよりもハードルが高い。

羊でエリア+ライジンのコンボで落とそうと思うと
同じコンボで上級スキラを落とすのよりも要求魔力高いんだぜ?
あいつ脱いだらどんだけマッチョなん?



でも光は上級なら耐性的に有利そうだ。
SBプラズマLWホーリーランスで一気に範囲確は割と簡単そうなんだよねー

とりあえず大きく計算ミスしてなけりゃ
多分カリブのLW確いけるはず。うん、多分・・・

牛で行けるようになったら風+光属性つけてBSEもアリかな?
でも牛なら元の火力が高いから弱点属性とか別に気にしなくてもいいんだろうか。
アッ そうだ忘れてたけどマリデザ廃坑クエやらねーと・・・



守護者のステはー・・・・とりあえず目指すのは5036
イプリオンにしようと思ったけど
なんとなく魔グラフ上げたくないからクルーセイフ狙い。
つーかもうなんでもいいですwwwwww



PSとHLをマスタしてない事を思い出した。
→コブラ5枚、オプキュリアス3枚
多分TMちょっとたりねー!





オレにとっての防衛は「あいつを確る!」チャレンジ用のコンテンツになりつつある。
出来たら多分満足して飽きる。
よくあること・・・

特化龍で女王とテンタ

結論から言うと特化光でも特化闇でも女王までなら倒せる。
「狩れる」じゃなくて「倒せる」です念の為。

銃とか牛とか特化羊とかを別に持ってる人なら
そっちでやる方がずっとずっとずっと楽だ。
なのでこれはどーーーしても特化龍ソロで功績埋めたい人か、超負けず嫌いな人用。



■必要なもの。
・死んでも飛ばされてもリトライする根性
・1時間は粘るつもりな根性
・バシルーラから逃げる逃げ足とリアルラック
・ボスの攻撃全部受け切れる耐久力
・連続1時間いられるくらいのPOT!
・当てる幸運。ギリギリな程、火力より確実に当てるほーがたぶん大事。



テンタも女王も手順は同じでこんな感じ。

■闇魔の場合
1.無属性吸収になるまではSAリング台風のみで攻撃する

2.とりあえずイビルで放火。燃えたら全力でたたみかける。
  重力だけは詠唱中に飛ばされるから気をつける。

3.闇だけで削っても最後1になるとか吸収になるとかではないんで
  そこそこ火力がある&慣れたら1の手順は省略しても大丈夫だった気がしないでもない。
  オレは1ゲージだけはいっつも削ってます。

※無属性で削る→イビルで燃やす、ここまでは魔力装備で
 燃やした後に闇属性装備に持ち替えて鎌&MTd中心に行くのもアリかな。
 オレの場合(廃課金です)、テンタ2~3分、女王2~4分



■光魔の場合
1.無属性吸収になるまではSAリング台風のみで攻撃する。
  面倒だけど光ならやった方がいい。

2.心を無にする
  「オレは召喚狩りにきたんだオレは召喚狩りにきたんだオレは召喚狩りにきたんだ」

3.以下に気をつけてとにかく粘る
  ・とにかく常にタゲられてスキルの無駄打ちさせる。MPを使わせる。
  ・飛ばされない!

4.20分過ぎると女王のスキル使用頻度が少し落ちてくると思う。
  リカバさえしなけりゃじわじわ削れるのでいつか倒せる。

5.その先は過去の経験なので今は変わっているかも。
  女王なら多分30~40分粘ればMP切れると思う。テンタはわからん・・

※オレの場合はテンタ3~4分、女王15~20分



これがどんだけ脱力する結果かっつーと
同垢&同装備の特化水雷なら女王もテンタも10秒以内に倒せんだよね。
別垢で、これより劣る装備の兎でも1分以内。

あ、覚醒してればもう少し楽にいけるのかも。
SK決まればリカバしないだろーし
ゲージの切り替わりを物理スキルで削れれば耐性うpも少し緩くなるし。


長時間死なずに攻撃を受け続けられる耐久力と
バシルーラから逃げるのに加速アクセとリアルラック
当てる幸運確保、火力が低い程に長期戦が見込まれるんで多量のPOTと所持
・・・とまあそこそこの準備は必要なんで、誰でもすぐできますよー!ってんじゃないけど。

可能か不可能かで言うなら可能!
ボスらしいボスを楽しめる職だと思えばいいし?wwwwwww





ちなみに光特化で女王を倒したのは5回目のチャレンジ。
いつもいいトコまで行ってたんだけどバシルーラが・・・
頭に来てステイスクロールとか買ってねーしwwwwチクショーwww

ステイスクロールはショトカにセットして
台風→バシルーラコンボもらった時と
プラズマとかSBの詠唱中にバシルーラが来てヤバい時だけ使いました。
あれ1個単位で買えたらいいのにね・・・10円くらいでさ・・・
つーかそういう仕様を課金で解決させんなよなwwwwww

エフェクトはきれいでした。
5周年とかの防御スキルの青バージョン。
でももう絶対かわねーぞ!!!!!!!絶対にだ!!!!!!!



光でテンタ倒したのは功績見たら昨日が初だったんだけど
やった覚えがあるのはなんでだろう??と考えてたら思い出した。
一時期メインの特化闇で無理やり光取ってた時だ。

当時まだボス個別化前&前と耐性が変わった直後くらい?だったから
無属性のみで倒す!!!とか宣言して途中まで頑張ってSA吸収されて挫折して
その場にいた人に応援されながら粘った覚えが・・・・

Counter.Stop &追記

追記更新12:30


-------------
400おめwwwwwwwwww
400_20100617011424.jpg

近しい友人で400ってのはいつぶりだろう。
3年ちょっとぶり?
ちょっと不思議な感じ。
だがお疲れ様!!


以下はオレからあげた祝いの品です。


ソロプレイ←→協力プレイ

TSはソロで遊べるってのが最大の売りだと思ってる。

みんなで協力して何かを倒すとか
ちょっとくらいはそんな要素があってもいいけどさ。
そーゆーのって時間縛られんだよねーーーーーーーーーーー



壁とかヒーラーやってて、自分が落ちたらPT成立しなくなるって状態とか
PT不成立→狩りできない→全員レベル上げられない、とか
毎日21時から攻城戦があるから全員集合しろとか

なかなかそういうのって席を離れる事が出来ない。
クライマックスで「寝ます!」って言いにくいwwwwwwww
集団行動が多くなるから人間関係も複雑になる。
それって割と簡単に廃人量産できるノリだと思う。
流されやすいヤツ程に危ねーwwwww

冷静になれば別にゲームなんだから失敗したって死んだって負けたっていいんだけど
昔、狩りPTでふざけてたら
「遊びじゃないんだから!」って怒られた事あんだよね。
もしも協力プレイ必須体制になったらきっとあのノリの人が増える。



協力プレイ自体は好きだ。
でも「魔ならソロ余裕、銃はソロ不可能」とかってのはあまり歓迎しない。
協力じゃなくて、どっちかの一方的なヘルプにしかならねーからさ。

それでクエ諦めちまう完全ソロの人も結構いた。
オレはそれ気に食わねーから、
ソロで出来る職があるなら不利職でもソロ出来る道を試行錯誤する。
大抵は諦めるor課金によって解決するからあまり役には立たねーけど・・・



出来ない事があるのは当然っちゃ当然なんだけど
スパや女王がボス化して回りの友達がみんなボス回って楽しそうだった時
オレ、クソの役にも立たなくて悔しかったんだよねwww今でも思い出す位にはwwww
やるなら全員に役割が欲しいです。

当時のステじゃ魔なのにシャワーで確られるしwwwあたんないしwwww
ミストとかフリーズも必要なかったしwwwwww

もうボスなんていかねーよばーか!ばーか!ばーか!って意地になった挙句
魔の友人と一緒に考えて考えて、MP切れを狙って30分かけて女王ソロした当時の思い出。
ただの超負けず嫌いでした。



どの職でもどんな課金者でもソロじゃキツイって感じならいいなー
強いて言うなら防衛がそれに近い形なのかな。
必須コンテンツってワケでも最強装備でるワケでもないし、結構いいバランスかもな。
開催時刻とルート権だけどーにかなればいいのにな。





つーわけで今日明日明後日くらいで
未覚醒の特化光でテンタと女王とついでにカラン行ってきます。
テンタは光でも行けたと思うんだけど、しばらく行ってねーから記憶が曖昧で。。。

あと、特化闇でプレシャスのガディアンとフレイムハンドに復讐(赤ゲージで闇吸収されて詰む)
悔しいがスパ(最初から無属性無効&闇吸収)は今の所は打つ手無し。
どーも昔からスパとは相性が悪い。
むしろ回復してあげてスパの仲間になろうかな・・・

いつか光でフレイムハンドも粘りたいが
長期戦必至なんでノックまじイラつくから忘れた事にしています。


あ、なんとかスクロールもらえるCPやっとけばよかった・・・






今日は、うっかりやらかしてなければ友人の400の瞬間を見られそうなんで
ささやかなお祝いを用意してみた。
半分は嫌がらせのような品だけど、楽しみにしてやがれ^^*

Hayabusa

興味のない人には大変申し訳ない。



触れるな危険

あつい・・・







さてTS。


はやぶさ

探査機「はやぶさ」が13日に帰ってくる。

無事に・・・とは言っても燃え尽きてしまうらしいけど
ちゃんと戻ってきてほしいなー。がんばれ!


はやぶさ、地球へ~帰還カウントダウン~特設サイト
はやぶさついったー



嫌い嫌いも好きのうちってね。

ナルシーで周り見えてねーからこう思うのかもしんねーが。

嫌いな人の事を毎日考えてその人について熱く愚痴る
自分を気にしたリアクションが欲しくてつい野次を飛ばしてしまう

そんなに強く他人を意識出来るのはちょっと恋みたいだ。
関わりたいって事だもんな。

「嫌い」と「好き」はむしろ似ている。
「いい人」がずっと「いい人」なのはどーでも「いい人」だから。

とりあえず好きも嫌いもエネルギー使う事だよなー。



感情の起伏が少ないワケじゃないけど
雨の中、泣きながら裸足で飛び出して
好きとか嫌いとか叫ぶ的なエネルギーは自分にはない。

激しく人を好きになったり嫌いになったり出来る人は
良くも悪くもとても人間的だと思う。

振り回されるのはゴメンだけどさ。オレはねー。






ははっ きれいに結論つけると思ったら大間違いだぜ!
いやごめん。誰も思ってませんよねー

ほぼメモ。

牛は現在118くらい。
ゴスブルクエ→マリデザ廃坑→不知火の欠片とモンクエ全部→EP3
・・・の予定だったけどフェスタが開かねぇwwww
ま別に急いでねーからいいけどwww




過疎?

牛でゴスブルの生活探求クエだけやるはずが
それだけ集めるのは無駄なので普通にキークエのも集めだして
そしたらドリルもせざるを得なくなって、気が付いたら狐で掘っていた。
よくある事。

100超えたら吸わせはやらねーと言うどーでもいいポリシーがあるんで
ひどくゆっくりペースです。ソロだとしても遅い。
100代で3日に1レベル、まさに廃ペース!!!!!

見たか!!
これが廃の力だよ!!!!!!wwwwwwwwwww



上級防衛とGv

上級防衛で検証してきた。

影属性の有効性。追記。

結論から言うと闇魔に限っては影属性杖使うべきじゃなかった。


いいえ牛です

えーと
いける!って思ったんだけど、影属性40%の鎌じゃスキラ確れんかった。
アレ????あれ?????
普通に影ついてない装備にしたらいけた。

別に確じゃなくてもHPは出せるんだけど
より確実にしたくてやってる、タダの自己満足です。
A型なんでwww


それはともかく初級MobのHP出揃いました。
ツイートしたら、気の回るフットワーク軽い方がwikiに即反映してくれました。
wiki編集好きじゃねーからうれしいありがとーwwwww

これで初級防衛でやりたい事はなくなったんでしばらくは足が遠のきそうだ。
別に戦力になるほど働いてもなかったしwwwむしろ邪魔してたくらいでwwwww
そもそも役に立とうと思ったら闇よりも特化羊で行く。
しかし週末になったら上級にはいくぜーwww 闇で!

上級の湧きなら狩場として成立すると思う。
時間が合えば・・・
時間合ったとしても、ゲームの時間に縛られるのが嫌いなんで
自分がそんなに通うとは思えないけどなーww


動画撮る事を覚えてから、こういう検証はぐっと楽になった。
余裕なくてもSS撮り逃しとかねぇし!
ただ、動画フォルダが100Gを超えたのがちょっと・・・
次からもっと画質とfps落としてキャプチャしようそうしよう。




最近は4114のうし育ててます。
何よりも牛である自分に慣れない。

とりあえず110になってにゃんことめーりんつけられるようになった。
所持99% → 24%

・・・・世界が変わった!!!!!!!!!wwwww
コイツもう、課金切れたら即死キャラで決定だなあ




70のアイテム数を圧迫しているのは防御晶とかMP晶とかだと気がついた。
ガチャとか何かCPで当たったヤツな。
使わないのに・・・なんで出したんだろうオレ。

防御晶200が使える装備って何だーーーーーー!!!!!!
目指せアイテム数200以下!!!!!!!



もういい加減にP杖作りたいんだけどサプライズがダルい。
最近ちょっと、長時間集中してPCに張り付けなくなっているんで
反応がない時は思いつきでストレッチしてたりする。
悪い傾向ではない、むしろ良い!多分。

うっかり600くらいのが出来れば闇杖より使えそうなんだけどなー
ねーかwwww
まーマイペースでwwwwwww






定期やりそうでやらないリスト
・2垢4キャラに10日分の地図配布と完成分回収
・忘れなければ倉庫垢でイベント
・何かに防御とMP合成
・マント焼きとブリード
・占いメモ(メイン垢3キャラ)

影属性の有効性

vs影Mob限定の話。


この辺の装備バランスは人によって全然ちげーと思いますがオレの場合。
影40%魔力50の杖なら、魔力470程度のP杖に相当します。

黒影装備は%が大事なんで、魔力はそんなに気にしないかなー
精錬の伸びがいいなら叩くけど、そんなに伸びるワケでもなさそうなんで。
影属性50%ならもう既存装備でコレに匹敵するのはないと思う。
↑自分のステ&装備構成の場合です。

但し、一発だけの火力で言うなら
40%、50%程度の黒影よりは課金杖のがまだ強い。
もしいつか60%↑の黒影が来たら負けますが。


黒影装備は課金度が低い程に恩恵がでかいと思う。多分。
元々魔500↑のP杖や属性250%↑のテンペとかの良装備持ってる人なら
今の所はそんなに必要感じないだろうなー。





話は飛ぶが。

黒影杖でも初級スキラなら確れそうだ。
MTdもクリが出ればいけるかもしれない無理かもしれない。
もしもいけたら確殺ラインギリギリなハズ。
(MTdなら課金杖より黒影のが威力出る)

上級ゴルも黒影杖使用でSA、MTd、SL、Fx、HGで多分確。
光魔ならLWで楽勝だと思うけど、闇で範囲確はHG以外厳しいかな?


その辺確認できたらきっとまた飽きるから
調べた事を生かす機会はないんだけどなwwww
まーいつもの事。

防衛戦とか。

ここ数日。
単純にMobのHPが知りたいってだけの理由で防衛行ってんだけどさー
なんか前よりちょっとヌルくなってね?気のせい?


« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
