

脳内読み。

魚龍:ぎょるー
炎蛾:ファイガ
強蛾:つよが
香火:こうか?
物故互換:ぶっこごかん?読めないしそもそもコレ何。
凍針:とうしん・・・?
強鉄玉:つよてつだま
爆玉:ばくたま
人魚の織物:にんぎょのぞうもつ。

違うのはわかってる。
だが一度刷り込まれるともうダメだ。






・闇特化
今更EP2をやった。
実装時には既に美味しいレベルをとっくに過ぎていたんで、クエ履歴を見る限りでは
EP1はスルー→EP2でジュを倒して満足して→唐突にEP0をはじめて→すぐ飽きた
こんな流れだったらしい。

ブタペットを手に入れる為に
このドリル嫌いのオレが自力で血石を掘った!!!!

最近このキャラで何かドロップを集める時は、
新ジャンル!敏捷魔力装備!闇殴り@ダークゴースト!が定着しつつある。
敏捷はしょっぱい敏捷装備と☆ミ分だけだが、ちょっと装備作ってみようかなー。
敏捷盾欲しいが、未だにボレアスシールドしかねえのか・・・






・所持狐
学園でエスクリ集めてたら200になった!!!
メイン垢以外でははじめての200↑だせ。

だが、未だに120フェアリーとバカレージの150帽子を使っていた事にやっと気がついた。
せっかくなのでペット新調!

素所持32kは普通にうめえ。
欲張らなければ所持狐は全然ネタじゃないと思うここ最近。

だらだら一服してて気がついたんだけど
バニッスして、カーソルをアサルトにしたままだと
バニッスの時間切れても撃てるんですねー





・光特化
275になったぜええええええええええ!!!!!!



TMが。
はいはいお約束。

狐に感知帽子を作ってやろうと思ったんだが215はまだ遠いし
185はケイオスがねえから
せっかくだからスロ4狙っちゃえ^^ と思って光特化で忘却を掘りまくった。
4F5Fは相変わらずチャームがうぜえ

日曜の夜はずっと頑張って見たがスロ4はでなかった。
はい・・

ついでにサブ魔垢用に魔力ウィッチ作ってみたら
一発で17とか出た。
・・・・・今回のネイトは確かに本気だと思う。物欲センサーの精度が。

今回は50回以上合成したけど最高値近辺は一度も出ず。
本気装備はやるべきじゃないな。

けんじゃのいし

マンガは結構好きなんだが
週刊誌も立ち読みしたり、どっか入った時に手に取る程度なんで
今は何が面白いのかサッパリわからん。

そんな折り、
タイマンゴルファー勝 1~最新巻(少年マガジンコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
このマンガおもしろい。(カイジ的な意味で)

闇の賭けゴルフに負けたらチェンソーで切られて死んだり
かつての恩師が洗脳されゴルフマシーンとして蘇ってきたりと
前半の展開はなかなか熱い。

前半しか読んでねぇけど・・・







つか
へんな石をわたされたんだが…
やばいこれやばい
>>720の急展開でクソふいたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず羊は300で止めるんで、215で止まってた光特化をじわじわと上げ始めたぜ。
メイン垢を300-400-300にしてみようかなーって思いついたせいだ。
※飽きなければ。

ウェイトの威力が欲しかったんでTM上げまくって
ベース200台でTM260台とかにしてたんだが
全スキル覚える事は覚えたんで、もうTMはどーでもいい系でいくぜ。

今後のスキルマスター順
フォースフィールド → セイントオース → うおっまぶしっ



光特化やってると「私が眠るとみんなが死んじゃう><」を思い出す。
オレもまー、ヌルめの廃と言えば廃だが
FFやWoWに代表される他ゲの廃は次元が違うと思うんですよねー

TSでPTプレイと言えるのって、今やGvしかねえと思う。
確かにもうちょっとは協力プレイ要素も欲しい。
欲しいけど・・・・これくらいのヌルさがちょうどいいのかも。
落ちたい時に落ちられるって素敵!!!




しかしせっかく光特化なんだから
もうちょっと回復とか回復とか回復とかしたい。
「光いなきゃ困る!」じゃなくて「光がいたらお得!便利!」程度のバランスで。
せめてPTリジェネの範囲もフォースフィールドと同じくらい広けりゃいいのにー

まあとりあえずは狩りかな。
狩場・・・・はちょっと考えるが、220台ならテチ4かテチDだろうか。
光特化で金虫ソロはクールが自分的には微妙なのと
(台風確できれば考えるが、必要魔力3000↑は流石にねぇわwwww)
虫どもに逃げられまくってイライラしそうなんで保留。





私信
100101100おめありwwwwwww


ああー!休憩おえたんでコメ返しはあとで!

Excel

はてブにこんながあったんで
簡単に、エクセルの作業効率をアップする15のTips

便乗して、オレのどーでもいいエクセルのコネタをちょっと。



エクセルを適当な範囲で選択してコピーして
適当なテキストエディタにペーストしたら
タブと改行でセルが区切られただけの文章になるんで

1行だけとか1列だけならテキストエディタ側で
\t (タブ)を \n (改行) に正規表現で置換とかしてから
またコピーしてエクセルにペーストしたら
縦並び→横並びにするとか程度は簡単に出来る。
 ※追記
  改行が \n でダメな場合は \r または \r\n でドウゾ。


な・・・何を言っているのかわからないと思うが
オレも何を言っているのかわからん。
わかれば結構応用できる。

正規表現って何?とかエディタって?とかまで説明する気はゼロなんで
中途半端な説明でおえるぜぇぇ




あとは、F2でセル内の入力にカーソルいけるとか
地味によく使うセルのプロパティはCtrl+1で出せるとか
まーその程度ですが。


そういや昔のエクセルには遊びでフライトシミュレーターがついてたりしたが
今のにはそういうのってねぇんかなー

帰宅してメシ食って風呂入って寝ながら雑誌読んでたはずなのに
目が覚めたら3:00AMだった。


先週後半から週末にかけてはちょいといろいろあって
ちゃんと眠れてなかったんで、やっとガン寝できる。
だからと言って腕が痺れて動かなくなるまで床で寝なくても・・・

対人における致命的な弱点

昨日はシャッフルGvに誘われて行ってみたんだ。
というか対人大好きな友人牛にもGvおもしろいよーおもしろいよー!と
お誘いを受けているここ最近。


昨日のはガチじゃなくて遊び半分だとゆー事で
ちょっと混ぜてもらったりもしたんだけど
ここでオレははじめて、自分の致命的な弱点に気がついた。


自分は一応魔だから牛や兎には攻撃しようかなーとは思う。
でもそれ以外だとアシストとかヒットとるとかそれ以前に
知ってる相手、好きな相手、遊んで欲しい相手を優先して攻撃する
と言う法則が発動していた。

オレが攻撃するのは主に
おうおうwwwオレと遊ぼうぜwwwwwwwww
って意味なんで。

戦略とか職相性とか全然考えてなかった・・・・!!!
うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いや、ガチでやりたい人いたらマジすんません。
オレがいたらマトモな進行にはなりません。




職相性でどう頑張っても倒せない職とかあるし
そういうの組み合わせてかけひきや動きや戦略でどーにかすんのが
Gvの面白い所だって言うのはわかるんだが

個人的に遊びたい相手をトイレに呼び出して
サシでボコったりボコられたりの方が性に合ってるようなんで
なんかもうちょっと、サシでも対人楽しめるスタイルが出来るといいのになあwww

300/ものわすれ

羊、何で300にしようかなー・・・・とずっと考えてたんですが
てかメインの300も400もSS撮れてなかったりgdgdだったりで
キリLv記念になんかするよー^^とか言い出す割には無頓着なんだよね。
そんなこんなで、気がついたら我が羊も299

余談だがこの羊
240までグレで上げてたのは覚えているが
そこから299まで一体どうやってレベル上げしてたのか思い出せない。
ええ。アルツですから。


で。
そういやエリア来てから忘却に上ってないなーと
昨日突然思いついて
忘却いこうぜ!!とその場にいた親しい数名だけ誘ってみた。


まー別にみんなソロでもいけるんだが
わいわいやるのが好きなんだよな、なんか。

つまり忘却の塔を餌に
なし崩し的にオレ様のLv300を盛大に祝わせる計画だ。
フヒヒヒ・・・



コネタまとめ

コネタで検索する人多いんで、まとめておこう。
本当にちょっとしたコネタなんだが。


・MSでエンター押したらチャットウィンドウ出るのは地味に便利。


・キャンプ倉庫開いた後なら
 キャンプ内でPTとかギルドウィンドウとか出すの可能(閲覧のみ)


・各ショップ内は復活地点として上書きされない。
 塔7F→メモポでパラショ→緊急携帯で7Fへ戻る
 銀行が使える&チャージや合成も可能なのでキャンプ倉庫買うより安いし便利。
 復活地点の上書きさえしなければ、フェスタ閉鎖期間・レベル制限オーバーの場所でもOK
 緊急携帯を使う価値のある場所:各塔>廃坑PTクエ>>アイス入口&テテテD入口


・マイナスエスクリでHPマイナス状態だとブロックや回避しても即死(修正されていなければ)
 ※HPマイナス状態だとマップ移動に失敗しまくるバグは修正されたんだろうか?


・タイマースキル使用直後だとPOT超速連打可能
 連打さえ速ければ+100表示がすげー重なる。
 今時いないだろうけどOQとか青ソフト使う時には便利!


・ミストかけて一発殴る→ちょっと待つ→ミスト効果時間中はタゲ外れる
 痛いクエのヘルプ用には使える。


・吸収Mobをはめる。
 Mobが湧きポイントにぴったり重なった所で範囲スキルぶちかます。
 うまくいけばハマって動かなくなる。成功率はかなり低め。
 これ、物理と銃じゃやった事ねえが可能なんかな?


・MobのMPは有限
 まあよく知られている事だし、そんなに頻発しなくなったんでゼロにするには根気が必要。
 今も使える場面はぬめでやる塔のノックハメと、不利職でやるボスくらいか。


・ラッシュ、トリプル中にどっかクリックしたら硬化時間キャンセル
 オレは狙ってできません。


・ウィンドウモードでF9押したらマウスを外に出せる
 これは友人が教えてくれるまで知らなかった・・・・!


・経験値手動配分で多分最大にする方法
 SPかなんか組んで以下のように手動配分する。
 マップA:狩りキャラ1:10
       :吸いキャラ2:40
 マップB:狩りキャラ3:10
       :吸いキャラ4:40
 PTメンバーが同マップにいない場合、別マップにいるヤツに行く経験値は
 手動配分の割合で再配分される。故に
 マップA:狩りキャラ1:10 + (50 * 0.2) = 20
       :吸いキャラ2:40 + (50 * 0.8) = 80
 マップB:狩りキャラ3:10 + (50 * 0.2) = 20
       :吸いキャラ4:40 + (50 * 0.8) = 80
 2:8の割合で吸わせが出来る。
 ポイントは、狩るキャラは最少&吸うキャラを最大にする事と
 それ以外のキャラは別マップにいる事。


・安全地帯一覧(オレの知る範囲で)
 テチD3:マップ最上部左上
 テチD4:マップ最下部左端
 タバF3:マップ最下部右端
 クマ(フォレスト1):マップ中央
 クマ(フォレスト2):下のポータルのすぐ上、右端
 テチF3:マップ中央右端の草むらの中(端は攻撃を受けるので中央)
 テチF1、F4:そりゃもう沢山
 ぎょるー:マップ最下部左端(今は雑魚は来るんかな?)
 城D3:マップ右端、椅子の裏かつ部屋の角
 ※安全地帯にキャラがいっぱいで入れない><
  →別チャンネルを経由するんだ。




不具合編

・闇盾・MB等の反射で死んだらデスペナ2回分
 ※グラが気絶表示になってからもトドメが2回入るせい?
 2回目が来る前に復活を使うと再スタート表示消失&復活しないんで落ち着いて。


・倉庫拡張は6ページくらいまで。
 某さんによると、手持ちアイテム+倉庫アイテムが
 600種を超えると鯖切断頻度が上がるそうです。
 経験的に7ページ突入目あたりからヤバい。
 改善策:1.手持ちアイテムを減らす、2.1ページに1スロ以上の空きを作る
 それでもダメな場合→サポートにメールしたら少しはなんとかしてくれます。


・これは原因よくわからんが。
 プレゼント履歴が多すぎるとMSがおかしくなる気がする。
 オレの場合:受取メッセージボックスを閉じられない事がある。
 そのせいで操作不能→強制終了
 友人の場合:MSに入ると、その垢だけ切断される(ちょっと前の露店落ちと同じ現象)
 他にも、課金垢からプレゼント機能を多用してる人いたらこんな現象でないか?



深淵確殺

深淵F1のエッジ確っていくつ?と聞かれたので。
毎度ながら計算ミスは余裕であるはず。

■深淵F1
クラベート@風
 WE:1727
 GB:1463
 GT:1216
 SW:1961※
 TP:1993※

ダイバー@風
 WE:2375
 GB:2009
 GT:1666
 SW:2699※
 TP:2743※
※命中+魔力で表記数値

ちなみに闇でダイバー確狙いだとこんな感じ
 HF:2585、1916
 SL:2003、1587
 HG:1373、1175
 MTd:2758、2005(1540)
 Fx:5014、2928(1549)
数字の並びは、FWのみ闇0%、FW+DG+0%(カッコ内は闇130%時)
耐性キツイぜ。

深淵F1は火はわからん。光はダイバーは確れるがあんこう無理
雷はオレは無理、水は論外、土は2000弱でシェイカーだけ望みはある。
闇はDG必須だが魔1600↑、属性130%↑、回避200↑ならイケるかな?
(BOでもいいけど発動遅いからかけなおしがウザそうだ)
闇以外は、確れないのスルーするか2確狩りが現実的くせえ。



■深淵F2
ほね@風
 WE:2541
 GB:2148
 GT:1781
 SW:2888
 TP:2935

おねーちゃん@風
 WE:4673
 GB:3944
 GT:3263
 SW:5317
 TP:5405
これは無理ゲー

闇でおねーちゃん
 HF:2784、2061
 SL:2157、1706
 HG:1478、1263
 MTd:2971、2158(1656)
 Fx:5405、3152(1666)
FWのみ闇0%、FW+DG+0%(カッコ内は闇130%時)

130%としてるのは、133.3...%でマリスとファルクスが同威力になる為。
ファルクスを戦力に考えないなら、SLとマリスが同威力になる113%ありゃOK!
なので深淵2特化闇は魔1706↑、回避250↑、属性130%↑
重力撃つのにつっこむから回避ないとしぬ。




F3は魔の狩場じゃねぇな。
重力+鎌でも落ちないとかだと、ちょっと「狩り」にはならねぇwwww
「倒せた!!」とかそんなレベルだ
硬い方はスルーすればいいけどなwww




以下追記。

こぎつね

ひっそり静かに遊べれば満足・・・なんて言いつつも
ブログなんか書いてる時点で自己顕示欲丸出しなワケだが

ブログ
リアクションなんてもらうとやっぱり嬉しいもんだ@F鯖
ありがとうございます。

F鯖は友人を見つけたらちょっと話す程度にしか行ってねえけど
いつか、兎もちょっとは育ててやりてぇなー



さてJ鯖

ぞうしょく!

F鯖で増殖祭があったようだけど
毎年恒例どころか毎月恒例になったんかなwwwwwwwwww

増殖できる仕組みはなんとなく想像できる。
ような気がする。
データのロールバックが走る(故意に出来る)操作やタイミングがわかればいいと思うんで
多分まだ知られていない方法もあるだろうな。
鯖が不安定だったりデータ更新が遅かったらやりやすいだろうし。

比較対象にはならんけど。
リアルで犯罪やるよりゃ、ゲーム内で遊び感覚で弾ける方がまだマシだが
やっちゃうと多分もう二度と、純粋にゲームとしては楽しめなくなると思う。
周囲も巻き込みつつ。
Tueeeeeeeeeしたってすぐ飽きるだろ。
対照的に、リアルのストレス解消でそういうのやっちゃう人もいるだろうけど。

ネトゲの運営なんて、依存症や中毒患者相手の商売みたいなモン(に見える)から
他の真っ当な商売よりカナリ手抜きしても金は入るだろうし
きっと、業界全体の体質的にこんなんなんだと思うが
少なくとも爺自らが「規約違反」を謳ってるなら
対処くらいちゃんとやれよなwwwwwwwwwwwwww

前にも書いたけどオレ自身はそこそこのゲルダがあれば満足なんで
増殖とか聞いても対岸の火事なんだけど。
不具合でTMカンストして、増殖でゲルダも複数キャラカンストできるなら
いっそのことキャラメイク画面で課金したら
課金額に応じてレベルもTMもゲルダも設定できるようにしちゃえばいいよー^p^





そういや
4月?がカンスト2周年
で、7月?でTS始めてから4周年になる。

オレの事、古参だと思ってる人もいるかもしれねぇが
はじめたのは左肩直後くらいなんで、実は全然そーでもないんだぜぇ。
cβ廃もいる身内ん中じゃ新参乙な部類だ。
開始時には既にF鯖もあったし、Jもチャンネル3個あったしな

ゲーム内では、そんなに強くやりたい事もない今
逆にTSは単純な息抜きとしてはちょうどいい。
他ゲはじめて、あんまりハマったりしたくないし。

今後の課金額もイン率もどーなるかはわからんが
多分、最後まではだらだら見守るさねー

敏捷☆ミ

No9で☆見て3枚そろえてみたぜ!!


しし

友人が転職CPに乗って転職頑張ってるらしいと聞いて
じゃあオレももう1キャラくらいにじてんしておこうかなーと思ったのが昨日の夕方。
風呂からあがってだらだらしてて
「あれ?CPて次メンテで終了じゃね?」と気がついたのが21:00過ぎ

期間中に魔で1キャラはにじてんさせてあるんで
どうせなら別垢の別職にしたいなーと言う事で
Lv100まで1匹も狩らずにyutori仕様で育った2匹目の銃獅子を転職させようと思い立った。



最近作ったサブ達は、一次転職くらいまでは1匹も狩らないのがデフォになりつつある。
やれる時だけ2PCの吸わせ一気か、そうじゃなくてもドリル多めの足りないトコだけクエで。
クエ嫌いなのもあるが、クエ品で倉庫がやられるのが何よりも嫌なのだ。

どーでもいいが。
垢間のアイテム整理は捨て渡しが多いんで
クーポン投げ捨て不可は地味に痛い。
友人に頼めばいいんだが、少額でも今時期にゲルダの移動頼むのはちょっとなー・・・
って言うのと、単純にめんどくせえ。

だからはやく・・・はやく・・・・
ギルド倉庫か垢間アイテム受け渡し機能を実装してくれ・・・
今時、2PC持ってない廃なんて少ないのかもしれんが。



閑話休題。
まあそんな風に上げたんで、銃獅子には装備がない。
スキルもマスターしてねぇ。ゲルダもない。
で、合成材料を集めてそこそこ装備を作って、スキルマスターcを集めてたら24:00
睡眠時間は4時間がデッドラインなんで
MAXでも25:00過ぎには寝ないと月曜日から即死フラグ

ベースはともかく、月曜日にあと2~3時間でTM120まで上げるのは無理だと思った。
おえたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




最近は羊が298・狐が199で大台直前にも関わらず、ずっと失速中だ。
で、放置が多いんで割とマメに露店なんかするようにしてみてるんだが
オレのゲルダの稼ぎ方っていつもは
そこそこ使える装備を作る → 数十M~数ギガ単位で儲ける → 半年くらいはそれで暮らす
って感じなんで、相場とか全く詳しくない。

今までは
焼き・精錬・合成で困らないだけゲルダあればいいやー^^ってスタイルだったんで
欲しい高額装備がない限りはゲルダに執着した事ってないんだが
そう思うとオレは焼きと製錬と合成だけで数ギガ使ってる事になる。
( ^ω^)・・・・・

つか、今は高額で売れる装備なんて伝説くらいですよねー
地道にクエ品を売ろうなんて思ったのは無印時代以来じゃないだろうか。
なので今んトコの値段の付け方は「クエ品の値段で困ったら100kか150k」だ。

適当なんで、大きく相場から外れてるの見かけたりしたら
こっそり m9(^Д^)プギャー しといて下さい。

闇特化なめんなwwww

実装初日にも一回行ったんだが
全く計画なしの行き当たりばったりだったんで女王だけ倒せず
若干悔しかったんでリベンジ。





我こそが厨王

なんとなく気が向いて
どんな人がいるんだろうかと興味本位で行ってみた邪鬼眼集会。

待ってたけど主催っぽい人は来なかったんで
数人でなんとなく適当に仕切って
gdgdしつつもマラソンしたり旧校舎行ったり。
若葉で行ったんで、さりげなく護衛してくれる人がいたり。

SSとかバトンとか

頭いてぇ





さてTS


耐性ダウン

エリア+アイス+コールうまくいったらボス1確できんじゃね?
なんて夢見た!!!!

アイスもやるから1確とは言わねぇがwwww








« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
