

I'm feeling lucky !

とりあえず適当にピックアップしたMobでラッキーナンバー魔力計算したぜ!!
いつも端数は適当に計算してるんで、ズレがあったら教えて頂けると幸い!




兎ファイアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FiF覚えた。
ネペトリガチャコンプした。

「誰がやるんだこんなガチャって思ったら近くにいたーーーーーーーーー」と言われた。
すごくもっともな意見だ・・・・


実用FiF

迷った挙句、特化闇での最大ダメ応募しちまったw

買い逃してもう手に入らない課金の火力装備があった事に今更気がついて
ちょっと自分で悲しくなったが、仕方がないwww

本音言うとちょっとはトップ近辺も狙ってた^;^
でもそれに気がついたんで、かなり無理っぽいぜ!
調子のってすみませんしたwwwwwww

冷静になるとスロ4も一つも持ってねえしなあ。
くやしいのうwwwwくやしいのうwwwwwwww







つワケで気持ちを切り替えて兎で最大ダメ出すのにFiFの計算してたんだけど
もしかして、FiFしかできない専用装備とステにしなくても
そこそこ使えるスキルにできんじゃね?って気がしてきた。

今までは、FiF用装備にしてしまうとFiFしか使いものにならないと思ってた。
でも装備を選べば普通に殴りやスキルと併用出来そうな雰囲気。
選べる装備が非常に少ないってのが難しい所なんだけど。
それと、命中か回避かHPは死ぬかもしれん。

命中のない自分の兎の場合
今後、タバスコ狩りとかを視野に入れるなら
威力のないパワフラよりも高威力が期待できるFiFのが使い勝手良いかも?


某ブログさんの情報では
韓鯖では速度うp系アクセの装備欄が追加されて別の場所になるらしいんで
そうなるとかなり現実的になりそうだ。

このスキルの威力は攻撃と火属性と魔力の乗算なんで
装備インフレすればする程、他と比べて強くなる。





だがここで問題発生。
兎でFiFとDoA覚えるTMが、大幅に足りん!!!!!!!


つまらん思いつきと若干の計算と、課金等の手段を問わない試行錯誤と
一点突破なキャラの育て方が自分のプレイスタイルだと思ってる。
課金を厭わないと言うよりかは、好奇心に勝てない感じですが・・・

どーーしても試したくて羽実装直後に特化闇で闇消して光を取ってみたり
壺召喚狩りチャレンジ@忘却、そして風土(エリア無し/ラブ化前)でスパに挑んでみたくて
その為だけに羊を風にしたり戻したり
実装直後の忘却攻略で「復活を使わないで済む方法」を探す為に復活使いまくったり
キリがないが、思いつきとノリと勢いだけでやっているのがよくわかる。



じゃあもう決まったようなもんだ!
兎のスキルを何か導くか^^^^
問題は何を消すかだなー。


主題がいつの間にか「兎で最大ダメージを叩き出す」から
「実用的に使うFiF」にすり替わっているが、オレにはよくある事。
羊でタバスコクエやって重たいの整理できたら
ちょっと真面目に万年鉄掘るか~・・・・!

いつか、闇魔にFoL当ててFiFで落としてみたいです。
自分くらいぼーっとした魔なら落とせるはず。

1124up

えーと、下の記事は非公開だが身内連絡用。

たいした話じゃねぇんだけど
ダメージコンテスト@ユニーク部門&被ダメ部門のネタ案です。
景品目当てっつーよりかは単純に遊びで!なんかやろうぜー
 →パスはギルドメモかメモか1:1かメッセにて。




-----------------
先日1:1くれた方から
「ちょっとかっこつけてる所がかっこいい!」と言われた。
褒め言葉ならもっと言ってくれ。

確かにかっこつけには自信がある。
何故なら自分が大好きだからだ。
I LOVE ME!!!!!

なんか嬉しくて会話ログのSSも撮ったハズなのに何故か全滅していた。
話違うが、昔のSSを漁ってたらびっくりするほど自分のしかなくて
ああこれは真性なんだ・・・と自分で思いました。




-----------------
時々、見知らぬ方から1:1をもらう事はある。

すごく昔の何かの礼をわざわざ伝えてくれたり
そうじゃなくても取引やイベなんかで関わった事がある人だったり
ブログ見てるとか頑張れとか(何をwww)
どらごんちゃんねる見てます!とか、身内の隠しキャラの釣りだったりとか。

悪い意味じゃなく、人に覚えててもらえてるのは
やっぱちょっといやかなり嬉しい。(釣り以外)
悪い意味で覚えている人は1:1なんてしないだろうけどなww

いちいちここに載せるのも
うわこいつ舞い上がっててきめぇwwwwwwwwって感じなんで載せてないけど
ありがとうございます。




-----------------
タバスコラブ化

メインでちょっと狩ってきた。
メンテ前に「狩るフリしながらルートしようぜ!」ってやったんですが
すぐ飽きたから何も集めていなかったのを少し後悔した。
狩ってる人達にはすごく邪魔だったと思うごめんなさい^^;

赤豚とかかなり硬くなった感じだけど
黄色いのが狩れるようになったんで、魔としては全部狩れるのが楽しい。

でもこれ、メインでやってたから格下だし確だしで割と普通にできたが
DG切れたらウィスパーで確れなくなるしで結構火力(課金)が必要な感じ。
サブ垢キャラなら即死じゃねえかな~!

火とか水とか闇光の高威力スキルが活躍かなー
さすがの風でもエッジ2確とかはちっとキツそう。
土の出番が・・・・・・・・

そろそろノックとデストロイの耐性きてくれてもいいと思うんだぜ。
欲を言うなら転送封じも欲しいが!
現時点で確れない人は、守護者にSKしてもらう前提が良いかもしれん。
5.27の経験上、タバで狩りにならない場合はテチ4かテチDが良いかも。




-----------------
すごく地味な調整だが
合成石全般と低レベルのクエ品?の重量が軽くなったようだ。
これはすごく良い仕事をしたと思う。

こういうのこそ告知すればいいのに!
あとついでにカードも軽くして!!!!!!!!!!!!




-----------------
EP5
唯一覚醒させている、特化羊のガデのLvをあげようと思い
EP5がうめえっすwwwwwwwと聞いたからやろうとしたのに
まず、地下開発室に入れない罠が発動した。
EP3やってねえとダメなのかwwっうぇw

つわけで数時間で行き当たりばったりでEP3を消化して
EP4はスルーしてEP5!
70→92まであがったー!!!!!!

捨てていいんだか悪いんだかわからんアイテムが増えるからクエは嫌いだ。
アイテム窓に「クエスト」とか「重要」ってタブ作ってほしい。
そして300種には含めないで欲しい。

メインに至っては
EP2完了→EP1途中→EP0途中→EP3最初だけ、であとは放置
キークエは薔薇以降放置。

他のキャラも似たよーなもんなんで
EPのストーリーとかはオレ的には、連載を時々立ち読みする程度の知識しかない。

ダニヘンって誰だよwwww状態から始めたんで
誰が誰なのかとか、時間軸とかもサッパリ・・・・
求)ここまでのあらすじ

ただ、EP5を最後までやったら今まで空気キャラだった農夫チェチェクを
ウザキャラリストに追加しても良いかもしれないと少し思った。
現在のウザキャラNo.1はいつかのイベのせいで、馬。

完結したら新キャラ作ってまとめて読もうと思う。
ずっと読めない気もする。




-----------------
ダイス箱
幸運・魔力・回避・HPがついてて死にステがないんで
魔のバランス装備としては優秀だと思う。
ラッテ箱買い逃して後悔してる人には良いね。


ネペトリ
金曜日あたりに来るんかな?攻撃&魔力型?
兎のFiF用には良いかもしれんけど・・・。

ネペトリが来るって事は、いつかエンキさんも期待していいんだろうか。
オレはあっちのが連れて歩きたい。




-----------------
不安定。

バニッシュすると近くのPCを落とせるようだ。
/transのままMSに入った時みたいに、びっくりする程綺麗に蔵が落ちる。
いつかのAE落ちと言い、狐が不憫すぎてならない。

友人どもが落とされる回数が半端なかったが
オレはバニッシュの実験した時の一度だけなんでPCか回線の相性はあるかも。
それと、バニッシュ不可マップでも友人どもは余裕でフリーズしていたんで
原因は他にもまだありそうだな~

なんかやろーぜー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Maximum

毎度おなじみ自己満足の最大ダメージチャレンジでちょっと遊んできた。
毎度の事なんでオレは楽しかったが
あんまり自信ないから出さねーかもwwww





画像板に特化闇なら1Mくらい出せんじゃね?とか書いてる人いたけど
とりあえずそれはドリームじゃないっすかねwwwwww

魔力2000&闇属性1000%
もしくは魔力2500&属性770%とかでやっと
赤皿にBO付き鎌クリ1Mちょいじゃねwwwwwwwww

フル属性にすれば魔力犠牲にする事になるんで
同時達成はかなり無理wwwwwwwwwww
※片方ずつ達成もかなり無理です。



1M勝負になるのは兎と牛だけじゃね?

そして、机上の計算だけで言うなら
スキル威力的に全職屈指のダメージを出せるのは兎のFiF
なんでかっつーとスキル威力が攻撃力・火属性・魔力の3個に依存してるからだ。
しかも倍率が高い。

魔法扱いなんでクリ倍率は低いが、装備についてるステを無駄なく
うまく組み合わせれば素威力では他職スキルを圧倒するはず。
オレ的に、もしかすると2M近く見られるかも?ってちょっと期待してるのはココ。
かなり厳しいと思うけどwww



次いで、属性依存度の高い牛の風切りクリですよねー
これも城の骨にBBしてもらって廃牛で高ダメクリ出たら1Mは出せてるよな。
2Mが遠いのか近いのかは計算してねえからわからん!



水雷特化はエリア使っても多分、特化闇には及ばない予感。
少なくとも同装備の自分の羊で、自分の特化闇以上のダメは見た事が無い。
注意して見てないし、対象Mob考えればもう少しは行くかもだけど・・・

水雷も普通に赤皿とかでできればいいのに。
耐性ダウンさせる為のアイスクリスタルで確ってしまうのが痛い。
「水は通るがアイスクリスタルでは死なない相手」限定になるからなー

風エリア持ちに協力してもらって
耐性Mobに無理やりアイスクリスタルを通して雷耐性ダウンさせて
水エリアでも雷耐性落としたらうめえかな?どうだろう?



狸と狐と猫はオレには未知数。

せめて8職別にして欲しかったよなーwwwwwww
廃猫とか見たいのに!

【Cast】とバトル70!

CastとGvしてきたぜwwwwwwwwwwww


思い出した!

計算していて思い出した。

オレ、修正告知来るまではすげー必死になってた事なんだけどさ。
で、必死になった挙句
手に入る前に修正告知が来て、当時はカナリ拗ねたんだけどさwwww

特化闇で未修正の闇ネメア使ったら
ものすごいダメが出せると思うんだよね。
180%↑盾なら単純に鎌のダメに100k~200kはプラスできるって事。
盾につくステは闇魔にとっては本来、ダメージソースにはならんからな。

未修正の闇ネメア使って最大与ダメ出せたとしたら
運営的にはNGなん?OKなん?
運営的にOKだとしたら、逆立ちしても無理だと気が付いた!

当時はメール出した人だけ対応なスタンスだったんでまだ残ってると思うが
運営的に公認なのかどうかはグレーゾーンだしなー

 ネメアエスクードの修正と補償について
違ったwwwwwwwwwww
修正はします→希望者にはアイテムの保障をします、でしたwwww
それならまだ存在するなら、使ったらあうあうって事でいいんかな。




素直に被ダメとユニークダメージだけ考えた方が良い気がしてきたwwww

ドラコン

歯が痛い。





さてTS


解禁

ワインのつまみに海鮮煎餅を買ってしまった自分が憎い。

鼻毛でてますよ。

ここに書いてるコトは大抵は率直に思った事だが
思っても書かない事はもちろんある。
腹黒いからなーwwwwwwwwwwwwww

例えるなら、普通に会話してて
「おいあんた、鼻毛出てるぜwwwww」って
言える相手と言えない相手がいるのと同じかなー。

サシでなら言えるとしても
「先生!Aちゃんの鼻毛は不潔なので問題があると思います!」
なーんて、手を挙げて発表する図太さはオレにはないね。
「ハナゲ」としてみんなの記憶に残るAちゃんの同窓会への出席は危ぶまれるな。

オレはWEBで何か書く時は「言えない相手」に合わせているから
他人の鼻毛については極力触れない事にしている。
どんなに長い鼻毛が飛び出ていても、剛毛でも、それがカールしていてもだ。

こっそり、鼻毛カッターを渡すチャンスがあるならそうするが
そうすると逆にオレが「ハナゲカッターの人」として相手に記憶されるのは間違いない。
まあ、「この鼻毛はポリシーなんです。」と言い返されたら大人しく引き下がろう。

ただ、「ヒゲだと思っていたものは実は鼻毛でした!!!」
くらいのインパクトがあったら、それがどんな場であろうとツッコまざるを得ない。
それを放置したら逆に失礼と言うものだ。

ちなみに、よく行っていたドラッグストアの店員さんのズラが
激しくズレていたのを目撃した時は何も反応できなかった。
バレたくないズラの方々はマメに鏡を見てチェックして欲しい本当に。








何が書きたかったのかは自分でもわからん。

どーでもいいんだけどいつまで夏エブリなんでしょうか。
しろい
今朝の北海道の様子。






投げつけるお返しpart2

できた!


Castイベ@J

すげえ勢いで切り貼りしてるのと
ちょっと背景ゴチャゴチャしてて、そのままだと読みにくいんで
ハイコントラスト&明るさ補正かけてます。

ネタバレ&画像サイズでかいんで追記にて。

トランス

/transおもすれーwwwwwwww

テンタ試練の透明のヤツとかドッペルとか影Mobに変身したら・・・・
と思ったけどこれは普通に無理だった。
でもデータさえきてれば未実装MobやNPCにもなれるみたいなんで
いろいろ試してみるのは楽しい!

ラジカセロボが好きなんで、しばらくはアレで過ごすかなーwww




GMコマンドは通常時は一般プレイヤーは使えないと思うんで
これの解除してあったって事は、いつかはやる気だったのかなーとは思った。
でもタイミングは運営的には多分、想定外ですよねwwwww

こういう遊び心のある間違いなら、オレはばっちこいだぜwwwwww

17.6

リアル近況。
・もはや忘年会の出欠確認が回ってきた。
・さかむけがひどい
・雪が!!!!!!!!!!!







さてTS。
300アクセがスロ3に修正されたけど
MSから出していなかった分は修正されず、まだ2スロのままな模様。
スロ3なら非課金アクセとしては優秀だから嬉しいけどさーwwwww

これの修正で今度は
「MSにある分は修正したけど、今週MSから出した分は対応無し」
とか、余裕でやらかしそうだ。

それと、なんで修正きたんだろ??
400ベストは2スロのままなのにwwwwww

どーでもいいけど400ベストは投げ捨ても取引もできる。
魔のオレにとってはステも微妙だし、なんかすっごいオマケ感覚。
切ないから、ダメ元でご意見だしてみようかな・・・・


どーでもいいが
このブログは記事番時々飛んでるけど
書くうちに何が言いたいのかよくわからんくなって
下書きのままでおえるのは良くある事。

次の日に公開する前に見直して、自分でも
「でっていう」気持になる事が結構多いんだよなwwww

ここまでで458件中81件、約17.6%が下書き!

I Love Vector Graphics

新譜とかはあまり気にせず
その時の気分で気にいった曲はついついかけまくる。


今の脳内ヘビーローテーションはこれ。




で、ちょっと前まではコレ。
ニコニコ貼るのはじめてなんだけど貼れてるかな?

エミネムもっとがんばってwwwwww




その前はコレ

これも去年のだけど。









さて。
最近ちょっと、絵を描くのが楽しい。

絵と言うか。
学生時代、学祭用のでっかい看板とかチラシとかチケットとかTシャツとか
バイト先のポップやポスター作ったりってのはよくやってた。
どーせこまけぇトコは見えねぇwwwwww
大事なのはノリとインパクトだろwwwwおらおら一気に作るぜwwwwって感じ。

昔から何かを作るのは好きな方なんだが、オレが(中では)得意なのはそういうのだ。
ペンと筆と言うよりかは、スプレーとペンキとノコギリとポスカがお似合いな感じ。
何か紙に絵を描けと言われたら、まずはでっかい三角定規とコンパスを用意する。

線や色のはっきりしたベクターグラフィックスが好きだから
PCで何かする時はFlashとFireWorksをよく使うが
ホント言うと、一番得意なソフトはパワーポイントとエクセルだ。
うっせwwww絵じゃねえのはわかってるよwwwwwwwwwwwwww

諸外国では書類に罫線や色なんてほとんど使わないって記事をみたけど
オレはそんな所じゃ生きていけん・・・!



というわけでエクセルの図形ツールのみで描いてみました↓
ice.jpg
アイス君だが。

一体何をやっているんだオレは。

ポリシー

なんとなく。



絵チャ

うまれてはじめて、絵チャと言うものをやってみた。
オレ達は今日から絵描きと名乗っても良い。



追記は完全なる内輪ネタ。
廃どもの画伯っぷりが見られます。

こんなのうpったら
後で恥ずかしくて後悔するのは目に見えているがオレはくじけない。




ええっ

らくがきできたよー^o^


えっ

TSインしてるけどエブリクエ以外は放置で、至って真面目に絵を描いている。
色までつけようと思ったのは何年振りか!!

・・・こんな言い方すると昔は絵師だったみたいな印象を受けるが
そういうワケでは全然無い。
昔から何度も何度もサイトやブログを作る度に
プロフ絵やバナーやアイコンなんかをがーっと作ったりするくらいで。

とりあえず、びっくりする程作業が遅い。
頭の中のモヤモヤ~っとしたものをうまく形にできねぇからだ。
これは修行あるのみなんだろうなwwwww

ペンタブがあればオレだって・・・・・と思っていた時期もあったが
普通に紙と鉛筆で書いても絶望したから
オレにはマウスで充分なのだと最近やっと気がついた。
おせえwwwwwwwwwwwww



数日中にはとりあえず1枚はうp出来る・・・・・かな?
できるといいけどwww

かけた時間とクオリティが比例しない事は確かだ。
できたらまあ、失笑してくれ^¥^

孵化した!

前回までのあらすじ

16枚
揃っ


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


予定は未定。

自力でシクレ揃ったぜ!!!!!!!
1キャラ分だけど!!!!!!
悩んだけど、オレの一番バッターはLv300水雷特化の二進数!!!
一番塔に登るから、とりあえずSKとFoLが欲しかったってのが理由。



目指すはレア狙いで1643
だけど反応した回数は全て累積カウントして
内部exp的には1.95、6.0、4.95、3.95あたりを目標にしてみようと思う。

この数字を目指す理由は、狩場に出る事なく上げられそうなステだからだ。
検証するなら回避やブロック等のカウントし難い要素は出来るだけ省きたいっす。

つわけで、こんな感じでやろうと思う。
wiki見ながら考えてみたけど、これで合ってるかな?
自信ねぇやwwwww

 プロフ閲覧2000回→魅2.0まで
 NPC売買500回→魅3.0まで
 赤POT連打2500個→攻1.0、魅3.5
 赤POT連打2375個→攻1.95、魅3.975
 OQ合成500回→感1.0
 OQ合成475回→感1.95
 青POT連打15000個→魔6.0、感4.95
 →攻1.95、魔6.0、感4.95、魅3.975

育つまで、Mobがいるマップには一歩も出ないつもり。
感覚育成でドリルじゃなくてOQ合成にするのは
出来たOQと廃棄物の数でカウントしやすいから。

なんにしろここまで情報出してくれた方々には感謝したい。


でも実はオレ
識別覚えただけで他は全く何もしてなくてこれからなんだよねwwwww
数日中には結果が出せると嬉しいけど、難しいかな?wwww




それと、メイン用のNo.13とNo.16も頑張らなくては・・・・・・・・

超キモヘル

少しだけマジメに落書きを始めた。
失笑する出来になるのは間違いねぇがwww
気持ちが大切なんだそうなんだ!



« »

11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
