

うおー

へへへwwwww



Guilty ? Not Guilty ?

RMT

なんで規約でRMT禁止しているかって
多分こういう事なんだろうと思っている。

・他人の風呂敷で商売すんなカス。
・詐欺か何かあった時の対応が面倒だろ。

よーするに運営の都合だな、法律上の縛りじゃない。
オレ本人はした事がないし、する予定もねーけどさ。
金かければクリアできてしまうから、オレにとってはゲームの意味をなさなくなるので。
(今でも課金的な意味ではそれに近いけど・・・)

升やマクロ、バグ利用なんかは白黒ハッキリさせやすいが
RMTってのは運営のさじ加減だと思うんだよねー



以下のモノはどこまで「Real Money」扱いなんだろうか?
対価はあくまでゲーム内の取引可能アイテム(ゲルダ含む)で考えて。

A.現金(振込等)
B.Webマネー等、ネット上でほぼ現金扱いになってるモノ
C.金券・プリペイドカード類

ここまでは多分あうあうだと思ってる。TS外でも普通に使える物だしなー
しかし次からがよくわからない。

D.アイテムチケットの番号
E.「代わりにMS品XXXPt分プレゼントします」って行為
F.スターターパックとかのコード



具体例。どこまでアウト?

01.求)ゲルマ 出)XXXX円(銀行振込)
02.求)ゲルマ 出)XXXX円分ウェブマネー
03.求)ゲルマ 出)お米券
04.求)ゲルマ 出)アイテムチケットのコード
05.求)ゲルマ 出)チセーヅクーポンXXXX枚
06.求)ゲルマ 出)スターターパックの特典コード
07.求)ゲルマ 出)見た目(朱雀込)
08.求)ゲルマ 出)他運営の別ゲのアイテム
09.求)ゲルマ 出)@ゲのアイテム
10.求)ゲルマ 出)秘薬、リペア代行
11.求)ゲルマ 出)リアルで飯奢る ←リア友とか
12.求)ゲルマ 出)情報

よーするに、ゲーム内の取引機能だけでは完結できない取引全般。
厳密に言えば黒、黒に近いグレーばっかだと思うけど
07とかはいいんだっけか?どうだっけ?


一度聞いてみたいとは思うけど
この辺は運営でも明文化されてないだろうな~って予感。



ケースバイケースで判断してると思うんだよねー。
聞いても多分、運営としてはグレーにしておきたい部分。

その辺全く考えずに募集してるよーな人を見たら
気が向いたら時々は忠告したりしなかったり
多分・・・ダメなんじゃないかな・・BAN来ても泣かないでね!
って程度ですが。オレにはよーわかりません。








つわけで最近のTS。
マウスを新しいのにしたんだけど
手に馴染まないんであまり動きたくねぇ!

なので倉庫の内容を全てファイルに記載して
整理する事にチャレンジしはじめた。
書き出すだけですでに挫折の予感しまくり。

更新考えたら発狂しそうだからやっぱやめとこうかな・・

/Outputcsv 倉庫
とか打ったらファイルに出力されるコマンドでも実装されてくれればいいのに・・・!!!



ホントにこのゲームは倉庫整理、アイテム管理にストレス感じる。
せめて「重要なクエスト品」は完遂したら消すとかして欲しい。
マジほんと邪魔なんだよ姫の髪の毛とかwwwwwwwwwwww

あとカードの重量どーにかしてカードホルダーも実装しろよwwww

ギルド倉庫とか、相手オフラインでも垢間でアイテム送れるとか
銀行も拡張できるとか、アイテム数を全般的に減らすとか
過去イベ使用アイテムは消すとか、クエで余計な報酬よこすのやめろとか

アイテム管理については言いたい事がありすぎて困るwwwwww




重量または300制限でキャラ動かすのが億劫で
なんとなく引退しちまったりとか、結構多いと思うんだけどなー
要望出してみようかな!

愚痴

少し思った事を書くぜ!

問題提起、愚痴なんかも含まれるんで
気分を害しそうな方は追記は見ない方がいい。




特化闇に闇属性は必要か?

更新せず日があいてたから何か無意味に長文を語ろう!





特化闇に闇属性は必要か?



狐の災難の顛末

先週の話です。





所持32k個バグ

前記事にちらっと書いた事の詳細。

・・・・・・を書こうと思ったんですが
アホの子なのでオレはまたやらかしましたwwwwwwww

オレのアホーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

またサポートにメールしてきたwwwwwwwwww
全部元に戻ってから全部書きますwwww
サポートの芳野さんごめんなさいwwwwwwwwごめんなさいwwwwwwww
ううっwwwwwwwwwww

北海道も先週やっと桜が咲いた。
今は葉桜なりかけかなー。
こっちは梅も桜もチューリップもタンポポも一気に咲くんで
ここ2~3週間でようやく春になった感。

GWからずっと部屋の大量のモノを捨てつつ掃除と模様替えをやってまして
今週末くらいにはやっと終わりそうだ。
かなりゆっくりやってるんで終わるかは微妙wwww

ほぼ何もない身軽な部屋を目指したかったが、案外モノは残っちまった。



---------------------
もうすぐ発生して一ヶ月近くになる口蹄疫が気になる。
国の対応遅すぎだよなあ・・・かなりヤバいんじゃねぇの。
現場を思うとやるせない。




Pi!

下のリストは気が向いたら追加更新な感じで。

先ほど。
今まで自分には縁がないと思って
ずっと放置し続けていたぴくしぶに登録したぜ。


・・・ふはははははは!!!!
これで画伯と名乗ってもいいな!!!

おいカスども!!!
オレ様の冴えわたるマウスさばきに酔いしれろ!!



ああね
ペンタブとかスキャナとか系のおしゃれなモノは所持してないんで。




ガキの頃から何か作る事は好きだ。

だが練習はしない!(キリッ


ちなみに最近一番感動した絵はこちらです。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-932.html





うん。登録したら満足系だと思う。
いつか何かかきたくなったらひっそり使います・・・

5月の

定期(にしたい)5月の相場メモ
メモだけして満足して露店はしない予感もすごくする。



露店orゲーム内募集で見た価格。
ついったーだと流れちまうんで、あくまで自分用の備忘録です。
アルツなんで興味のない事は覚えられないんだぜ。

実際その値段で売れてる&買えてるのかと
ぼった&買い叩き価格も含まれるかもしれないがわからぬ。


◆2010.05.13(THU) 22:00 Sun@J
・劣化火山AB:1.5M
・風護符:700k
・275羽:45-70M
・ハルコン:20-30M
・ハピバレ:80M
・紫箱:70M
・火山強化券:10
・200羽:1M
・250羽:25M
・185羽:1.6M
・5月イベ装備:3M
・イベ品:50~500k
・潜水艦見た目:800M
・ニケ欠:180M
・アダマンアレキ:248-285M
・おサル:25M(15M)

◆2010.05.12(WED) 22:00 Sun@J
・古地図(火山)AB:550~750k
・5月イベ品:1M前後
・40箱:15-18M
・おサル:60M
・アレキアダマン:258-280M
・275羽:52-65M
・怪力ネク:820M
・紫箱:60M
・凛々:400M
・花飾り:100M
・コラナ365:100M
・旧飴:40M
・大グミ箱帽子見た目:50-60M

◆2010.05.10(MON) 21:00 Sun@J
・アレキアダマン260~270
・セイントシールド見た目:30M
・275羽:65M
・イディアルグラス:110-250M
・夜光花:55M
・黒襟欠片:20M
・ハルコン:30M
・完ニケ:950M
・サイレント頭見た目:350M
・ゲルマ:3G

完済

借金完済!オレはやればできる子!!!
相場見て歩いてて、ゲルマとアレキアダマンと4Gの高騰に驚いた。
どんだけ金鯖引きこもりなんだオレ。

ゲルマを3G、4G盾と頭をそれぞれ1G前後で買い取って頂ける方々を見つけたんで
なんとか借金返済分+当座の資金は工面できたwwwww
買ってくれた人ありがとうありがとうwwwマジ助かりましたwwww





ミトラはとりあえず手持ちの260極晶全部突っ込んでみるが
完成するとは思えないんで極晶再販待ちかなー
目指すは140↑(30*4+素20↑)!とか見栄張りました。
言うだけならタダ^^*





少しMSと倉庫整理する意味も込めて
しばらくは週末にでも見た目と非課金余剰品売りして金貯めるぜ!

ゲーム内で欲しいものなんてそんなにない、と前記事に書いたけど訂正。
欲しいものはあるが、どーしたってG単位になるんだよねー
なので何かの前金or担保になる程度は気持ち貯めておきたい。

メイン垢に金を貯めるとめんどくせー事になるのがわかったんで
ある程度貯まったら次から露店はサブ垢にしようかな・・・








毎度毎度のクリアする気もないToDoList

▼取り急ぎ分
・沼の草&草の葉人形&土器靴&地図掘り
・火山サプライズ
・火山地図&砥石掘り
・火山古地図を物理垢と特化羊垢にも配布

▼以下はゆっくり(もう半年くらい言ってる気がする事ばかり)
・ジュレーのブリード
・ミトラ焼き入れ
・深淵エブリ&地図掘り
・鰤龍、牛のLv上げ(最低でも100前後まで)
・猫、狸、鰤龍2(最低100前後まで)
・銃狐(にじてんまで)


そろそろ夏エブリになってくださいお願いします。








オレ様の本日のアップデート適当予想

・5月イベ

・課金ガーディアン(箱)@\800-
 ※稀にレア守護者が出現する可能性があります。

抱き合わせの装備はもちろん魔攻 or 攻感で。
どーせなら課金シクレ16枚出さないとダメ!とかまでやってくれたら
運営を尊敬してやってもいい。

ペットと違って守護ちゃんは同垢でも使いまわせねーから
課金で実装来たらカナリえげつない事になると思っているぜぇwww



いつかは来ると思っている課金要素はまだ他にも沢山あるが
運営はまずMSのデザインを一新した方が良いと思う。
階層をもう一段増やす程度には・・・

倉庫一部放出

羊で結婚した!
今度はルビーだ!!!!

称号は「皆がうらやむカップル」
称号消し忘れが目立つオレ様なので
相手のキャラ名が表示されないんでこれはとても無難!

オレは同じ徹は踏まないぜwwwwwww
いや選んだのは相手だが。
いい仕事しやがったwww

各スキルの動画は後でFC2動画にうpってみるぜ!


つーかデフォルトで称号オンにするのマジやめて欲しいwww
こうなるとわかっていたら別の称号にしてたwwwww
すいませんwwwwホントすいませんwwwww






--------------------
友人がスロ4Kミトラ売り募集してたんで全力で食いついた。
釣り針はでかい程に食いつきます。

お値段は10G!!
今までした買い物で一番でかい!!!
うおおおおおおwwwwwwwww

有り金はたいて買ったともさ!!!!
まだwwwww3G程wwwwww借金あるけどwwwwww


友人なら多分許されるだろう!という魂胆の元
出来る限りのキャッシュでの支払いをお願いしてみた。

1キャラで持てる限度が2Gちょいなんでお互いにccしまくり
え!今いくら支払われてるんですか!とか聞かれる素晴らしいgdgdさ。

いやま確かにこれは相手を知ってないと出来ねーわwww
クポ手数料ケチりたいが為に、ワガママ聞いてくれてありがとうwwww
「意外に持ってますね!」とか言われたが余計なお世話だwwwwww

前金で出来る限りの支払いをした後は
どのキャラも所持金は数M!びっくりするほど貧乏に!

オレ、ゲーム内で欲しいものってそんなにないんだけど
このままじゃ流石に合成精錬焼き入れPOT代にも事欠くなwww

まずは借金を返すのに残り2G稼ぐ!
それからしばらく遊んで暮らせる金を1~2G貯める!!
1日に一回はサンの露店を見に行く!





--------------------
以下は売り&相場調べとくリスト
全部売れたら数ギガ・・・くらいになるといいなー。

・ゲルマ
・アニバグラス
・イディアルグラス
・4G頭どれでも(カード状態)
・紫箱
・ハピバレ
・夜光花
・フラスプ
・炎連花
・ハルコン
・火山劣化地図(完成)150枚くらい。
・黒襟欠片
・鉄敷の石
・強化券(火山)
・復活花


以下見た目で複数所持分うろ覚え。もう装備の名前覚えられぬ。
・四葉のクローバーの帽子、盾
・トナカイハンチング
・チェンソー
・☆-
・セフィーラ帽
・こまち帽(ピンクの花輪)
・ジュレの帽子(ミニシルク)
・ラブハット
・ミラ帽
・ハンマスティアラ
・伝説の蓮華(でっかいの)
・チェチェク帽子(ターバン的な)
・蓮葉の帽子(河童っぽい)
・バステト
・破魔のかんざし
・狐のおめん
・かぶと虫?っぽいやつ。インセクト・・なんとか。
・ウェディングハット
・エスターテデコール
・ブルームクラウン(リナリアのやつ)
・ブルペン帽
・伯爵箱のやつ(赤)なんとかコローネ。
・フォーマルテンガロン
・狸箱の帽子
・ハンマス盾
・ダイス箱の盾(緑くま)
・ブルーミングなんとかと傘
・Dヘッドドレス


欲しいものねーから露店もあんまり見ないし
サンに行く事が滅多になくて値段調べるのが面倒故に
ゲルマと見た目以外は別の友人に露店お願いする確率が非常に高い・・・!!!
と言うかそうする^^v
できるだけ相場は調べるけどwww


皆様wwwwwお手数をwwwwおかけしますwwwwwww
すみませんwwwwすみませんwwww


見た目は・・・
あとできちんと整理して値段もつけて
画像付きでここで気長に売り募集してみようかなー

カップルワープ

カップルワープをいろいろ検証してみたぜ!!

×女王試練
△テンタ試練(チャガン直後のみ/同一マップの為)
○マッドレイ
○マスモン
×旧校舎
○下水管
○廃坑奥

※相手死亡時にも飛べる。


もう少し試したのあるけど、今はちょいと割愛www
とりあえずフレホとは設定別のようです。


で、これをうまく利用する方法はー
2PCの人なら廃坑キャラで自演結婚して
廃坑クエやる時に一人を奥で死亡させておけば時間も手間も短縮できますね!

3PCあれば完璧wwwwwww



・・・・・・・
オレには役に立たないネタでした。
あるあるあるある・・・


沸き時間考えたらどっちにしても無理ぽいけどなー




最近ちょっとネット上じゃどこでも動かない人になってるが
オンライン5月病って事でwwwwww

倦怠期

blog倦怠期ってあると思う。
TSも今はやや倦怠期気味かな。

やっぱ時間で何かされるのって拘束感が嫌だな~。
5倍も防衛もボスもCastイベも。

ゲームの為にリアル予定や生活リズムを変える、とかしたくないからだね。
今の自分にとってのゲームは
好きな時間にいつでも遊べるコンテンツって位置づけなんで。
GW中は無理にインしたりなんて事も数回やっちまったけど・・・




GWは家具を全部動かして大掃除!のつもりが
途中で模様替えに移行したおかげで筋肉痛がひどい事になっている。

シュレッダーが1番ひどかった。
業務用のじゃねーから小さいし、まとめてできねーし、連続稼動できねーし。
小まめにやらんとダメっすね・・・



昨日と一昨日は今年はじめて半袖でもいけた。
若干の痩せ我慢が必要だったけど。
随分春っぽくなって来たが、桜はまだ来ない。

結婚レポ

ああもうすごい長いから追記!


« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
