

cast

PCの「w」キーが擦り切れていないかとよく聞かれるが
オレのキーボードはよく訓練されているから問題ない。




さてTS



ゲルダ貧乏。

サブ垢の様子。

GWがあらわれた

ちょっと血管にみんごが詰まっていて
ここ数日は文章を書くだけの血圧が足りなかった。


さてTS

@・ω・@

こちらの記事で属性エリア持ちの特化羊さん達に声をかけて
夜のスノーヒルでのエリア乱打を見たい!!!という
とても個人的なワガママにお付き合い頂いたんですが

実はオレはもうひとつワガママを言っていた。



自分は低スペックゆえに、
友人に動画の撮影をお願いしていたんだぜ!!!

動画は追記にて。

ペットの名前なんだっけ。

夜はfc2鯖がまさかの全ダウンしてたようで。
画像だけうpって寝ようと思ったが出来なかったんで、通常通りの文字のみ更新。

昨日、上司から何故か某携帯SNSサイトの招待メールが来ていて
スルーするのも申し訳ないなーと思って登録してのぞいてみたら
いつの間にか、重役おっさんネットワークができていて
一緒に釣りしようぜ!!!と誘われた。

・・・・・・・









さてTS

鬱ペットの鮫子ちゃん出したぜ!
ゲルダ拾ってほしいだけだし、欲しいステは特にねぇからLv30のヤツなw
参考までに。使ったポイントは5千前後でノーマル箱17個とかその辺。
レア箱のが出やすかったんだろうか。
確実に使うステのペットなら硬く行った方がいいのかもなー

個人的に、これ系では低レベル箱のがペットが出やすいと思ってる。
みんなが食いつく機能やステのペットだと
高レベルのレア箱40弱~50個でペット1体って感じ?

どれくらい拾うんだろう?と思って関門1のわんこやってみましたが
光特化で1時間で2M強は拾ってくれた。
拾うのは自分が倒したヤツだけで、LWの最大範囲くらいの距離はOKぽいかな。

これほど、別ID間で課金ペットを使いまわしたいと思った事はないなー
露店嫌いの狩りスキーとしては心強いが、コイツマジでうるせー
喋る頻度がぱねえ。

「風が気持ちいい~♪」「風が気持ちいい~♪」「風が気持ちいい~♪」「MPも回復してねっ^^b」
「風が気持ちいい~♪」「おいてかないでよ~」「風が気持ちいい~♪」
「MPも回復してねっ^^b」「MPも回復してねっ^^b」「大変!スキルが使えなくなっちゃう!」
※セリフはうろ覚え。

オレはそっと全ボイスOFFにした。





後続ペットにも何か機能がつくとしたらなんだろーーー
自動ドリル、自動アイテム拾い、自動タイマースキルとか自動POTとか・・・
半年~1年くらいは鬱ペットかガチャかアイテムカードでそういう特殊機能ペットを出して
程よく搾取できたくらいで、以前ずっとMSで謎になってた「ペットスキル」実装って予感^^v
オレが社員ならそうするぜぇwwwwww

まー、爺なら更に斜め上を行くと思うけどね^^

0421up

スーツに白い靴下は許さん。



さてTS
メンテ日はインしなかったんで、遅ればせながら。


■TM4倍
せっかくだからTM上げてやんよ!
と今週はずっと光特化で狩りしてたんだけど、昨日時点で186/241
すげえオレすげえwwwwwwwwwww 4倍のおかげですけどね。

光スキルはとりあえず全部覚えたんで
あとはSA覚えるのと、既存スキルのマスターのみ。
今日狩って、週末に薔薇塔の各種クエと沼廃坑クエやったらそこそこいける・・・はず!

光スキル覚えまくったらLWが強すぎてふいた。
体感では重力クラスの威力。出も速めで巻き込み数多くて派手。
燃費の悪さとクール長いのが難点だけど、この程度は闇メインなら全く気にならないレベル。

ある程度スキル覚えちまったら満足して飽きそうなのが一番の問題。
飽きたら飽きたで別にいいんだけどなー。




■マジ死ネイトCP
合成&製錬CPと初のペットコーディネート確率うpがまた来てるようだが
以前は年に2回くらいだった鬱箱がほぼ常設になったりとかって考えると
これはもう3か月に一度来るって思っていいんだろーか。

そしてこれが当たり前になった頃にまた金のかかる新要素ですねわかります。
170極晶は今更感漂いすぎる。

・回避剣の1スロ直して叩いてみる?
・こまちの1スロ直してみる?

とりあえずこんな所だろうか。
光特化も火力を極めたいんだが
どのレベル帯も火力では微妙な杖しかねえんだよなあ・・・・
4倍終了後に良い215杖も探して頑張ってみようかな。




■テチチうp
途中まで行ってみた。
動物すげえかっこいい!!!!!!!

おっさん以外はLW1確なんで狩場にできそうだ。




■MS
170護符
もお140のでいいよwwwwwwwwwwwwwwww




■鬱箱ペット
ゲルダ回収は新しい。
リング魔故に全く拾わないオレには便利と思って
30箱だけちょっと買ったけど出ないからまあいいや!
後続の声ペットもなんか機能つきそうだし。




■4月イベ
あとでやる。





どうでもいいんだけど
TSの携帯版公式でインフォメーションのチェックができんだけど
テチチうpとか完全スルーして課金CPの案内しか書いてないんだよなwww

爺らしいっちゃらしいけど
もうちょっと情報量増えてもよくねwwwwww


10km

いつも始業20分前には席にいるんだけど
いつも通りに出勤したハズなのに何故か今日はギリギリだった。
どこで時間食ったのか意味がわからねぇ


久しぶりに10kmとか歩いた。
ススキノ→琴似を歩いた事のあるオレにとっちゃ余裕だぜ!!
と思っていたんだが、今むちゃくちゃ足の裏が痛い。
ローカルな話ですんません。


役職で呼ぶのはもうやめないかと、小声で主張したい。
昇格した人は、まあいいんだ。
降格して・・・今月に入ってまだ一度も名指しで呼べてない人がいる。
さ・・佐藤かty・・・(仮名)呼べない・・・


基本的にラーメンが嫌いなんだが
カップラーメンだけは稀に食いたくなる。


インしようかなと思ったらメンテっぽいんだけど
多分終わるまで起きてらんねぇ・・・

寝落ち

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「俺はTSにインして狩りしていたと思ったら、いつの間にか布団の上に転がっていた」

な…何を言っているのかわからねーと思うが、

俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…AFKだとか放置だとか、

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしい寝落ちの片鱗を味わったぜ…




最近はいつもこんなんだぜ。









さてTS

ベース165のTM189くらいからスタートして
ベース181?のTM223?まで上げたぜー
覚えたいスキルが山ほどあるんで、TMがぽんぽん上がるのは単純に楽しい!

SPとかのがTM倍率高いから週末は狩りPTにも結構入ってやってました。
とりあえず眠くなるほどに雑談うるさくてすいませんっした。
黙ってると寝ちまうんだ・・・


オレも相当の自慢厨かと思うが
狩りPTでいろんな人と話してみると、上には上がいるもんだと実感する。
何気ない普通の雑談に、さりげなく自慢を織り交ぜて。

オレ「テチチクエは火山灰集めるのが大変そうだよねー」
相手「俺は牛で集めるから大丈夫。ガドモン1確出来るなら余裕だろ?」

さ・・・・
さりげ・・・・なくねえwwwwwwwwwwwwwwwww
てら強引wwwwwwwwwwwww
この流れでガドモンとか火力とか関係なくねwwwwwwwwwwwww





自分は身内チャットでは草生やしまくりだし口調もきつかったりなんだが
一応、普通の狩りPTでは芝生少なめにしている(うっかり飛び出す事もあるけど)
が、語尾に何もつけないと冷たくそっけなく見えるらしいんで
顔文字は苦手だから代わりに感嘆符を多用する。
でもそれを言ったら「w2個以上使ったら同類」だと友人に突っ込まれた。

あーーーー
だとするとオレはここ数日で大勢の人に厨認定を受けたはず。
隠しても隠しきれない厨オーラ・・・!!

真性だからしょうがないね。





(ぁとか(((とか母音抜きとか小文字とか芝生とか矢印とか顔文字とか空行改行とか
こういうネットスラングって結構あるが
先日、TSとは全く関係のないブログを回っていたら
語尾に超頻度で「(笑)(謎)(爆)」とか必ず3個以上のセットでつけてる人がいた。
どーせやるならそこまで極めるべきか(謎爆)(笑)(謎)(汗)(何)

全部合わせたら・・・
 ゎたし女だけど60まで吸ゎせt(何)(爆)(((ぁ ←←
うん。何事もやりすぎはいくない。


----- 便利なカッコ文字リスト -----
(笑)(謎笑)(苦笑)(喜)(怒)(苦)(汗)(何)
(滝汗)(泣)(恥)(違)(怖)(謎)(死)(爆死)
(素)(爆)(謎爆)(核爆)(はぁと)

300

サブの羊が300になったぜ!!!!!


















TMが。

はいはいお約束。

一日80%くらいちまちまとやった結果、ベースはやっと275になったんで
これでようやく、メインの装備と完全互換!!!!
スクロール無でサターン来れば1800近くにはなれるのかな。
オレの場合、その他のステは完全に死亡するけどなww

コールライトニング最大火力をどっかでやらなければ!!!!
あと、経験値うpおえたらなんかで旧校舎に篭ってエスクリ杖も手に入れなければ!
みなぎってきたwwwwwwwww
TM足りなくてマスターしてねえけど^^bb

あと、水エリアとアイスクリスタルを合わせて
耐性低下が一番望めるMobはなんなんだ!!
水耐性Mobなら誰かに風エリアしてもらって
アイスクリスタルを強引に通すとかも有りだろうか。








閑話休題。

対人はそんなにしねぇけど、対人を想定した装備やステを考えるのは好きだ。
「勝つ為の強いキャラ」ってよりは
実験したりネタで遊んだら面白そうなキャラって意味でだが。

魔力を捨ててHP特化の特化2属性カウンター羊作ったら面白そうだ。
アタッカーじゃなくてアシスト専門。
魅力にSA撃ってカウンターしたいからFWすらしない感じ。
というか↑をやりたいだけの話。
倒せないだろうが、魅力相手にダメを通すのは楽しそうだからそれでいい。

可能なら1144にしたいくらいだが無理だから1414のHPか運極の火雷とかかな。
兎と牛にカモにされない程度の回避と
QSや鎌で即死しない程度のHP(オレの場合、銃を幸運で避けるのは絶望視してる)
カウンターは羽盾貫通するからSAは警戒しなくてよさげ。

命中と幸運ついたガンナー用の装備にHP合成まくったら理想かなー
光特化の育成にも飽きたら、いつかやるかもしれません。

昨日、水カウンターはマスターしたが
雷カウンターを取る為に、エールとウォータースフィアを消すか否か迷う。
それとも、スフィア(かっこいいから)は残してシェルを消すかなー
TM300も行ってるのに、いまだにリカバマスターしてないのは秘密だ。




水エリア展開して属性カウンターのみでスパを倒す!とかもやりたい。
可能だろうか。
エリアで耐性ダウンしたら雷カウンターで壷2確くらいになれれば
塔でも充分使えるのにな。

先日、闇特化で
ダークゴーストだけでスパを倒す」ってのをやった時もやけに楽しかったんだが
どうもオレは小さい数字の与ダメが好きだ。

ちょっとだけおまけ!!!!!
お得!!!
やったね!!!みたいな。

貧乏性なの?

Jaangle

Jaangle落としてみた。
http://t.oshiete-kun.net/e/Jaangle/


Jaangle.jpg
うおっこれ便利!

ジャケットはもちろん、バイオグラフィまでネットから自動取得してくれるぜ!
すげえ


ずっとwinamp信者だったが、これは乗り換えてもいいかも。

雑記

残像はスペックの問題かと思ってたんだけど違うんだなー
確かに頻度は下がったが。
リログ直後から残像とか、結構普通にある。

TMが上がらねえから今は光特化では狩りたくなくて、羊を上げてるぜ。
とりあえず木曜日までは羊、TM期間に入ったら光特化。
この期間だけ毎日が日曜日の人になって廃上げしたい。
むしろ毎日が日曜日なら南の島でバナナ食って暮らしたい。

羊はとりあえずはタバ4で狩ってる。
タバスコラブ化すればハードルは上がるが黄豚も狩れるのにな。
行き止まりの多いマップなのに狩れないのがあるからすげえやりにくい(周りが)。
人数が多いなら、いっその事定点狩りできれば・・・
属性エリアまくって黄色いのも狩れるんだが、そうもいかねえ・・・


もしも今まだ湧き場があったら
CPで4倍、ギルドかPTでの狩り場独占&常時SPorR
更にアミュとかギルドボーナスとかで、昔の何倍の時給が叩き出せるんだろうか。
廃なら半月くらいで300とか行けそうで、考えると怖いなー。

覚えているプレ湧き場最終時給が33M前後(1.2倍)
速さにこだわって狩ってたから、当時の闇特化では限界時給と思うが(魔力800弱程度
羊や光には及ばない、殴り2確よりは速い、弱クリ確の殴りと同じくらいかな。







ところでフォーチューンなんだが!!
残り時間あっても00:00過ぎたら能力リセットされてね?
羊は☆で少し魔力あげたら黒豚を台風確、レムを台風クリ確なんだけど
00:00過ぎたら確れなくなる現象が。

これ、日付をまたいでプレイする時間帯の人には結構迷惑じゃねwwww
ドロップ率とかだと体感でしかわからねえし、カードは貴重だし!
やらねえけど、ここで星の涙使ったら保障されるんかな?






PCを代えて、TS起動しながらフォトショップ開くとかも余裕になったが
ひとつだけ弊害がある事に気がついた。
フォーチューンは低スペックの方がずっと狙いやすい 。
低スペックだと針が回る速度も、赤いぐるぐるも描画が遅いんだぜ!!

フィフス・エレメント

特化羊のエリアスキルを全部見たい!!!と騒いで
いろんな人に見せてもらったりして、全部見る事が出来たんですが
今度は「一度に全部見てみたい!!」と思いまして。

今まで見せてくれた方々に声をかけて、
ワガママ言って集まって頂きました。

以下SS!!
見てびびんなよwwwwwwwwwww



軽い!

新PCの設定終わり!!!
終わってねぇけどもういいよいいよ。

というわけで新しいPCでTSやってみたんだが
ログインが速いし一発で入れる!!ccも速い!
マップ移動も速い!!TSと他ソフトを同時起動できる!
リングのエフェクトが速い!露店看板消さなくてもメガロでカクカクしない!

そんな感じです。
キャストイベあっても行けるんじゃないだろーか。
時間的な問題で行けそうにねえけど。

重たくて避けてたサン鯖のメガロとかでもすいすい動けるんで
今のオレは、混んでるマップを無意味にウロウロするだけで楽しめる。

画面もずいぶんでかくなったんで
ウィンドウいっぱい開いておきたいオレ的には嬉しい。



ただ、IMEの単語登録のバックアップを忘れていたのが少し痛い。



PC変えたら必ずやること@TS
IME!
IMEのこれをオフにする。
TSじゃF5にPOTを登録しているんでこの機能は邪魔すぎる。

/登録 1 /36
チャットマクロにエモ登録

ショトカ登録

これも忘れてたね・・・
キャラごとに再設定するのはマジめんどくさい。

物欲センサー

「~」表記は「ー」表記よりも
声に出して読む時は若干多めに伸ばすのがオレルール。







さてTS

買って来たポータブルHDDにファイルバックアップしつつ
倉庫整理したり
結局なんだかガチャってこまちを出したりしてた。


なんとなく、今まで出したガチャ&鬱箱ペットで万単位で金かかったヤツTOP5
・ドラクル。これ、確率が鬼畜だったと思う。
・ラベファナ。これのガチャのキャンプ品はすごく多い・・・!
・セフィーラ。コレもキャンプ品いっぱい^^
・こまち。今回のやつ。結構でにくい印象。
・去年の箱のこまち、ケルト、セフィリア、オディニアは出る気がしなくて諦めた。

逆にリアルラックで5回以内で出たもの
・アーデイン(140の)。サブの物理垢で無駄に3体もある。マントは出なかった。
・リナリア。サブの物理垢でマント狙いであけたら出た。これはマントも出た。
・アルマ。メイン垢。獅子に銃が欲しくてあけた。銃は出なかった。
・アイスレン。この前のヤツだけどちょっとだけやってみようと思ったら3回目で出た。
・セインネージュ。何か別のものが欲しかったんだがそれは出なかった。
・ハンマス。倉庫垢で配布ガチャ回したら出た。未だに装備できるキャラはいない。
・レースクイーンの人。サブ垢で。これは配布ガチャ一発で出たような気がする。


こうして見ると物欲センサーの精度マジすげえ
サブ垢のみ、かなり当たりが良い。





ガチャコインorポイント補償のインフォメーション載ってたが
ネトゲだとこういうのってポイントで補償ってのが普通なんかなー
メンテ明けにインとか滅多に出来ないんで、当事者じゃねえから傍観だけど。

オレ、学生時代は接客・サービス業のバイトとか結構いろいろやってたんだが
ススキノでネトゲの運営会社感覚な接客したら
きっと怖い客に殴られるなーと思った。グーで。

爺:「サービスは本業じゃないです。本業は搾取なんで^^^」
ですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

特化が好き

バックアップしつつ。

バックアップは大量のmp3が一番手間取る。
これもうずっと外付けに入れたままでいいや・・・
地味に忘れそうなもの。

・ブクマ
・メアドとメール設定
・CDイメージ
・メッセとかの受信ファイル
・SSとか
・各種ソフト設定

こんなもんかな・・・






さてTS


4/7up

・天使&悪魔護符・ゼロ
ステ無しのスロ5にはふいた



・SPガチャのこまち
見た目はともかく。
魔には死にステ無しなんで欲しかったが、ちょっと回して出る気配ナシ。
魔力晶200もやや出難いよーな気がする。
初日はチャンスかなー?と思ったけど、社員ちゃん確率絞ってるね☆
週末にテコ入れしてくれないか期待age。
それまでは待ち!

今後は去年の鬱箱ペットにスロつけて
順番にガチャで復活させていく流れなんだろーか?
前の鬱箱も回してる人は装備が不要すぎて泣ける。

昨日20:00まで、ペットが出ない(代わりにDBエラーが出る?)不具合あったくせえけど
スクラッチ発売後に「当たり入れとくの忘れちゃった^^; てへ☆ミ」みたいな?
リアルなスクラッチとかで同じ事やったら払い戻しがないと暴動だと思うけど
補償はどーすんだろうね?www



・牛箱スペシャルクエスト&特典アクセ
牛アクセこそ属性つけばいいのに。
水とか風とか。



・曲が・・・
オレはゲーム内でサウンドオフにしてるんじゃなくて
最初のスタート画面の設定んトコでフルサウンドオフにしてたんだ。
裏で音楽を聴きながらプレイしてるんで、ロード画面の音量がでかいのがウザかった。

だが、解決策発見。
裏で聞いてるwinampの音量をMAXまで上げて
代わりにスピーカーの音量を下げれば、相対的にTSの音量は小さくなる。
やべえオレ天才・・・・!

今更ですね。どうも。
ドリルしてて、ここにアイテムがあるんだ!の音だけはなんか聞きたいんだ。
で、ロード画面の歌はちゃんと聞いてないっす。



・MS100円セール/ファッションアイテム実質100ポイント
サブ育成にはいいかもねー!
あと、いつか実装されるであろうペット見た目合成用?
アフロ・たまぴよ・携帯電話AD10個・プリッカードリル Petit(耐久250)
この辺りは買ってもいいかな。



・1,000万個達成記念キャンペーン
ガチャフィールド3と4の装備とペットの発掘確率が4倍にアップ!
あれ??????なんでフィールド3と4だけ??????????



・友達紹介CP
紫箱量産可能?






関係ねえけど
今日から現行PCのバックアップとかやって、
数日中に新しいPCが来ると思うんでそれの設定とかなんとかいろいろするんで
多分、週末までインしないぜ!

Skill

そこそこ稼働してる主要各キャラだけに、桜の記憶5個を持たせておえた。
ID単位の配布とは思うんだけど
過去にキャラ単位で誤配布があった事をオレは忘れていない。
そういう間違いならもっとやっていいよ^^



さて。
今現在、光特化で取ってるスキル
・キャスプロ
・リカバ10
・LEマスター
・羽盾マスター
・FWマスター
・MR10(MPR無)
・MTマスター
・EMマスター
・LAマスター
・SBマスター
・プラズマ7
・LWマスター
・トリートメント

次はリザレクション→リジェネ→セイントオース→
MAマスター→SAマスター→HLって感じで行こうかなー
FF覚えたいけど前提のレイオがキツイwwwww

FFまで入れたら、完成まで@TM110近く・・・!
うわー結構遠い^^
薔薇塔コンプして沼廃坑と雪廃坑おえたら
すぐ深淵にでも行こうかとか思ってくる(TM的に)。


ライトウェイトが、巻き込み数多くて使いやすいんでガンガン使ってたんだけど
あれ、範囲指定が台風よりもちょっとでかいんだよねー

一次転職実装来る前まで、元々はリング台風魔だったんで
台風の範囲指定でどこまで巻き込めるのかは体で覚えてるって感じなんだが
LWのおかげで台風使うのが下手になりそうだ!


ここまで範囲を優先して覚えてきた結果
純粋な単体スキルがLAしかない。
他のMobは触りたくないなー、と思っても、どーーーーーしても巻き込んでしまう。

今は1確できるから問題ねえけど、確れない敵がいるマップだと困るなーコレ。
LWの巻き込み数に対して、SBは最大3体しか巻き込まないから追撃もしにくい。
やっぱSA優先して取ろうか・・・・迷う。

新キャラやってる時って
こういう悩みがまた楽しかったりもするけどなwww

薔薇塔

不知火塔で出来る事は全部やって、しゃぶりつくしたんで
今度は薔薇塔だ!!!

と言うわけでとりあえず
クエとかは全部すっとばして11Fまで行って来た。

塔制覇

甥がインフルエンザだったんで、うつされた!!と思ってたが
インフルエンザじゃなかった!
でもじわじわと流行ってるぽいんでまだ注意。




体調悪くてもTSインするのは流石としか思えないが
寝ててもツライなら何してても同じなワケで・・・

とは言え、集中力皆無だし
長時間座ってるのもダルい、そしてすぐ眠くなるって感じなんで
TSインする→1時間以内に寝落ち、のリピート




というわけでTS

春眠

風邪薬を飲んだら起きていられない。

22:00過ぎにインして
今(25:00すぎ)、目が覚めた。
おやすみ!

認めたくないものだな、4月ゆえの過ちというものを。

本日は全てのCSS要素が#FFFFFFなんで、選択して読むんだ。
ということで全部真っ白にしてただけなんだが
まあ昼休みに10分少々で出来る事と言ったらその程度^^p



4月ネタまとめはGIGAZINEにありましたが
これまとめる人、毎年よく頑張るなーーー!!

面白かったヤツだけ抜粋。
FireFoxのボタンをすべてしいたけに。
 てらしたけwwwwwwwwwwww

とっぷぺーじ
 レン鯖屋さん。あまりにもクールで近未来的なデザイン

Wii Height
 任天堂。ほしいんだがこれ。

Wikibedia -フーリッシュ百科事典-
 凝ってる!普通に面白い。

ようつべ
 くびwwwwwwwくびやばいwwwwwwwwwwwwwwwwww

« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
