

防弾する!

なんか追加来てました。


デザコン

ノリと勢いと思いつきだけで10点かいて出した。
アホかオレは。
だんだん楽しくなってきたんだよね・・


絵は落書きレベルなんで、速い。

・・・

髪がくるんってしてるあたりが兎に見えなくもない。
ごめん気のせい。

社員うっかりして1個くらい通るといいなー



明日は健康診断なんで寝る。

まゆげ

友人に2PC出してもらい延々と沼廃坑
おえた後になんか書いたままねおちうめえ

恵んでもらったりしたのがでかかったんで、
昨日1日で200枚近くいけたんかな!!
ちなみに一昨日、200枚がゴミになった所です^^bbbb

くそあしゅたーめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
泣かすwwwwwwいつか泣かすwwwwwwwwww
がwんwばwるwwwwwwwwwwwwwwwww

伝説?

伝説?
当たるワケねーだろwwwwwwwwwwwwww

と言うわけで予想通りに素敵に全部外れた^^b

でもこんなにボス回ったのは初めての事なんで
効率よく回る要領?みたいのがわかったのはちょっと嬉しい。
また、たまにはやってもいいかなwwwww

倉庫に溜まったケイオスをどうにかできたら・・・だが・・・・
とりあえず今回のうpでーと。


■スカル箱
スカル(骨)の方は連れてる人いたの見た。
すごく緑!すごくでかい!

■声ペット
魔感用なんでスルー!
毎回思うが声優とか全然わかんねーよwwwwwww

■170ヘッド
性能が残念なんでスルー!今回のはスロ4の布石ですよね!
爆弾はキャラの向きに関わらず、常時こっちみんな状態?

■パス変更CP
パス変更&ゲーム内パス設定セットでやったらガチャコインプレゼント。
・デフォルトで全角にすんのやめれwwwwwww
・自動でフォーカスしろ!!!!!!
イライラの原因の50%はこれだ(残り50%は「接続済の~」)

■合成CP
今のネイトは悪くないと個人的には思う。が。
CP前の先週、襟無一発合成で火属性61%とかズボンで18とか出してくれたんで
結局はいつやっても同じ気が・・・!
ただ、CP後半はギャンブル性↑↑↑の罠だと思ってる。





それはさておき兎で沼廃坑!


80秒の壁

足のっ!!!!!!裏をっ!!!!!!!
虫に!!!!!!!!!!!1刺された!!!!!!1111

何故この時期に・・・しかも足の裏・・・・
この不愉快さを誰かに伝えたい。
届け!!!!!!この痒さ!!!!!!!






さてTS

------------

みどりっぽいの。

今日で連休が終わりだなんて信じられない。



試練

超厨二病な覚醒予想の記事を書いていたんだが
なかなかうまくかけなくて挫折。
そんなワケで更新とまってたぜぇ!!!

それと、謎だったfc2の「ランキング」機能。
ユニークアクセスのみでランキング決まってんかな?と思っていたが
トータルアクセスで1ポイント@1アクセス
ユニークで5ポイント@1アクセスとかって感じで(数字も内容も適当)
ポイント制になってんじゃねえかなー、と思った。多分、多分。

一昨日??あたりに疑問に思って
試しに自分んトコを超オートリロードして見て思っただけなんで
よくわからんwwwwwwwwwwwwww
アテにならんのは確か。





さてTS


ごばく

サン行ったら杖の売り看板出てたんで
とりあえずステでも聞いてみようかな~!と思って1:1してみたが応答無し。
PT申請もしてみたが「PT出来ない状態です」
んー・・・
本人探してみたが、やっぱり露店中だった。

ギルドもランキング上位のトコだったから、1:1しても
1:1タブ固定で放置してない限りは確実にログ流れるよねー






露店放置しながら売買募集かける人ってどうすりゃいいの・・・・・・・・・・・・・






と、思うだけなら別にいいが
オレは本人の真横でそれをOP誤爆した。
サンのメガロのど真ん中でメインで。

・・・・・
なんかいろいろ死にたくなった。

禁断症状

近隣の小中学校で学年閉鎖とかなんとか・・
会社閉鎖とか部署閉鎖ってねぇんだろうか!!
と思ってぐぐってみたら、同じ事を考える人はたくさんいた。
 "会社閉鎖" インフルエンザ の検索結果 約 2,140 件





さてTS!


感染源

「身内がインフルにかかったら出勤停止」命令が出た。
命令って程の強制力はねぇんだけど、断れないお願い的な。
でもこれ、家族が多くて順番に感染していくよーなパターンの人がいたら
かなり長期間出社できなくねwwwwwww
とりあえず大流行する前にかかってしまった方がいいような気もしてきた。




以下、どうでもいい長文。


まだまだボス

今日は、プロのボス巡りさん達には今更な話。
24日までに20討伐目指して頑張っている最近だぜ



水雷:女王ぽんで伯爵、20討伐完了!
特兎:女王10、ぽんで10、伯爵10、スカル3
特闇:女王2、ぽんで1、伯爵6(箒)
火雷:女王0、ぽんで2、伯爵2、カラン3
特光:ぽんで0
倉庫:スカル0、カラン0
特銃:スカル0

待ち時間:女王45分、ぽんで30分、
  伯爵は実質1時間、カラン30分、スカル20分

面倒な試練も長くて10分ありゃー突破できるんで
頑張ればいけるかなーとか思っていたが、待ち時間あるんで結構時間かかる
結論:全キャラは無理じゃねwwwwww
闇まで終えたら、次からは待ち時間少ないヤツ優先にすっかな。



特化闇で女王やるのも結構めんどくせえ
黄ゲージまでは幸運魔力装備で無属性魔法のみで削り
黄ゲージで無属性吸収になったらオウス&ゴーストかけて放火して槍してウィスパー
そこから属性魔力装備に切り替えて鎌&マリス連打でごり押しやってんだけど
SAメインで黄ゲージまで削るのにちょっと時間食うんで、そこで1~2回くらいは召喚される

召喚の何が嫌かって、邪魔wwwwwwwwwww
Mobの大きさ的な問題でクリックし難い!
グレ削ったらノックが来るから、台風とウィスパー撃てなくなるのもうぜぇ
あと、プレとグレは本能的に最優先で倒しちまうんで、それも時間食ってるはず。

オレは350450↑でやってるが、女王を燃やす最低幸運はどれくらいだろうか。
出来ればもうちょっと魔力に回したい所。(SA避けるな・・・と思って見直したら450以上あった)
それと、緑ゲージから燃やしたらダメかなー・・・試してみよう。


特化兎でやる関門2も、なかなかやりにくい。
安定しない殴りよりはスキル狩りのが好きなんでヴィゴールだけ探してDA、DA、DA、メテオ。
あそこはAlt押しても名前出ないんで、なにこの探しゲーwwwwwww
クエ対象じゃない方は基本放置するから、ある意味ウザ狩りです。

兎でクエ頑張ってるとさ、周りを挙動不審にうろうろする魔が時々いる。
辻リカしようとして失敗してつっこんじゃった人なwwww萌えwwwwwるwwwww
あるwwwwっあるあるあるwwwwwwww
数秒間うろうろした挙句に結局リカバは出来なくて(多分恥ずかしくて)逃げちゃったりするが
超気持ちわかるwwwwwwwオレもやるやるwwwwwwwww

失敗しても気持ちが嬉しいし、なによりすげー和む。
辻リカしてくれる魔の方々、ありがとー!


狐でぽいずん、狸でゲルダ投げまくり
火雷と風土で回避装備作っての女王も余力があったらやるが
次の連休でそこまでいけるかどうか・・



アイテムさえ用意しておけば、試練最速は女王で3~4分
次いで伯爵(関2で範囲&2択ストレートなら)、スカルの5~7分
めんどくせーのが、物理的に距離があるからどう頑張っても短縮できないカランとテンタ
女王は緑の在庫が減ってきたら青赤赤緑緑でGO

伯爵起点の60分サイクル2キャラ平行でやってるんで
1時間で出来るのは女王2伯爵1~2テンタ1~2くらいかなー。

宝くじは買わなきゃ夢も見られん!という庶民的な理由からボス回ってんだけど
既に、オレ感覚ではもう数年分くらいボス狩った。
CPおえたら、すぐに通常のだらだら営業に戻る。
つーか既に「もういいかな・・・・オレは頑張った!」って気分に。



平行してボス回るせいで、一カ所に留まらない&ccが超頻繁なのもあるし
友人どものイン率も低下してたり、常時放置か寝落ちが多い(オレもだけど)から
最近は割と、TV見ながら一人で黙々と、ってのが多い。
ちょっと寂し・・・・・くなんかねぇしwwwww

オレもだけど友人も、稼働率ランダムで割と気ままなソリストが多いんで
こういうのはよくある事。
マイペースで行きますかー!

今日はうさぎの日

狸箱の装備を一発合成して
兎で女王に行ってきたぜ!!!!



1回目。
感知装備のままでつっこんでバシルーラ


で、懲りずにリベンジした2回目



物理キャラ

オレは魔キャラ専門みたいなもんなので
魔でやるボスはよくわかるんだけど
物理キャラでやる個別化後ボスはよくわからん。

来週前半くらいまでには
特化闇、特化光、特水雷、特火雷、特風土の5キャラで
できるボスは全部やっちまえたらと思ってるんで
それがおえたら次は物理キャラだ。

無属性もしくは1属性で攻撃してると耐性が上がっていって途中で詰むとか
バシルーラ飛んでくるからガルベはちっと注意が必要とか
特化光で女王は、どんなに廃課金でも超めんどくせぇ!とか
特化闇で女王は黄ゲージから燃やせ!!とか
火か闇なら耐性上がる前にとにかく燃やせ!!とか

物理キャラでボスやる前提での、そんな留意点はあるだろうかー
あくまで、フル課金+乙合成程度の
そんなに突き抜けてはない普通のステの特化兎やHP狸で。

カランは試練のタッツーにハメられるんで、魔感以外じゃ行かん。
スカルと伯爵はどのキャラも力で押しきれるだろうと思う。
スカルは電球できないキャラじゃ行かん。
トムベスとツタンはいけるキャラいないからスルー。
問題はテンタと女王だ。

物理キャラメインの友人にアドバイスを求めてみたが
「テンタも女王も1~2確」とか言われても・・・・
おまえらのステは常識外で、全く参考にならねぇんだよwwwww

200台所持狐でスカル、カラン、伯爵、テンタ、女王
190台攻極兎で伯爵、テンタ、女王
160台HP狸で伯爵、テンタ、女王

うーん
いけそうなら頑張るが、女王は確実に詰むだろうなー

週末にとりあえず少しだけ試行錯誤してみようと思ってるけど
・・・とは言え、試すにもフルチャージ必要なんで
ここ見てる人でなんかアドバイスあったら、教えて貰えると大変ありがたいッス



伝説抽選CP、当たる人数で考えたら
討伐数クリアした人で、討伐数が多い人はカウントしてその分だけ当選確率うp・・・
なーんて面倒な事は、オレならやらん。
なのでキャラ数で勝負!

自分が当たるとはそんなに思ってねぇが
宝くじとかも「おいwwww当たったらどうするよwwwww」って考えてる間が楽しいって事で。

電波

先日、電波時計をもらったんだが
今朝見たら2分遅れていた。

えっ!!!!!!!
1日5回、電波受信して勝手に合わせてくれんじゃねえのwwwwwwww
オレの部屋には電波が届かないようで・・・




そういえばここ見てて、fc2使ってるTSブロガーども!!!
いつからなのかは知らんがオレは昨日気がついた。

fc2のサブジャンルカテゴリに
トリックスターラブが追加されたようだぜぇwwwwww
サブジャンル


過疎だ過疎だ言われているが、
FC2的には一応ここに並べてもいいくらいの知名度はあるんだな、TS。






さてTS

火曜日のメンテでクレイジー関連の仕変がきたんで
爆発しても見えない、爆発で出たアイテムはリログorマップ移動しないと見えん・・!
と言うBugが実装されてるが、他にも小さい不具合来てるね@友人情報

こっちは意識しなくても不利益被る事はないから大きな問題はねぇけどさ。
取得TMexpがおかしい。

先日の露店バグ再現(2回目の催促メールはいまだにサポメ返信無いぜえ!)も
爆発で出たアイテム見えないのも、この情報も全っ部
それぞれ別の友人が発見して教えてくれたものなんだが
おまえら・・・ちょっと才能あると思うぜぇ!!!
何の才能?って聞かれても困るが、マジでマジでwwwww

あれ?なんかちょっとおかしくね????って時に
どうしてこうなった!って仮説を立てたり、いろいろ試したり
全然別の事象と繋げて考えてみたり、なんか閃いたり、人より細かい所も見ていたり
そういうのは何をするんでも普通に役に立つ事じゃねぇかなーと思う。

あー、あと本気でどーでもいい変更?だけど
MS入ってる最中に、GとかIとかPとかFのショトカ有効になりましたねwwwww
オレが見つけましたwwwwwwwwっをれおれwwwwっをれwwwwwww
でっていうwwwwwwwwでっていうwwwwwwwwwww




ボス巡り。
速い時間にインできたのと、夜の時間がズレたんで
メイン垢羊で伯爵ぽんで女王で+5周
サブ垢の特化火雷で伯爵ぽんでカラン+1周。
女王は2回つっこんでみたがシャワー食らって死んだ^^b

サブ垢の羊でボス回るのは正直ちょっとキツイ。
Lv190とは言えフル課金だし魔力もHPもそこそこあるんだが、幸運と回避がおえてる。
回避なんか30以下なんですよねwwwwwwww
もれなく全部食らうwwwwwうめぇwwwwwwwwwwww

装備は155K杖(MP)、110K盾(HP)、170R帽子(魔)
課金は180フェアリー(魔)、140龍箱のマント+ベスト(HP)、
190羊箱のアクセ(HP)、110マスク(魔)、140ヘッド(魔)

・・・
ひとつも幸運合成してないのは置いておいて、これでも狩るには充分なんだが
ボスやるならせめて杖と盾は新調してやってもいいかもしれん・・・

幸運回避ついてる装備っていうと、女王箱かラッテ箱かこまち装備。次点で伯爵箱、狸箱。
ここで課金しか思いつかないのがオレクオリティ
今買えるのは女王箱だけか。
Lv200ねぇし、急いで上げる気もねぇからちょっと考える。

回避がないと魔にとってはちょっと堅めな関門2がきつい。
各ボスの攻撃ももれなく全て食らう。

メイン垢ならデストロイ食らっても余裕で走りぬけられるんで
苦笑いして「派手にやらかしてんなー^^;;」って思う程度の
関門1&2の白タゲ or 削り放置ちゃんに
「チクショーwwwww貴様やってくれたなwwwwwww」って思う事も多い。
夜の間にできるだけボスやっときたくて急いでるからスルーだが。
削ったであろう本人も、死んでて見当たらなかったりするしなwwww


以下オレメモ。
闇 光 水雷火雷風土狐 兎 狸 銃 
ツタン×××××××××
トムベス××××××××
スカル×××0-
カラン×0×100-
伯爵0810000-
ぽんで008100-
女王08-

0+

「クラナドは人生」を超える名言が飛び出してきそうで
ラブプラス(のスレまとめ)から目が離せない。
ギャルゲとかってやった事ねぇんだが、これはヤバい香りがプンプンするぜえ
別の意味でネトゲよりもひどい廃人が生まれるのは間違いない。






さてTS
レベルアップCPもおえたんでボス巡りをはじめた。
いや・・・レベルアップCP中にずっとレベル上げてたワケじゃねえが^^

1日で伯爵テンタ女王を3周できればいい感じだ。
3周目は睡眠時間、ちょっと無理してっけどwwwww
夜を待つ間に他キャラでもこなせれば更に良し!
てか、夜の間に伯爵だけccしながら倒しまくる方が効率いいだろうか?
2択ストレートなら伯爵試練は速いよな。ぼくはリディアちゃん!

もしも伝説あたったら嬉しいが、別に魔力はあがらねぇからそんなに必死ではない。
見た目と、伝説クエと、足元エフェクトと、コレクター的な意味で欲しい。
とか言ってたら、物欲センサー的な意味でうっかり出たりしねぇかな^^

今更だが
レベル制限のせいでメイン垢で倒せるボスがすっげ少ないのが悲しい。
カランの280と、伯爵の謎のLv360制限だけでも撤廃してほしいぜ。
マジなんなのあれ。




獅子箱のステがあまりにも狂っててふいた。
銃攻1k↑、命中&幸運が共にMAX71って・・・・!破格過ぎる!
これは設定する時のタイプミスを疑うレベル。
思わず、まだ100レベルそこそこの獅子に買っちまった。ええ、190箱です。

ペットとマントは出なかったが、銃攻900↑命中50↑のが出た。
命中34の頭、感知60↑の剣も出たんで満足!

ペット特典でもらえるアクセも欲しいと思ったが
別に対人もやらないし、メインどころかこれは5th垢なんで
どう考えてもこれで充分すぎる。

この垢のキャラは全て100前後の銃獅子、銃狐、感知狐。
育ててボスと塔の専用垢にしちまおうかな。
それならその前に、塔と廃坑専用のハイブリ魔垢を育てて
サポート体制を先に作ってしまおう。オレ、こういうのが好きなんだ。
強い装備は育てる楽しみになる。




特化羊2匹が沼の廃坑クエやってねぇから近いうちにやろうと思ってたが
185羽の需要が大変な事になってそうなんで、時間ある時でいいや^^
獅子箱装備はすぐ使わないんでゆっくり焼けばいいが
とりあえず羊ベストを焼きたい所。合成はCP待ち。

目指すは素魔45↑
メイン垢の魔力装備に関しては95%↑目標、妥協ラインは93%です。
サブキャラ用の火力ステなら目標80%↑、妥協ライン70%
火力以外の場合は目標70%↑、妥協ライン60%、と言うか焼かない事のが多い^
どんどん下がってくwwwwwwwwwww

要求するステは高いが、2PCじゃねぇしゲルダもすげー持ってるわけじゃないから
いつもこうやって装備を作るのは何ヶ月もかけてゆっくりやっている。
なので、あんまり課金装備のサイクルが速いと作るのが追いつかないんで困る。

ぐるーみー欲しいけど、まだ来なくていいぞー
出来ればもうちょっとだけゆっくりさせてくれ。




友人が言ってたんだが新しいクレイジー特化ドリル、なんかバグってる?
ビッグバンのエフェクトがきちんと表示されないせいで
発動してもものすごいわかりにくいと聞いた。
その友人は1本使い切るまでそれに気がつかず、無駄にしていた。
人柱マジ乙・・・

あと、ビッグバン発動でばらばら出てきたアイテムも
マップ移動かリログしないと正しく表示されねぇとか??
聞いただけだからオレが間違ってるかもしれんが
使う人は注意した方がいいかもだぜぇ!!






PCじゃ出してないがモバイル版では出してる更新日時
今日の更新日時は、見逃して悔しかったんでフェイクだぜ!!!!!!!!

TM

頼んでもないのに突然

プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]プリズン・ブレイク vol.1 [DVD]
(2006/05/11)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る

これを投げつけられたんで、週末ずっと見てたんだが
うまくいきそうで全然うまくいかなくて、見てたらすげーモヤモヤする。
これいつ成功すんだよwwwwwwwwwwwww

いや待て!!
知ってても言うな!!!!!!






さてTS

オールグレーは久しぶりに見た。
ぐれー







メインのタバ廃坑PTクエ、めっちゃ手伝ってもらって
深淵でちょっと狩りして

452.jpg
TM452!!
ここ半月くらいで4も上がってる!すげえ!!

廃坑ヘルプ、まじサンクスっしたwwwwww




深淵狩りでは、基本的にベースはどーでもいいんで
一服したいなーとか、ちょっと疲れたなー・・・とかなると
どんな場所でもその場で操作するのをやめる。

掘んな
おかげでよく死ぬが
だからって掘るなwwwwwwwwwww
出っ歯風情がwwwww踏むなwwwwwwwwwwwwwwwww



深淵狩り。
消費MPがでかすぎるのがネックだったんで
どーにかやりくりして省エネを心がけてみた。

タイマーはFWのみにして、DGはクールがどーしようもない時のみ。
好きなんで槍ばっかり使っていたが、イビルも多用するように切り替えた。
狩場滞在時間はかなり延びたはず!!!

だが、一服が多いんで実際の所はわからない。
イビルで燃えなかったらDG付闇殴りで追撃する事も多い(面白いから)んで
実際の所は伸びてない予感もする。

うん。
多分エコになったはず!!!!!!!




来週からはボスに篭りたいが
きっと途中で面倒になって諦める予感・・・

雑記

思いついた事を思いついた順で。

■プロフ
どういうワケかメインのプロフが全公開になっていた事に昨日気がついた。
いつも、装備&ステだけは頑なに公開拒否してたんで
一体どういうワケでいつから公開してたのかサッパリ思い出せない。
知らない人に恥ずかしい姿を見られたかと思うと軽くショック・・・!!
・・・・いや、軽くじゃなくて結構ショックwwwwwwwwww

最近深淵だったしその前はエブリしかしてねえから多分・・・
魔極装備はしてないはず・・・
オレにとっては最後の1枚を脱いだか脱いでないか的な大事な問題なのです。



■TM
深淵の草クエ終了。450になったー!
草集めながらなんだかんだで30%くらいは狩った気がする。
ベースカンスト時は確かTM443だったんで、約2年半で7上がった事に。
タバスコ廃坑30回やったら451か452には・・・なれるといいが!



■(「・ω・「 がおー
屋根裏見る限りじゃ、そろそろ獅子箱くるんかな?



■隠居
個人的に好感を持っていたプレイヤーさんが隠居してしまうとの事。
とは言っても引退ではなく、課金や対人やレベル上げで
今までのように超アクティブに動くのはやめる、と言う感じみたいだが。
まーオレみたいなもんですね。

自分なりの面白さを見つけたら
わき目もふらず、ねこまっしぐらに突っ走るスタイルが好きだったんで
もうTSでそれは見られなくなるのかなー。
少し残念だが仕方がない。



■対人についてオレが思う事。
ぶっちゃけるとTSの対人はオレ
かなり前からつまらなくなってる。システムとしてはね。

理由は今更すぎるけどこれだ。
 課金依存度が高すぎる
 極端すぎなゲームバランス

オレが言ってるのはPKの話なんで
Gvはチームな分だけ要素が多いからもうちょっとはマシな気はする。

今現在、いろいろ試行錯誤しながら対人している人達は素直にすげーと思うぜ。
普通に対人を考慮して設計された他のゲームで遊ぶよりもずっと
TSで対人を楽しむのはハードルが高いと思うので。金も、制約も。

オレは、対人システムそのものは楽しめない。
でもまー、他の人とじゃれて遊ぶ玩具のひとつとしてなら。

「オレより強いヤツに会いに」PK・Gvに行くのは今の仕組みじゃ考えられないが
「オレより面白いヤツに会いに」PKやGvに行くのはアリかな。
TSは対人する人口の割合、すごく低いと思うけどさ。



■こんなのあればいいのにな。
職相性のおかげで狸や猫や牛や兎や羽魔には絡みにくいんで
(魅と羽魔は善戦しても防戦一方、攻とはお互い1確勝負か嫌がらせにしかならん)
もうちょっと気軽に誰とでも絡めるようになったら嬉しい。

どんなに課金差があっても1確にならないくらいのバランスになったらいいなー。
そこそこ課金してればCastにも1確されないくらいなら
防御と魔防、ダウンスキルと動作制限系スキルも今より生きてくるし。

でもそーなると狸と羽は鉄壁になっちゃうんかなー。
猫あたりにアンチ羽スキルもしくは羽盾貫通超ゲルダ投げとか
闇とか狐あたりにHP割合ダメージスキルとか自爆とか来たら面白いのになー
まあ、言うだけタダだしwww

反射や耐性低下スキル、ダメor上昇値固定スキルについては
反射率&低下率と上限ステの見直しとかもして欲しいね。
あと耐性低下バグ修正と。



■アイテム課金
アイテム課金制ってのは言ってみれば
ゲーム性を切り売りしてるんだと思っているぜ。少なくともTSのは。

極端な例だがその「ゲーム性」を容赦なく全て商品にしてしまうなら
キャラメイク時点で超廃課金したら
カンストキャラ、ゲルダカンスト、最強装備が手に入る的な。

でもそこまでやったらただ金をつっこむだけになるから、小出しに小出しに。
 成長合成実装→秘薬と襟実装→課金晶実装→桃紫実装→極晶実装→?
こんな感じで1機能ずつ食い潰して行って、限界まで行ったら新機能を実装。
だからオレはキオスや星見も近い将来、えげつない課金アイテムが出ると思ってるぜぇ。
オレが社員ならそうする^^b





■はげ
外人「日本ゲームのアニメ絵キモすぎ、ハゲでもマッチョでもない華奢な奴が大剣振り回すセンス理解不能」

いやwwwwwwwwハゲは関係なくねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

通り名

「赤い彗星」と言えばシャアだし、「音速の貴公子」と言えばアイルトン・セナだが
こういう、二つ名っつーか、人物につけるキャッチコピー的なモノって
一体誰が考えて誰が使うんだろうか?

日常生活でこういうの使う機会はほとんどないと思う。
TBSに「追い込み白虎隊」「スプリント夫婦道」とか連呼されても困るが
まー普通、TVや雑誌に出る事がない一般人には縁のないお話。

内輪ネタなら
「飲んだくれ係長」「年下キラー」「毒サソリ」とか
あくまで内輪のはあったりもするな。
前にも書いた覚えがあるがそんな中でオレにつけられた称号は
よくモノを壊すので「ハカイダー」だった。
所詮は内輪ネタだから、知らない人にまで「ああ、あのハカイダーの・・・」とか言わたくはねぇがww

名前と同じくらいに通りの良いコピーってのは
かなりインパクトの強い人物かつ
更にそのコピーが短くて覚えやすく、その人物をよく表現したモノでないとならない。

ネットの有名人だと
「リア住」蝉丸Pさんとか、「スーパーハカー」はまちちゃんとかかな。
大抵の大手の場合はサイト名の方が通りがいいから「○○の人」みたいに呼ばれてそう。




さて、ここから厨二病展開。
自分もそういうコピー的なモノ欲しくなるだろ?(かっこいいやつで!)
ゲーム内で自称している自分の特徴は、廃課金、魔力厨、そして物忘れ。
どれが一番通ってるのかはわからないが
こういうのは自分で言ったモン勝ちに決まっている。

というわけで。
やっぱり同じ事考える人はいるもんですね。


ガンダム風二つ名ジェネレーター
  なるほど!!こうやって使えばいいのか!!!


二つ名メーカー
  70さんの二つ名は…「忘れられた炎球(ベイビーフレア)」です
  アルツだから出来た瞬間に忘れられてもしょうがないよね・・


もう文才ねぇから「スーパーアルツちゃん」とかでいいや。

☆使用例
「あの『スーパーアルツ』が覚えているとはな」
「ふははは!!スーパーアルツの忘却速度についてこれるかな?」
「あれが連邦のスーパーアルツか」

あれ・・・・・・・
かっこ・・・よくない・・・です・・・・







さてTS

夜のCastイベ行ってきたけどCastいなかった。
あと、湧きイベはもう夕方しかやらんの?
オレはとても参加しにくい時間帯なんで、行ける機会も少ないなー



メインはタバスコの草クエやって、今は深淵の草集め中。
TM目的だし一応ギリギリで格上Mobなんで
せっかくだから狩りでもTMを貯めてみよう!!と思ったが
TMアミュ急いで作って激しく乙った。
回避捨てればそれでも狩れない事はないが、痛い。

マップにオレ一人だったからあんこうスルーで潜水服だけ狩って
2時間半くらいで200個ちょっと。今日もやれば250個はよゆー!
偽の瞳集めるノリでやれば別に大変でもないかもなんで
せっかくだから羊の分も集めてしまおう!!飽きなければ!!

ただ、あんこうスルー狩りは
あんこうがエレボム設置しまくってくれるせいで
他に魔以外の狩人がいたらすげー迷惑かもしれん・・・
じゃなくて迷惑なのは間違いない。
他人がいたら退散しよう。

深淵狩りは、持続時間がクソ短いダークゴーストが必須になるせいで
かけなおしまくりでPOT消費がぱねぇ
ジュエリ120個持って行って30分前後で1補給ってノリ。
MP効率は牛よりはマシだと思うけど、魔にしちゃ驚異的な燃費と言える。
☆ミで所持もあげられたらいいのに・・・







今思い出したが
うさぎ箱のペットでもらえるアクセもらっておくの1キャラ分忘れてた。
もしかして今日のメンテまでだったっけ?

« »

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
