

Guild

もともとは自分専用のソロギルドのつもりで作った今のギルド。
単純に連絡用にと隠居状態の友人のサブを受け入れたり
ポツポツ話してるうち、いつしかメインを入れてくれたり
ギルドCP狙いの人を受け入れたりごめんなさいしたり
どうしても決断できない事があってクラッシュ&ビルドしちまったり
まあいろいろあったが今は落ち着いたし気に入っている。

前のギルドでもギルマスやってまして
何度目かの長期休止の後、復帰してみたはいいが
大きく人の入れ替わりがあったり、自分もお疲れモードだったりで
どーーーーしてもテンションを上げられず
無理言ってギルマス譲渡&自分はソロにさせてもらった経緯がある。

当時のギルメンから見りゃ、無責任な事この上ないと思う。
申し訳なかった。
マスターやってた間もレベリングばかりでイベントなんてのも全然しなかったしな。






今のウチは本当に少人数しかいないんで
いつも賑やかな大所帯ギルドが羨ましく見える事も、あるにはある。

単純に人数が多いと
できるだけ全員の現状を把握したり話を聞いたり何か企画したり
そんな事だけで余裕で毎日何時間も潰れそうな気がするんで
どーやってうまいこと運営してるんだろ?って疑問もあるある。

元から同じベクトルの人間を選んで集めてたり
いつも良い雰囲気が作れるなら、放任のがうまく行くのかもしれんが。

人数が多くて賑やかなギルドが良ギルドみたいな風潮もあるけど
多けりゃ多いで、気苦労もいろいろあったりもすると思うんですよね。
その反面、大きい事も出来るし
PT組む相手にも不自由しないだろうし、寂しいなんて事も無縁かな。

だけどまー多分、あんまり長期になると大人数ギルドは自分には向いてない。
騒ぐのも賑やかなのもお祭り騒ぎも好きだが、一人の時間も好きだから困る。
オレの周りのヤツらも野良猫体質のソリストが多いせいか
寂しくない程度に適度に放置してくれたりと、扱いをわかってらっしゃるので助かる。

あれ
つーかもしかしてオレ、ギルマスに向いてなくねwwwwwww
いまさらwwwwwwww

少人数だと、ギルチャにオレだけ^^;;とかはよくあるが
全員が全員をわかってるって安心感と手堅さと気楽さ
それと何かやる時のフットワークの軽さもあるんで
自分のペースで遊ぶには、こういうのも悪くはないと思う。

一長一短ですなー

湧き場最速

友人にちょー手伝ってもらって、火雷特化がにじてんしたぞ!
もちょっとで、オレが考えられる範囲では最強のウザ狩りキャラが完成する。

ライジン前提のアロー10以外は単体スキル持ってない。
範囲、設置、継続スキルのみの湧き場特化なんで
確できない場合は普通に狩りしててもMPK狙いにしか見えないと思う。
というか確できないと狩りが成立しねぇから
魅力ステを捨ててまでもライトニング確の火力は維持する感じ。
この垢だけはアミュ買おうかなと思ってたけどつける余裕もなさそう。

エレクトリックボムを使っていきたいんで
ちょっとでも威力底上げする為に杖に合成するのはMPしかねえなー
今や普通の狩りで幸運はそんなにいらねえし!

今後のスキル予定
リング10→PB10→ピーラー(TM140)→EB(TM145)
・キャプテンアーマンカード 3個
・マダムシフォンカード 3個

ライトニング確の狩場が前提だからライジンはしばらく10のままでいいかなー
最終的に火の単体スキルとかSAも揃えば話は別だが
それまでは湧き場以外じゃ使いにくい事この上ないキャラになりそうだ。

火フィールドを張ってMobを呼んでも、どれも来てくれなくて
フィールド消えるまでうろうろしている時の悲しさと言ったらないね。

純粋に狩り速度を追及してみたんだけど
スキル構成を考えると、自分がウザすぎて
フルPTとかちょっと入りにくいような気がした。
で、結局ソロでやるなら
実はexp効率そんなに良くないんじゃ・・・とも思ったが気にしない方向でGO

わきわき&ほりほり

すいませんえらい時間になっちまったんで
コメ返しは明日・・・





さて
週末のCastイベいってきたぜ。

まずは夕方の部のわきわきイベ。




でっていう

テチDの3と4は、特に雷魔の狩り場としてはすごくうめえと思うのに
なんであんまりPTないんだろうな・・・と素で思ってましたが
よく考えたらおっさんをライジンで確るのに魔力1330いるんだよね。




話は飛ぶがTSプレイヤーの人口分布ってなんとなく

無題

多い(目立つ)のはAとDのトコって感じがする。
課金額の詳細や「まったり」の感じ方は個人差あるからそこは心の目で。

Aの左上に行くほど、ボス・対人要素・吸わせたり湧き場効率狩り率なんかも高くて
Dの右下に行くほど、雑談PT・ソロ狩り・IAやドリルや露店等の他要素が強くなってくるイメージ。
Bはハタから見ると何の為に廃課金してるのかわからん、自己満足系な人種で
Cは課金度少なめな代わりにすごい稼働率で何キャラも持ってるイメージ。

「まったりギルドです^^」なんて書いてる所に限って
そーでもなかったりって印象を受けたりもするんでアテにはならんけど。
オレが今の自分を位置づけるならf2の辺り。
おまえらはどんな感じ?


話を戻すぜー
テチDって、上で言えばBの辺りの人が好む場所な気がする。
Aならデスペナしながら260を越えないように金虫吸わせ
CやDなら要求ステが高くて危ないテチDよりはテチFかタバのが安全にまったり狩れるし。

なので
あんまり人集まらなくてもしょうがないのかーって言う自分的結論。


でっていう。

今更Update感想

曇ってて無理だと思ってたから普通に仕事してたんだが
こっちでも雲の間から結構見えたみたいで、見逃したのがちょっと残念。




さてTS
最近、インはしてるが
実稼働時間が1時間を割っている日ってのが結構多い。
清々しい程の放置っぷりでお届け致します。

そんなワケで新要素とか来ても
1日で全部まわっちゃうぞー!^^とか無理なんで適当レポート。
今だかつて適当じゃないレポートを書いた事はないけど。

余談だがカバ通を見て、悔しいがモニクスが少し好きになった。
そういやトコロスを最近見ねぇ気がするけど、異動になったん?




■クレイジードリル
 ストレスを貯めるのがストレス。
 ビックバンはまだないんでやってみたい。
 ポイントを知っていて、かつオマケ感覚ならいいかも。
 感キャラで覚えてから再評価かなー。


■EP4
 最初のマップだけ行って狩ってみた。
 時間的に1日で出来るのはこんなもんかな
 まー気長に!


■羊箱
 特化羊垢で190ペットが出た・・・!
 マント狙いだったから超じゃない方6個目。
 マントは出てないけど社員おつ。
 だがこの垢の3キャラのレベルは166、99、1・・・・おえた。
 と言うか最近の爺の物欲センサーの精度は本当にすごい。
 しばらくの間はScott、Tiger、rootの3匹でうろうろする事になりそうだ。


■アミュ再販
 アミュあまり好きじゃないんで、今まで使った事があるのは
 サブを100まで上げる時に数回くらいしかない。
 だがTMアミュはちょっと魅力。
 前述の理由で特化羊の垢には買うかもしれない。




私事ですが、拍手数累積が100を超えました(自演分を除いて)
特にコメントがない場合はわざわざレスしたりはしないんだが
いつも押してくれるおそらく数名の方、どうもありがとう。
完全に独り言垂れ流しblogなんでリアクションはそんなに気にしてないんだが
押してもらうとなんかちょっとうれしい。
次回からレスは該当記事の末尾に追記でつけていきます。忘れてなければ!


>>最近の拍手レス
そっちにもちょっと遊びに行こうと思ったが
あれ、DLに時間かかりすぎじゃねwwwwwwww

左肩に違和感

アクィラが殺されてどーこーってイベが現在進行形だが
オレはこの時間はAFKしなくちゃならんので最後まで参加はできん。



なのでとりあえず高らかに吼えた。
くそが



またあとでー。



------------------------------------------------------
■2009.07.21 12:30追記
後でと言いながら翌日ですが追記レポートうp



CastとGv!

どーでもいいんだけど某サイトで
釣りでランキング1位になったのが少し嬉しい。
種類たくさんあるから総合1位じゃねえけどwwwww






さてTS
CastとGvイベがあるって事で観戦にいったんだが
うろうろしてた友人を拉致り、メセで無理やり召還し
参加受付5分前になんとか参加できた!

オレ思うんだけど
Castって命中5kとか幸運5kとかの非常識過ぎるステだから
いくら廃課金しても焼け石に水だし
Cast側で「今回は負けてあげよう^^」ってならないと勝てないと思うんですよね。
つまり完全なる接待Gv(しかもちょっと下手)

TSの対人システムじゃしょうがないと思うけどね!
いちいちやってられねぇとは思うが
相手と全く同じステをコピーするとかなら面白そうじゃね?

まあそんなわけでHPとか回避とか幸運上げてもしゃーないと思ったんで・・・




あれー

あれもう木曜日?

今日は時間間違えて1時間早く起きちまったんだが
早起きはお得って言うか
どう考えても睡眠時間を損した。
眠い・・・




さてTS

ゲルダ

所持ゲルダはじめてカンストしたぜ!!



露店バグ続報

メール送るのに再現したくて、露店バグ検証してきたぜ
結論:再現率100%。バグ露店は意図的に作れます。

悪用できるから条件は書かないが
対処法と現象の説明をするぜぇ

・バグ露店から購入しようとすると購入できない。露店窓を閉じられない。
・「閉じる」ボタンを押さなければチャットは可能。
・一度バグ露店になった露店から購入しようとするキャラは全て固まる。
・露店主が一度露店を編集して開きなおしても現象は継続する。
・露店主側に落ち度はない。設置場所や品物が原因ではないです。
・露店主は露店終了後に装備変更・マップ移動・アイテム購入不可(固まる)


出来る解決方法は露店主のリログしかないと思う。
バグ露店を見つけたら1:1で知らせて
リログをお勧めするのが良いと思いました。

露店主は、なんか売れるはずなのに売れてないなーと思ったら
一度露店を閉めて装備変更してみると良いと思う。
装備変更できなかったら、買えない露店になってるんでリログ!

友人に協力してもらって現象を再現して
再現手順をメールしてみたけど早く対策して欲しいなコレ。



脊髄反射な追記
>>114、本人じゃないwwwww


【2009.08.22】
なんかすげー検索来てるから追記。
メール出したら「ちょっとまってね^^」ってテンプレが戻ってきて
以来、華麗に放置されております^^b
→なんで検索いっぱい来てたのか理解したんで催促してきたよー

露店バグ

やっと雪クエおえたんで
中途半端に余ったクエ品を露店で処分しちまおうと思って
滅多にやらないんだが露店放置したまま寝たんだ。

が、朝起きたら友人から
「買うと固まるバグ露店になってるよ~」と1:1ログが残っていた。
な・・・・なんだってーーーーーー

実はこの友人は買えない露店の原因を突き止めて、
先日教えてくれた人なんだが
・露店主側では対処しようがない!
・知らずに買おうとして固まる人も対処不能
・露店主がリログ(おそらく強制終了しかない)するまで現象は継続する
・多分だが露店増殖対応によって実装された新たな弊害バグだぜ

原因が分かったって事は故意にやる事も可能なわけで。
悪意を持ってやろうと思えば出来るから、詳しい原因を書くのはやめとくぜぇ
ただ、今やっちまってる人は別に悪意なく素だと思う。
その内の何割かは薄々気付いてるかもしれんが、ありがちな事だから。

あとで再現方法を明記した上、メイン垢からメール送りつけてくれるわ!!!
同様のメールは既に友人も送りつけているけどね。

雪クエやって1個とか2個とか中途半端に余っちまったアイテム
処分したかったんだけどなー、残念。



そんなこんなで光特化もやっと230台。
テチチ地域クエのキー部分だけやったら、あとはオレの得意な素狩りまくり予定!
スキルも必要なものは全てマスターしたんで
あとは見た目のかっこよさではTS屈指のホーリーランスマスターだけだ。
240で☆ミが1段階上がるんで、ちょっとした目標にはなるかな!



ああ、その前に倉庫整理があるんでした・・・
決意表明の意をこめてここに記す。

・メイン垢銀行の、爪とぎょるー卵を兎垢の銀行に移動
・メイン垢のタバスコ特産品を兎垢の銀行に移動
・羊:キオス、オーブ、混沌の欠片、露店品、Mobカード
・光:古ペット全般、今現在集めているもの
・闇:装備全般、ペット全般、合成品全般、イベスキル、キャラc
・兎:エスクリ&ケイオス装備全般、2垢の装備全般
・狐:過去イベ品
・狸:なんか最後まで整理できなかったもの。
・Mobのカードは全部羊に集める!

いつまでかかるかなー・・・






関係ないけどこれふいた
googleで『天気予報』って検索してみて
こわいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あの時ああしていれば。

ここ数日はずっとスノーヒルのキークエをやっているんだが
それを見た友人がいきなり言った。
「タバスコのドロップ集めておこうぜ!!」

は・・・
アイスにはかなり長い間篭っていて
ピンクリップも涙のしずくも氷も放置して
ゆたんぽを拾って回復しながら狩りとかしてたんだぜ。
今思えばなんという贅沢狩り。
あん時貯めていれば・・・

「あの時貯めていれば」系は今までかなりある。
・伯爵のペンダント:伯爵即湧き時代に腐るほど出てたのに!
・アイスピック:雪の階段常駐組は特に思うよなこれww
・恐竜卵、アンモ、とんぼ、ウダン、砥石、蛹、ゴーレム・・・等
  :無印時代は用途がなくてゴミだったけど+時代にとっておけば・・
・四角い氷、ピンクリップ、湯たんぽ:当時はゴミのよーに落ちてたのにww
・感プレドロップ:親指の爪ときんもー☆もだが、なによりマイナスドライバーーー!!!
・野良奥ドロップ:トカゲ卵と腹袋はマジでとっとけばよかった。
・レア鉱石:そこそこ持ってるが廃坑ボスがドロップした時にずっと篭ってりゃ良かった。

今までラブ化した地域のキークエ見てると
その地域固有のドロップ・ドリル品はほぼ全部クエ品になると思って良いかな?
あとはドロップ率と必要数がどーなるかだけだ。

レム石、溶岩石
青い炎、青皮
赤い炎、赤皮
サスペンダー、ロールパン
棍棒、鎖、鉄パイプ
マッチ、炎蛾のりんぷん、炎の花
タバスコ唐辛子、砥石、蛹
足かせ、神の像、塩壺、ゴーレム、火山卵

怪しいもの、結構たくさんあんな・・・
何より重い。

どっか1アカウントの銀行潰す感じじゃないとダメな予感。
マジどっかでネカフェ2PCして倉庫整理しないとどーしようもなくなってきた。
蛹200個とかさすがに捨て渡せる重量じゃねえ。
そこそこの重量に耐える倉庫キャラもやっぱり必要か・・・



キークエおえたらちょっとアイテム整理しよう・・・・・
すごく・・・・気が進みません・・・

トモロク

今日、これだけは強く主張したい。
トイレの手洗いをお湯にするのはやめろ!!!!!!!!!
冷水で手ぇ洗ってシャキっとしたいのに
なんでヌルいんだよばーwwwwwろーwwwwwwwwww

エコなのかなんなのか知らんがビル全体の冷房は緩めだ
発狂する程暑くはないが涼しくもない。
一言で言うとヌルい・・・・!!!!!
デスクもヌルい。
会議室もヌルい。
マウスもキーボードもヌルい。
肌もヌルい。

なのに何故わざわざ蛇口から湯を出す必要があるのか。








さてTS

メインがメインじゃなくなって以来(稼働率的な意味で)
トモロク機能が使いにくくてどうしようもない。

メインのトモロクは随分前からずっとMAXだ。
ただ、多分二度と光らない人が多いだけでwwwww

サブのトモロクはかなり空いてるんだが
サブでトモロクするのは抵抗がある。
使うキャラが気分で変わるから
相手にとっての光らないトモロクになる可能性が高いんだよな。
冬眠の可能性だってあるし。

一時期は基地外めいた稼働率を誇っていたメインも
今やそんなにイン率高いワケじゃねぇから
トモロクしてもメモ用にしかならぬ。
相手からしたら常時灰色の人のハズだ。

そういう都合もあって、準メインにできるキャラが欲しくて作った光特化なんだが
結局の所はやっぱり気分で動かしてるんで
なんかもう、どれか固定キャラでプレイするのは無理と思った。

なんかもうちょっとフレンドリスト使いやすくなればいいんだが。
登録できる人数が多くて、グループ分けやNG設定や取り込み中とかの設定ができて
チャットもできてオフラインメッセージも飛ばせて、キャラ変えてもそのままいけて・・・
つまり結局の所、現状じゃメッセ登録ってのが一番手っ取り早いっス。

メセ2窓以上になると他の事がおろそかになっちまうんで
あんまりつけてねぇけどさwwwww

それと関係ねぇけど、メッセで頻繁に名前を変える人。
せめて名前の原形は残しておいてくれないと
マジで誰だかわからなくなるんですが・・・





そんな最近、名前だけはずっと知ってた古参廃の人と話す機会があり
光魔でトモロクさせて頂いた。
とりあえず光魔が一番稼働率は高いハズ。

名前はお互い知っていた。
話した事は・・・・・一度くらいはあったかもしれんが
お互いにアルツくせぇから記憶が曖昧すぎた。
アルツはアルツを呼ぶ。


関係ねぇけど
個別化したんだからボスのレベル上限解除して欲しいですマジ。
伯爵→テンタ→オディにカランも回れたらちょうど1時間弱だと思うんだけどなー。

光やってる間はボス回らないとは思うけど。

週末

地味に地味にキャラ紹介を更新したんだぜ。
自分的な整理の意味合いもあるっていうかそっちメイン。


ここはネトゲのプレイ日記なんで
ゲーム以外の事や別に楽しくない事はなるべく書かないようにしてるんだが
週末はいろいろ考えさせられる事があった。
健康は大切だな。
少しタバコ減らそう。


光特化でテチチのキークエ終了
スノーヒルやってないんで、冒険の書は更新できん。
なので、順序前後するが昨日からスノーヒルのクエをはじめた。
友人がめっちゃ手伝ってくれて、甘やかされ放題でございます。
ギルマスなのに・・・
ひとりでやったらコレ、一週間とかかかると思う。


友人と薔薇塔に登ってきた。
オレは狸、友人は狐と兎。
11FでPTクエ受けようとしたらオレだけレベルが足りなくて泣いた。
そういや前に160代の光で来たときもお断りオンラインされたんだった。


11Fで突然眠気が襲ってきて
起きたら朝でした。
まじすんませんwwwwwwwwwwwww

SSとか

最近のSS。




4

今月で70も4歳になるんだが
4年前の今日はまだインストールすらしていなかったハズ。

来週くらいにインストールして
2422ボーナス未振りの龍を作って2週間くらいは育てて
なんか周りより弱くね・・・・?とやっと気がついてから
70を作りなおしたハズなんだが、正確にはいつなのかわからん。

今は亡き2422の1stはパラダイス生まれだが70はコーラル生まれ。
開始地点、パラかコーラルかランダムだったんだよな。
友達同士で始めて、開始地点が別々だと大変だった。

最初の頃は敵がアクティブかノンアクティブか、が最大の問題だった。
モエモンと海賊ガメは恐怖の対象だったぜ。

石灰石@150~200ゲルダとかが相場のこの時代。
POT代すら危ういくらいに貧乏だったから
携帯買うのもったいなくて、パラに戻る時は基本的に死に戻りだった。

で、死にまくり逃げまくりでモエモンマップでスポンジ掘ってた。
当時、受けたクエストは完遂しなくてはならないのかと思っていたからだ。
キャンセル出来るなんて知らなかった・・・・!
(アクアリースの船長のクエあたりでやっと「これはないわ・・・」と気がついた)

2005年7月~8末。自レベル:1~100前後
学園1-1の「マリー狩らないでください><」論争もこの辺りによく見かけた。
アクアリースが露店の聖地だった。
アラクネcとか売ってる高レベルに憧れた。
スワンプ装備やチョコ装備がかっこよくて仕方がなかった。
光輝装備↑はもはや理解不能なレベルだった。
FWやBHで赤や青に光るのがスキルだと気がつくのにしばらくかかった。
MS品かなんかだと思ってた。
縮地つけて足が速い人もいたが、レベル上げたら足も速くなるのかと思ってた。
タバスコ入口は高レベルの場所だったから怖くて近寄れなかった。
カバリア遺跡入口に監禁されてインできなくなった。






キャラ名に全角文字を使っていないせいだと思うんだが
当時は外国人に話しかけられる事が多かった。
海外アクセスはまー・・・規約違反ではあるけど・・・・うん^^;;
語学は苦手だから意思の疎通はお互いに半分も出来てなかったと思うが
かなりフレンドリーな人が多かった。

テチ1で毎日のように個別PTで一緒になった台湾の龍の人とか
PKでやたらにテンション高く楽しげにじゃれついてきたスペイン語圏の牛の人
カタコトで日本の文化(主にサブカル)大好き!!って熱く語ってくれた中国の龍の人
オレなんかと一緒にSS撮りたいとか言ってくれた国籍不明の兎の人
(近くにいた人が英語に意訳してくれたが、原文は最後まで何語なのかわからんかった)
エモと・ε・が印象深い兎と羊のあの二人、みんな元気でやってるだろうか。
懐かしいな。

最近は外人も少なくなったよな。
遭遇しないだけなんかな?






さて
韓国版じゃ覚醒が来るらしいけど、どーなるんだろうか。
wktkせざるを得ない。

もしかして他職のスタンドつけたら他職のスキル取れるんかな??
二次スキルまで取れるなら龍の魔力で兎のFiFしたいかも・・・!
スタンドでも龍つけて更に特化できるならそうすると思うが、どっちにしろ楽しみだ。

« »

07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
