

心眼のアレ

なんかツール作ろうかとか思ったんだけど
メンテで直るかもだしもう遅いwwwwww

というわけで
  SGウォッチ
こういうの使ったらちっとはマシになるんじゃないかと思った。

「繰り返しタイマー」で80秒じゃなく85~90秒くらいにしとけば
ちょっとは目安になるかな~?

音ならせるんで「設定」でちょっとわかりやすい音入れるといいかも。


Sign

またハルコン防衛行ってきた。
特化闇と雷の2キャラ!


・特化闇。
基本はダークウィスパーで棒立ちして、時々重力と槍するだけ・・・
闇盾あるからまず死なないが、ぶっちゃけちょっとつまらない。
敵が硬めなんで、魔力よりはフル属性のがいいかも。


・雷特化
エリア無双できるのが楽しいけどタゲとりにくいッス。
反射神経で解決するしかねえかな・・・設置か場所指定スキルあればいいのに。
盾スキルがないからよく死んでたけど、影耐性60%、HP22k、回避240で安定したかな?
幸運は350くらいで外してない・・・と思うから、もちょっと落としていいかもなー
火力も1700くらいは確保できる感じなんで耐性落とせばまだまだいける!

防衛戦の20分前にルビーハットをドロップさせたんで
ギリギリで木兜装備を免れた。
よしwwwwwwww

よく死んじゃうよー!って人は影耐性盾と兜はマジでおすすめ(って牛が言ってました)
どっちにしろ耐性は70%までしか適用されないんで、盾40%と兜20%の60%で充分だ。
被ダメが60%もカットされるんだぜ!!!
半端にHPあげるよりも耐性上げたほうがずっと効果的なハズ。






まゆげ犬

毎朝、犬の散歩してる人とすれ違うんだけど
このわんこがいつも、ものすごいオレをガン見するんだよね。

他に通行人がいても何故かオレだけをロックオンして
振りかえって飼い主に逆らってまでして見てる超見てる。

おいまゆげ犬!
オレの何がそんなに気になるんだ!

通りすがりのわんこまで虜にする
このオレ様の自重しないカリスマオーラのせいとしか思えないな・・・!
ないね。

とりあえず毎朝のちょっとした和み。







さてTS


眠い!!!!

2日間試行錯誤した挙句
ニコ動にもはじめてうpった。


ちょいとだけ修正&画質も気にしたつもりなんだけど・・・

公式に何度も修正ver上げるのもなんだかなー、
って感じなんで締め切りギリで出せばいっかな。
上書き投稿できればいいのにねー


使用ソフト(とコーデック)
・アマレココ
・AviUtl
・FLASH MX
・TMPGEnc XPress
・flvenc

・AMV3
・huffyuv
・VP6 VFW
・LAME

つわけで10日間に渡る動画一本勝負は終了。
勘を取り戻しつつあるんで、気が向いたらまたなんか作りたいような
めんどくさいような・・・


ついでにテストであげたエリア

これ綺麗だよねー





さてTS!!



公開きてた!

公開きてたー!

特に協力してくれたヤツら、見てくれたら嬉しいっす!


こんな出来になりました。
仕事以外じゃ久々にやった全力勝負です。

速すぎてよくわかんねーのと
ちょっと画質悪いけど、ごめんなwww

http://ssl2.gcrest.com/movie/mv_detail.php?mv_id=363







追記でハルコン防衛戦。


画質

動画うpった事ってないんだけど
公開きたら画質散々になる気がした。

ビットレートとか適当にやったし・・・1500だし・・・
つべはどーやったら綺麗に出来るんだろ。



あとでニコ動にもうpしてみようと思ってFLVコンバートを試みるが惨敗中。
うぉぉぉぉぉ!!なんで真っ黒になるんだー!!!!!!!



しばらくはぐーぐる先生のお世話になります。




イベントは19キャラおえてきた!
各キャラ、メガロに飛んだ時に近い方に渡してきました!!!!!






追記。
別に外部ツール使わなくても
FLASHで編集したんだからFLASHでやればいいよねって気がついた。
しかしオレのはかなり古いMXちゃん!

当時は主流じゃなかったからFLVを試した事はなかったけど、MXでも出来るっぽい?
埋め込みビデオのプロパティ・・・

できた!

勝手CM

メールで送るのかと思ってサイズ抑えたのに
直接アップロードなんですね!!!!

ただいま承認待ち状態。
規定でアウトそうな素材加工はしてないツモリなんだけど
そもそもの規定が曖昧すぎるから承認通るかどーかはわからねえwwww

通らなかったらニコ動にでも公開しておえるかwwww




約9日、一日3時間なんで実作業は30時間弱
すいません週末もあったから40時間超だ。見栄はりました^^;
動画撮りたいだけの為に2日かけて覚醒したりとかいろいろやったが
文字編集の言葉を考えるのが一番時間かかった。

どんなに短いシーンも2~10回はリテイクしています。
腕の悪い監督なんでwwwwww
協力してくれた延べ20人↑の方々、マジさんくす!
感謝感謝。

何はともあれできた!満足!!
あとは、承認されるの待っててねー^^v




追記
身内は↓の非公開記事みといてください!

連絡

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちょっといやかなり楽しい。

サンのPKに押しかけて2シーン撮らせてもらって来た!!!!
いっぱいいたんで誰が誰やら・・・
人酔いしそうだったオレは間違いなく過疎鯖適合者。


おかげで欲しかった絵が撮れました!!!!
ありがとうありがとうありがとう!!!

そのツモリで光魔で行ったんだけど
盾なかったら即死だったんだろうなwww



Gvはかなり頑張って名前隠したぜ!!!!
もうやらんwww
疲れたwww

おかげで各個人がどう動いてるのかよく理解できた。
うさぎと獅子は息切れしそうだ。


それと、本当にどーでもいいんだが
Gv動画を巻き戻しで見ると、とてもシュール。
はい・・






ほぼ引退に近かった友人が
時間かけてうpデートしてわざわざやってきてくれた。
ありがとうありがとうありがとう!!!!!!!

これも欲しかった場面が思いの外かっこよく撮れました!!!




趣味で何かを頑張るとか
ものすごい久しぶりの事なんだけど
すごく人に助けられております。
ありがたいなあ・・・





あと5シーン+編集作業!
全力でかっこよく仕上げてやるから待ってろwwww

作るのちょっと楽しい

なんだかんだでブログ更新。
病気かオレは。




----------
ところで深淵の古地図でキオス発掘できた人っている?




----------
勝手CM。

メモリと画質と戦っているぜ!!!
そろそろTS起動しつつの動画編集は厳しくなってきた。
更に裏でスロット回したり虫つけたりするのも厳しくなってきた。

半分くらいは出来た気がする。
ここから先の作業が難しいトコなんだけどww
がんばるwwwwww

途中経過をWMVにしてみたんだけど微妙な音ズレが気になる。
この辺はマジ初心者だから試行錯誤すぎる!
やっぱMPGのがいいのかな。

画質は出来るだけ保ちたい。
しかし名前消すのが面倒なんで
読めない程度には劣化して欲しいジレンマ。




闇と猫、次点で狐。
画面映えするスキルが少なくて悲しくなってきた。
牛や羊にはこんな悩みはないのにwwww




スキルの動画撮らせて!なんて頼める
現役な変身猫&特化狸の知り合いがいない事に気がついた。
募集しようかなあああああああああ

あと3+6シーン!
シャワー魔も何人か募集してるよ!


がんばってます

動画。
オレにしちゃかなり速いペースで作りはじめた。

いろんな絵が欲しくて
友人どもにアレやってコレやってと注文つけまくり
ひどく迷惑なやつになっています。


最後にエンコでコケなければ来週くらいには出来るかも!!!
swfしか経験ないもんで、試行錯誤しそー

動画って白紙に1から自分で書くとマジキチレベル(数カ月)に時間かかるんだが
素材にプレイ動画を使えるって・・・・・・
何て楽なんだ!!!!!!!!!!
ちょっと感動を覚えた。

鈍る腕もない程の雑魚ですが
元フラ板住民らしい所を見せられたらな、と思います。

動画

今日から動画作成にはいります。

目標3週間!
やっつけ!!!!!
そうさオレはカツオ!!!
いつもの如くギリギリさ!!!!



--------
サポートに問い合わせたんだよね。
・投票するなら、締切ギリギリの応募は実質的には2次審査通らないんじゃね?
・そうじゃなくて「審査はあくまで運営判断」なら投票の目的が不明なんだけど・・

よーするに
作品の募集締切と投票締切が完全にかぶってて意味不明だから
きっちり説明しろやゴルァって事。


回答は以下
・締切までに応募した作品は選考対象となります
・投票は2次選考基準となります

いやwwww
そういう事聞いてんじゃねーよwwwww



--------
でもいつかはTSの動画は作ろうと思っていたんでちょうどいい機会。
賞金取れたらラッキーだけど実力的にも時間的にも厳しいし
当然ながら公平な審査も期待できないかなって感じなんで
ただもうノリだけで作るぜwwww

どーせならブラックなの作ろうと思ったけど
そっちはすでに作成途中かつ音源がアウトなのでまたの機会に。
今回は王道でいきまっせ!!!

とは言いつつも、コンテすら作ってねえんだよねー。
作ってたけどやっぱ練り直す。
なるようになるか^^v


と言うわけでここの更新率&ゲーム稼働率共に低下します。
動画を撮る為に動きまわる以外は!

個人的には動画は最初の10秒勝負だと思ってる。
がんばる。




--------
動画撮りの為にゲーム内各チャンネルで
「スキル見せて!」看板を出す事があるかもしれません。
どなたでも構いません。気が向いたらお付き合い頂けると幸いです。
とりあえずは身内&手持ちキャラで撮るけどなw

特に猫、狸、特化羊(エリア持ち)、銃複数
威力はどーでもいいから撮らせて!!!!!


あと、出来るだけ大人数で
いろんなスキル撮りたいから全スキル開放
そして絵的に派手(最重要)な乱戦Gvも撮りたい。

オレはカメラだから参加しないけど。
Gv会場で協力お願い看板でも出したら
どこか乗ってくれるかわからんけどやってみよっかなー



うーん。
はじめる前から間に合わない予感!!!!!

さいきん。

きんようび!







2/9うp

305P装備来た!
275をスルーしていたのはこれを待っていたからだ。
275も2本買って5回くらい焼いたけどwwwww

オレはもうどのキャラも深淵に篭る!



というわけで今回のうp


■鬱箱
いつもながら声やってる人は全然知らない。
攻+感+魅??盛りだくさんなステだったが
アクセだけ魔感なのが気に食わない。
しかも上限魔力高い・・・

ペットの回避がぱねぇ。正直言って狐に欲しいけど我慢だ。
魔垢にアクセはどうしよう。
他の装備もペットすらもいらねえのに、いやらしいわー
230羽もシビアだし・・



■新しい課金スクロール
行動不能予防/バシルーラ予防/即死予防

よーするにノック・バシルーラ・自爆を課金で防げますよ^^って事だけど
課金してすら無理ゲー仕様にして
更なる課金で解決させるってのはイラっとすんなwwww

深淵かテチチ廃坑作ってキオス230、305とかもらえるようにして
削らなくてもノック自爆バシルーラまくる仕様とか・・・やりそうで嫌だ。
オレ目線では、コレはすっげえ悪印象かなー



■バレンタインイベ
手つかず!画像板で見たけどフォークはいいな!
全域で掘れるっぽい「乙女の祈り」から初代ラブハンが出た。
ちょっと嬉しい。ハピバレも出るぽいなー

でもちょっと思ったけどこのアイテム
あとから「5個以上所持していたキャラクターのいるアカウントに」何か特典とかさー
ありがちじゃね?やりそう。
オレは全部開けずにちょっと取っておくぜ!



■製錬&焼きCP
金襟たけえよ!!!!!!!!!

いつかは焼きも搾取の対象になるのは、まー思ってたけど。
焼き制限&制限解除、ロックキャンディ的なもの
更なる上昇が見込める襟的なもの
このへんはまだきそうなんで、今はまだ既存装備には手を付けないぜ。
新規装備で人柱になる。



■製錬Max13に引き上げ
属性杖だけ13まで叩いた。
ラック杖でもらったリペアおいしいです!!!

課金杖の11→12で11%、12→13は忘れた・・・えへへ^^;;
11→13で使ったリペアは約70個。運良かった方かも。
どっちもアレキ3個でした。

ヘッドとマントだっけ?マスクだっけ?の製錬も同時に来ると思っていたけど
予想に反してこっちはこなかったね。



■倉庫エブリ
「倉庫クエスト」と聞いて
えっ?!wwwwwもしかしてクエやったら倉庫増えるとか?!wwwww
なんて期待をしたのはオレだけではないハズだ。

深淵:ハイドライト
火山:砥石
テチチ:シェリーノマリナ
沼:金のまり
ゴスブル:高級ワイン

毎日150個持っていったらキオスがもらえるよー^^^^^
ねーよバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

タバスコは足枷に、深淵はガソリンにして欲しかった。
10個でもいいっぽいしexpが結構うまいらしいんで
掘りのついでのexp稼ぎと割り切ればいいかもしれない。



■深淵サプライズ
開発室も来たっぽいがスルー
昨日は延々と深淵掘ってたぜ!!!
どーでもいいけど深淵はレシピが掘れない気がする。

130耳と尻尾とか期待したけど、耳尻尾は火山と同じ110だったとの事。
残念!

で、他に気がついた事。

先々週のメンテから?クエを受けてから掘ると
クエ対象アイテムの発掘数が上がってるっぽい。
逆に言うとクエ受けてないと、笑える程何も掘れないぞ!

もしかして、沼以降のほぼ全てのクエをスルーしている70は使えるかもしれねー
もう1キャラくらい、クエ無しで250前後の感キャラ欲しいかも。

前まではどこに何が埋まっているのかは最初から決まっていたような気がすんだけど
この仕様変更から、アイテム掘れた瞬間の抽選制になったんだろうか?

それはともかく昨日掘ってたらマップ落ちした。
原因の心当たりを考えて少し嫌な予感。



■全員に虎マスク配布/垢毎
うおーー!!!大盤振る舞い!!!!!!
これは素直に嬉しい!!!!!
よくやった爺。

どっかに飲み残しの牛乳貯めてた気がしたけど、どこだっけか・・



■ポプリキャンプ
多分先週だと思うんだけどやっと配布されていた。
やったね・・・^;;

おせえよwwwwwwwwwwwwwwww







-------------
メイン垢だけ護符使ってんだけど、先週切れて
全キャラ230↑だから靴紐買って焼いてみたんだけど
びっくりするほど最低値で終わってんだよね・・・

食材保管垢も作った事だしタバスコも掘るかー
24種ぽいので1垢の銀行潰せばコンプできる!
でっていう。

深淵は劣化よりも古い方やりたいんで7キャラ分劣化頑張る!
低レベルキャラならエブリ感覚でできるしなwww




-------------
以下は拍手レス


ヌルゲー

ブログで見る限りじゃフレンドリーに見えるかもしれねぇが

毒袋

覚えたどーーーーーーーー!!!!!!!



しばれる。

つーかここ数日はマジ寒いッス
雪鳴りとか久々聞いた気がするなー

あまりにも寒いとハナゲが凍って、呼吸する度にパリパリする。
もっと寒いと睫毛が凍って、まばたきする時にくっつく感じになる。
まだそこまでは行ってない。

とは言っても札幌近郊じゃ、いいとこ-10℃とかそんなもんなんで
寒さの厳しい旭川や陸別なんかと比べたら全然甘い。
北国の住宅は気密性が高いから、屋内なら多分関西辺りよりは暖かいと思うしなww

つまりオレは寒さに弱い。
人間も冬眠する動物なら良かったのに・・・







さてTS。

----------
いつもの通りにギリギリ感が否めないが、1月イベント終わらせてきた!
今回の鎌と頭はそこそこよくね?
盾はカルタすぎる。
四角いでっかい盾って、どんな色やデザインでもあんまり好きじゃないなあ。

所要時間は1キャラ30~60分ってトコかな
これくらいがちょうどいいぜ!



ゼロからはじめてwiki読むのも含めて3人で競争したんだが
実は2キャラ目なので段取りわかっているオレにスキはなかった。
これも勝負ですよフヒヒwwwwww雑魚どもがwwwww

もちろん競争を提案したのはオレで
自分でwiki見ろと言い放ったのもオレです。
なんというオレTUEEEEEEEEルール。
見ろ!これが最強厨の力だよ!!!

クレイジー中にルートしたり
チャットで話題を振ってタイピングで手間取らせたり
(↑話題を振るのに自分も手間取る諸刃の剣である)と
なかなか姑息な手段を使う必死な人もいました^^

もう一人はwikiチラ見で
先行するオレの行動を真似て無難に2位狙いだったような気もする。
あざといさすが獅子あざとい



げーむにマジんなっちゃうおとこのひとって・・・


どう見ても後半無言掘りしていたオレでしたm9(^Д^)






----------
ところで。
新規CPで、2/9までに新規登録したキャラがLv20に達したら
プリッカーもらえるってのをどこかで読んだ気がしたから頑張ろうと思ったのに
その告知が見つからない。

あれ??
オレはどこでそれを見たんだ。
夢で見たのか???
あるぇー・・・・・・????






----------
守護ちゃんと影装備の検証もしてきた。
守護ちゃんは・・・・・初期ステ忘れたからちゃんと計算してないっていうか
今の仕様なら、型はやっぱあんま関係なくね?っていう。

非常に大雑把な結論しか出しませんでした・・・


影装備は、影耐性すげー
影耐性40%なら単純に被ダメ40%減るんだな。
これは、痛い所程に恩恵がでかい。

ハルコン防衛戦とかにはすごく良さそうだ!

武器の影属性の方は単純にその%分だけ与ダメ上乗せっぽいが
そもそも硬すぎるから20%とかじゃ意味がない感じ。
影属500%とか出来るなら頑張ってもいいけど・・・!






----------
週末にはキオス欲しい誰かを捕まえて、狐の雪廃坑をやってしまおう!
さすがに厳しくて沼廃坑スルーしてるからTMがたりねえww






----------
以下、辞書登録する顔文字。
TSやってると時々辞書消えるのはなんでなんだぜ

( ^ω^)
m9(^Д^)
(´・ω・`)
(∪^ω^)⊃⊃ )ω^ )
( ´д) (д`)
(´∵)(∵`)ヒソヒソ

あまり使わないから大抵は手打ちで事足りるんだけどなー

対岸から思う。

遠い向こう岸を眺めて思う事。



ヤカンさんにお願い

おまえらはモノを探してる時にやかんにお願いしますか?
やかんに頼んでも出てこなかったらにんにくにお願いしますか?

名古屋出身の同僚から聞いたんだけど、名古屋じゃ普通の事なのか?
なんでやかんなのか。
なんでにんにくなのか。

謎は深まる一方である。








さてTS


KMGTPEZY

宿敵げつようびを伴って2月があらわれた。



さてTS。


« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
