

感染源

季節はずれのインフルエンザの予感。

さむい。
いやいやきのせいきのせい。

手洗いとうがいはしっかりしようね!!!!!!!!!!!





さてTS


お前なんか一撃だ

昨日はいろいろ疲れて早々に寝落ちしちまったんで
今日は昼まで二度寝を楽しんでだらだら!






さて最近のTS

仕事で使っていたPCがお亡くなりになったんで
新しいのを買ってもらった!
年度末うめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

HDD:1TB、メモリ:4GB
CPU:Core2Quad 3GB、グラフィック:GeForce9500GS

仕事でこんなスペック必要ないんだが!
とりあえずうめえ^p^
ごちそうさまです。

いろいろ設定してインスコして元の状態にするのはやっぱりすげーめんどくせー
あんまりたくさんツールとかソフト使うと、こういう時にうぜえです。






さてTS

今日の金鯖

EP3やりにウブスを通ったらすげーいっぱい人がいて
よく見たら撒き??っぽかった。
撒き主さんどれなのか全然わからんかったがwwwwww

しばらく眺めてたんだが、いたずら心がムズムズしてきて
銀行にあった人差し指と中指と薬指とアレキとジルコンと
MSにあった各種箱とステッカーと復活の花とその他いろいろ持ってたものを
わんこにゃんこ装備の所持限界まで持っていって、便乗で撒いて来た。

竜卵とぎょるーの卵は良心が邪魔したのでやめといた^^v
いらんもの拾った人はサーセンwwwwwwwwwww
でもちょっと面白かった。




ほぼ、逝きかけました

昼休みはWBC見てたから更新してなかったとか、そんな事は全然ないね。

今年度も残り一週間を切り、いろんな意味で逝ってる最近のオレ様。
疲れてたり、他の事でどーしてもどーしても手が離せなかったりで
TSにインはしてるが、実際活動できているのは一日1時間未満って事も余裕であるある。
ひとまず今一番の心配事が、今週末にはなんとかなってくれれば良いけど。

そんなわけでキャラ育成も、TS内で他にやりたい事も切れ切れで
なかなかまとまって出来てないし。
EP3もここ3日くらいずっとやってるがなかなか終われない。

別にTSに限った話じゃねえけど
何か作業する時の20分+20分+20分 は1時間ではないんだよなー
集中力的にも、作業の準備や後始末の手間的にも、タイムロスが発生する。

モノにもよるが、作業開始して数秒でピークまで持っていける集中力とか
プライオリティをつけて効率の良い時間の組み立て方をする事でロスは減らせるけど
とりあえず一日が48時間ならいいのに。
早く早く、春休みが終わった学生どもにm9(^д^)プギャーしたいです。

集中力が半日くらい続く人になりたいが
オレは持って3時間。
それ以上やったら眠くなる。





TSも、一時期から見たら随分とイン時間も減ったなー。

つーわけでTS




140になれば、昔懐かしいハンマス装備+140ヘッドとマスクが使えるんで
星見無しのFWだけで魔力1000前後はいけそうな雰囲気。
ヘッドマスク以外は、ちょうど2年前のメインの最終装備だ。

これなら薔薇塔もちょっと楽にいけるかなー
低レベルの欝箱は買ってないし塔装備も用意してないから
装備は激しく時代遅れだが、どーせ駆け抜けるレベル帯だから気にしない。

今はほぼSBと台風だけで、高火力で押し切るだけの狩りをしてるんだが
次に取るスキルはどうしようかなーーーーーーーーー
やっぱ、使った事がない特化スキルを優先的に行っときたい。
単体火力に欠けるからシャワー・・・・・は後でいいや^^





二つ目の魔垢の風羊は140台でにじてんもせずに放置されているが
特化にするかハイブリにするかでまた迷いだした。
火・土・風エリアを見たい。すごく見たい。
レベル的に多分全然使わないが。

誰か見せてくだしあ!
だが火エリアはすげー希少な予感。






ロード画面の音のでかさとシャワーのキンキンする音にイラついて
随分昔からフルサウンドオフにしてプレイしていたんだが、
ものすごい久しぶりに昨日、オンに戻してみた。
オレが1:1に気づきにくいのは音が出てないからで。サーセン

BGMならコーラルの夜、カルバイガル
アクアリース、ブルーアイスDが好きだった覚えがある。
ローズガーデンの夜と学園は確かなんか怖かった。

規約違犯になるだろうけど
どーしてもイライラする音だけ差し替えたい。
少なくともロード画面の音はもう少しボリュームダウンして欲しい・・・!

プリースト

Lv130になって、16試練も余裕で突破したぜ。
にじてんしたのは7キャラ目だけど、全部1~2確だったんで試練は一番楽だった。

防極狸ではゲルダなげまくり
所持狐では時間との戦いだったんで、結局は属性殴りで押し通し・・・
そんな苦労は一切せずに数分でクリア。
試練がヌルくなったのもあるかもしれんが、楽々すぎた。

16試練を終えたあとにハルコンがない事を思い出して絶望してたら
友人に投げつけてもらったり
ビフォーアフターの3m×30mの家に首っ丈になりながらも


手段に見えるかもしれない目的

いきなり私信。


目的なんざねーよwwwwwwwと言うよりかは
それが目的そのものなんだぜぇwwwwwwwwww
飽きたらその時はその時さね!







さてTS
CP終えてから・・・・と言うよりは
CPが終わってはじめてやる気になったラックスタッフ製造。

だがもう諦めたああああああああああ!!!!!!!!!!
4522とかしぬの?
未ラック、もし欲しい人いたらあげます。




放置してた光魔の育成に戻るぜ。
途中まで不知火やって現在126/118
廃坑PTクエやる前に転職できそうだ!!

オレにしちゃすげえ!
ハルコン掘らないと!!!
・・・ハルコンあったんだが獅子と一緒に封印した俺バカス




以降はSS

はいはい課金乙

魔力以外の装備をちょっと公開。
上出来なヤツも残念なヤツも。
合成の内訳は裏にちょっと透けてるヤツをご参照下さい。


天使様にお願い!

と言うわけで新キャラ作って呼び出しに行って参りました@音鯖 in F

牛ペットも来た事だし
「漆黒の~」的な出来るだけアレな名前にしようと悩んだ結果・・・

今日のメンテ

鼻水が止まらない。



さてTS。

雑記

精一杯の闇属性装備を牛に見てもらったら
「なんでそのスロは○○%で妥協してんの?」と煽られ
うっせうっせwwwwwwチックショオオオオオオオオオwwwwwwwww
とばかりにデスマスク募集して、ラスト駆け込み合成。
牛、おまえ社員だろ・・


で、今回の合成CP結果。

魔力:1スロだけ神った。焼き直しも入れて合計で32↑
闇属:1スロだけ神った。25%↑
回避:一発合成のみ。
HP:一発合成のみ。
幸運:放置してた。

この気合のバラつきようと来たら。
あとは闇杖の精錬と、エスクリ275杖探しって所かなー
2k超えてキリがいいんで、火力ageはちょっと休憩しようかな。





対人は身内でやるのが大半だが
身内を倒すためにいろいろ装備を作るのは楽しい。

友人共もvs70用の装備を作ってきやがるんで、更にそれの対策とか。
倒しても倒されても腹筋よじれそーになりながらやるのが好きだ。
ガチ対戦をするにはちょっと、PCスペック&火力以外の装備が足りない。
近いうちに兎でFiF覚えて、必中幸運検証をしたい所。





たまには
火力バカの火力装備だけでGvで遊んでみたいなとか思うんだが。
構成もステも偏りすぎだしチャット優先だしでまあネタにしかならんが
それでも面白おかしく相手してくれる所はあるんだろーか。

だが、イン時間バラバラなウチはまず人数を揃えるのが大変だった。
隙だらけだ。





襟買ったらブラッククライト当たったんだが
これって去年の秋に普通にMSで売ってたヤツと中身も期限も同じだよな・・・・?
去年買ってまだMSから出してないのがあるんで、見分けがつかなくなった。





火力厨は伝染する。
が、一定以上のステうpにはRMが必須になるこのゲーム
どうかどうか、ご利用は計画的に・・





ラックスタッフで秘薬山盛り来る予定の人。
MSのスロット数上限はどうやら512個っぽい?(又聞き情報)
次メンテまでに出せるものは出しておいた方がいいかもな。
気を利かせてまとめて入れてくれる事を爺に期待・・・・しても無駄かな。

未ラックスタッフ、今週中はまだ売ってるといいけどなあああ
あれ重い。

オレは今日メンテ時点で所持が条件かと思ってたんだけど
来週かよ!!!と昨日知った。
まだ16本しかねえけど、もー少しだけ頑張ろうかなー





天使システム
今日来るんだっけ??
問題多そうなシステムだけどちょっと楽しそうだ。





■拍手レス
別に最新記事にコメつけるルールなんかないしwwwwwwwあざっす!
ゲームもブログも気晴らしだから特に何も頑張っちゃいねぇけど
ちょっとは楽しい記事かけるよーに努力してみるぜ!

2

ジャスト!
ぶっちゃけ狙った2kジャスト


病み特化

水晶に飽きたわけでは断じてない。
全然眠くならないし飽きてないし放置して本読んでないし。

そんなわけでちょっと気晴らしに闇特化でふらふら遊んできた。



水晶!

修行のように水晶球を集め続けて
450個貯めた時点で一気に合成してみた。

450個で4等が7本
18が3本、17が3本、15が2本
もう少し落ち着いて、よく考えて合成すれば
もーちょっと成功率上がる気もする。
大体65個で1本できる感じ。
ここまで課金アイテムは一切使用してないぜぇwwwwwww

水晶集めてたら、知らない方から
ブログ見てます!との言葉をかけてもらったんだけど
オレ程のとかげになると毎日半年に一度くらいは、こういう嬉しい事がある。

で、作りかけと、惜しいラックスタッフ3本を投げつけられたんだが
貴様ちょっと待て!!待ちやがれ!!!何か礼を!!!
とアイテム欄を見ながらもたもたしてる間に逃げられた。


・・・・
うん。
SSとってなかった。
ブロガーとしてはどうなのかと思う。
いまだにSSを撮るクセがない。



多分オレはあんまり良いイメージのある廃ではないだろーから
ここ見てくれている人の大半はヲチ目的だと解釈してる。
なんで、友人知人以外の好意的なアクセスがあるってのは普通に嬉しいっス









水晶集めるのに飽きたんで
牛が先日「たまにはサンに遊びにこいやwwwwww」と言っていたのを思い出し
金鯖PK→サンPKへ移動

この時点で3:45AM
いるわけないっすよねー
はい・・・・・・・・・・・


闇に戻して久しぶりにPKで遊んでみたけど
闇ならやっぱ、極端にHPか運が高いのが強いだろーなと思う。
物理職には闇のが強いが、銃と魔にはカモだからなー

逆に光魔だったら回避魔力だろうな。
羽を割れるのは牛か兎か水雷しかいないだろーから。

オレは火力魔一筋なんで、対人的な意味じゃすごく弱くなったハズ。
オレさいきょおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って出来なくなったのはちょっと切ない。
なのでHP装備も運装備も一応は1セット作ってある。
結構乙ってるけどなー。

それでもたまーに対人に遊び行って
段々テンションが上がってくると
ついつい火力シフトしてしまうのはもうSAGA
結局、騒げればなんでもいいんだよな。



最強職とかスキルとかレベルとかステとか装備も
対人で楽しむには重要な要素だが
やっぱ、一緒に騒いで楽しめるノリの相手がいないとはじまらんなww






さて
FC2バトンってのが、どんなもんなのか気になってたんで
適当に一個探して回答してみたぜぇ!

廃人さんに20の質問バトン

Q1 現在プレイしているゲームのタイトルは何ですか?
A1 Trickster -0-
Q2 主に接続している時間帯は?
A2 22:00~25:00
Q3 愛用中のキャラクターの名前は何ですか?
A3 70
Q4 それはどんな職業ですか?(またはどんなタイプ?)
A4 火力魔
Q5 レベルはいくつですか?(現在レベル/公式カンストレベル)
A5 400/400
Q6 そのゲームを始めてどのくらいですか?
A6 7月で4年
Q7 ゲーム内ではどんなプレイを心がけていますか?
A7 べつに・・・
Q8 サブキャラなどの名前やレベルを好きなように紹介してください。
A8 気づけば持ちキャラは厨職ばっか。
Q9 自慢の装備があれば性能や特徴も分りやすく説明してください。
A9 ありそうでない。
Q10 PKやPVなどについてどう思いますか?
A10 楽しめるかどうかは相手による
Q11 『ぶっちゃけ自分はPKerだ』(YES/NO)
A11 好きなヤツほど殺しに行く。
Q12 ゲーム内での知名度はどの程度ですか?
A12 100人いたら一人くらいはオレを知る人がいるかも。
Q13 フレンドリストには何人くらい登録してありますか?
A13 MAX。70%はもう光らない灰色。20%は友人のサブ。10%は自分のサブ。
Q14 パートナーや相方さんはいますか?あればその人に何か一言 。
A14 げんき!
Q15 ギルドなどの団体には所属していますか?
A15 超身内ギルドのギルマス。
Q16 よく使う顔文字などあれば表示してみてください。
A16 (^ω^) \(^o^)/ 廿| ̄|~ ∪・ω・∪σピンポーン というかこれしか登録してない。
Q17 過去にプレイした思い出のゲームタイトルがあれば教えてください。
A17 オフゲならFF5・7・10と真・女神転生2が面白かった。だがオレが真に強いのは落ちゲー
Q18 廃プレイ中、我に返って自己嫌悪に陥ることが多々ある(YES/NO)
A18 あるあるあるあるあるあるあるあるあるwwwwwwwwwwwwww
Q19 今後の目標などあれば教えてください。
A19 自己嫌悪しないプレイ
Q20 最後に、あなたにとってオンラインゲームとは何ですか?
A20 罠でした

このバトンに回答する / 回答した人を見る


ペット

今シーズンは一度も転んでいなかったのに、
昨日走ってたら滑って、カナリ激しくやらかした。
痛みと衝撃が、脊髄と歯を通って頭のてっぺんまで突き抜けた。

・・・
あれ?
ちょっと待て。今なんで歯が痛かった?

虫・・・歯・・・・?








それはともかく。
さてTS。


今週はキャラ育成はちょいと休憩して
今までずっとサボっていたラックスタッフを作る!
スルーし続けてたから、4等が4本しかできてないんだぜ・・・すごいだろ・・・

4等20本くらいできればいいかなー
全盛期なら3桁は作ってたと思うけど
今はもーめんどくせぇし、後悔しない程度にやっとけばいいや!!
初期のギルドキャンペでもらったたまがいるから1等もスルー!







いっっっっっっっっっっつも思うが
ペットはやっぱり人間じゃない方がいい。
オレはロリロリペットよりはフェアリーのがずっとマシだと思ってるし
だが、できれば動物のがいい。

いつかテンタが出たら本気出す。(1/1スケール希望)
こうさぎ系の上位互換とか出ないんだろうか。
ふくろうも地味にかっこよくて好きだ。

リナリアの犬部分だけとか
ハンマスのミクモン部分だけとか
伯爵のこうもり時のみとか
チャガンのカエル部分だけとかも出せば良いのになーーーーー

もちろんロリショタも需要あるんだろーけど
TSユーザーは動物好きな人、かなり多いと思うんだ。

犬と猫も、もーちょっと種類増やすとか。
ビーグルとかビーグルとかビーグルとか、
ボーダーコリーとかボーダーコリーとかボーダーコリーとか。
犬猫以外でもハムスターとかレッサーパンダとかコアリクイとか。

ランダムのペット欝箱で出すとかすればいいし。
動物飼ってる人なら自分のリアルのペットと同じのが出るまで、必死で回すと思うぜえwwwwwwww


そんなの出たら、少なくともオレはかなり突っ込みます。
出して欲しいような、
それだけはやめて欲しいような・・・・・







以下私信
時間なくてそっちの聞けなかったから、暇な時に空メールでも送ってくれくれwwwww

くまっくまー


くまリング確ですが、MRをマスターしたら別にサターン降臨しなくても出来た。
すっかり存在を忘れていたが
遥か昔に使っていた110MSの四君子装備を掘り出してきた。

確かこれが発売した時はLv300前後で
襟か秘薬かリペアも実装されたばっかりの時だったか・・・なんか忘れたが
とにかくはじめて気合入れて作った課金装備なんだぜー

ハンマス装備が出たのがカンスト直前だった気がするんで
結局は300台後半までお世話になった装備。
龍にはいまいち似合わなくて見た目はちょっと嫌いだったんだが、懐かしい。













120超えたんでもう行かない気もするが、くま確殺。
急いで計算したから間違ってるような気が。




くま
スキル  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  M
MA370363357350344339333328323318295
MPR(MR10)547527509492476461447434422410379
MPR(MRM)476461447434422410399389379369343
MR1844147512291054922820738671615568492
MT1054922820738671615568527492461389
SA(MA10)292267268248247234231215207190180
SA(MAM)269249247232231219216201194178169
FX(0%)664617576541510483459438418401357
FX(100%)225221217213210206203200197194186
FX(200%)152150149148147145144143142141137
HF370344323304287273260249239229206
HG295260234213197184172163155148131
MTd(0%)418385357333313295280266254244217
MTd(100%)260249239229221213206200194189174
MTd(200%)197191186181177172168165161158149
SL344313287266249234221210200191170
HL552486435394361333309289271256220
LA323318313308304299295291287284273
PS295287280273266260254249244239225
SB787617510438385344313287266249210
GP459428418392370350333308295284254
ICE664617576541510483459438418401357
WSL385370357344333323313304295287266
WSP385357333313295280266254244234210
EB738696659625595568543520499479429
LN504481459440422406390377364352319
RJ361346333320309299289280271263242
FF483459438418401385370357344333304
FP617541483438401370344323304287249
FT401377357339323308295284273263239
IRP664510418357313280254234217203172
PB459401357323295273254239225213186
EQ472459447435424414404394385377353
ER394377361346333320309299289280256
ES517472435404377353333315299284249
MF763715672635602572545520498478426
GB323318313308304299295291287284273
GT385363344328313299287276266257234
SW787708644592548510478450426404352
TP664617576541510483459438418401357
WE483461442424407392379366354343315




ゆきだるま。
風しか倍率書いてなかったがとりあえず全部75で計算。
スキル  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  M
MA558548537527518509500491483475440
MPR(MR10)868837808781756732710689669651601
MPR(MRM)756732710689669651633617601586545
MR29272341195116731464130111711065976901781
MT16731464130111711065976901837781732617
SA(MA10)437398401369369348345318307279264
SA(MAM)400369367343343323320296286260246
FX(0%)1025950886830781738700666635607537
FX(100%)328322316310304299293288284279266
FX(200%)212210208206204202200198196194189
HF558518483453427404384366350335299
HG440384342310284262245230217206180
MTd(0%)635582537500468440415394375358316
MTd(100%)384366350335322310299288279270248
MTd(200%)284275266259251245238232227222208
SL518468427394366342322304288275241
HL862757676611558513476444416391334
LA483475468460453446440433427421404
PS440427415404394384375366358350328
SB1220950781666582518468427394366304
GP700650635594558527500460440421375
ICE1025950886830781738700666635607537
WSL582558537518500483468453440427394
WSP582537500468440415394375358342304
EB117111051046992944901861825791761681
LN786748714683655629605583562543492
RJ558534513494476459444429416403370
FF738700666635607582558537518500453
FP950830738666607558518483453427366
FT607570537509483460440421404389350
IRP1025781635537468415375342316293245
PB700607537483440404375350328310266
EQ735714694676658642626611596583546
ER611583558534513494476459444429391
ES806735676626583546513485459436380
MF119611191052993940893850811776744662
GB483475468460453446440433427421404
GT582548518491468446427410394379342
SW12201095993910840781730686647612529
TP1025950886830781738700666635607537
WE738703672644618594572552533516471




■無
MA:アロー、MPR:パワリン、MR:リング、MT:台風、SA:しゃわー

■闇
FX:鎌(カッコ内は闇属性値)、HF:ヘルファイア(イビル無し)
HG:重力、MTd:マリス(カッコ内は闇属性値)、SL:ランス

■光
HL:ホーリーランス、LA:ライトアロー、PS:プラズマ、SB:うおっまぶしっ

■水
GP:グラキエース、ICE:アイスクリスタル、WSL:シェル、WSP:スフィア
アイスクリスタルは魔力+幸運で表記値になれば確殺

■雷
EB:エレクトリックボム、LN:ライトニング、RJ:ライジン
エレクトリック(ryはMPゼロで計算。MP120=魔力1換算
魔力+(MP/120)で表記値になれば確殺

■火
FF:フレイムフィールド、FP:ピーラー、FT:フレイムトルネード
IRP:イラプション、PB:フォボス
フィールドとピーラーは持続無しでの確殺

■土
EQ:アースクエイク、ER:アーシャリーロック、ES:アースシェイカー
MF:マーシュフィールド
土フィールドは魔力+幸運で表記値になれば確殺

■風
GB:ゲイルブレイク、GT:ガルベスタ、SW:スナップウィンド
TP:テンペスト、WE:ウィンドエッジ
テンペストとスナップウィンドは命中+魔力で表記値になれば確殺






やべっもう13:00

新規

アボカドがすげー嫌いだったんだが
カリフォルニア巻きに入っているのがヤツだと知って少し認識が変わった。

ヤツはフルーツじゃねえ!!!
野菜だ!!!!!
野菜だと思えば決して嫌いではない。
割と普通に食える。

そういえば茶碗蒸し嫌いな友人に理由を尋ねたら
「プリンぽいのに甘くねぇし!!!」と言っていた。

そういう意味ではオレはキッシュも嫌いだ。
どう見てもデザート。ケーキじゃん。
なんで卵だし。

とりあえずスーパーは
アボカドの陳列場所を大根の横とかにすべき。










さてTS
久しぶりに普通のくま個別なんてやってきた。

それで思った。
新規なんて都市伝説かと思ってたが
実在するぜ!!!!!!

たぶん。
いい意味でも悪い意味でも。

PTとかボーナスとかちゃんと説明してあげようかなーと
少し思って、少しだけ挑戦したが
長文は読んですらもらえない感じだったんで、3秒で諦めて黙った。
おとなってきたない。






久々のくま狩り。
オレはまともな攻撃手段って
リング10(パワリン無し)と台風MとLAしかないんで
狩りはリング確じゃねぇとクールがうまく回らない。
さすがに課金厨でもLv100そこそこのパワリン無しでくまリング確はきついが


サターン降臨すればいける!!!!!!!
これでかつる!!!!!!

光と闇

このオレ様がPTで塔に登って役立たずとかねーよwwwwwwwwww
雑魚どもがwwwwwwww見てやがれwwwwwwwwww
手段は問わない所を見せてやんよwwwwwwwwwwwwwww

とゆー単純な理由でエセ光魔になったのが去年の4/25
ゴーストもオウスもまだなくて、最大魔力も今の約半分。
自慢の火力も超耐性の前では無力。
9Fソロで精一杯の火力、闇はツボ処理能力も皆無
10Fビンセントで、自信があった耐久力でも鼻をへし折られた。

なので約11ヶ月間、エセ光でいたワケだが
やっぱりメインは最後まで狩りきって使い慣れた闇がいい。

アクセス解析

一応アクセス解析つけているが
見るのはアクセス数とリンク元と検索ワードくらい。

ここ1年くらいのアクセス数推移。

access.gif

6月に落ち込んでる理由は
移転して、その間つけてなかったからだ。




続いてブラウザ別集計。@ここ2ヶ月。
ブラウザ
件数少なすぎたから省いたが。
プレステで見に来ている人は一体なんだってここに辿りついたんだ。




OfficeのCMを見て、何かグラフを書きたくなった結果がこれでした。
題材はなんでも良かった。

鬱。

姉が作った鬱カルタを晒す
 http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-629.html
これが異常にツボに入った。
なんだこれかわいいすげーかわいいそして黒い

なのでネタをパクってTS鬱カルタをかいてみたぜ。
このねーちゃんは普通に絵が上手な人な気もするけど。







募集してもひとり
咳をしても一人。

あるよね。
あるある。

2k

スクロール売ってたのを見つけて

何が起こったのかオレにもよくわからないが
気がついたら買っていた。


Abyss.

今まで、耐性と魔法防御の数値はwikiにあるのを見てただけだったが
なんとなく、深淵Mobの耐性と魔防計算やってみよー^^
と急に思いついて、死にかけの脳細胞で式を作って深淵につっこんだ。
だけどやっぱりオレは算数が苦手だった。

・・・つーよりは考える事を大脳が拒否してる。
業務時間外ですから(キリッ って感じ。
ダメだオレのあたま。しっかりして。

魔力とスキルをかえつつ、メモを取りながら狩ると言う作業が久しぶりすぎて
とてもとてもめんどくさい。
計算もそうだが、なによりもこのメモが一番信用ならない。
とりあえずもっと魔力差つけてメモるべきだった。
気力があったら近いうちに再チャレンジする。闇と風も。
風はエッジすら撃てずに死亡する気もするが。




とりあえずF1のあんこうちゃんは
でんきビリビリだから雷耐性かと思いきや
雷は倍率27くらい?でそこそこ通る。
水だと1桁だ。全然ダメだ。
まだ光・雷・水しか試せてねえけど水耐性なんかなー。
まー、お魚だし^

そんな事はどーでもいい位に潜水服が硬すぎる。
多分雷で11、水だと1桁。
光は32・・・って事は深海生物だから光に弱いとかなのか。
というか潜水服は生物ですらなかった。



水雷で深淵を狩るなら、F1~F4どこでも大差ないかも。
どのマップも耐性下げないとやってらんねー
が、エリアで耐性下げてライジンでまとめて1確するのが気持ち良い。

ただしエリアは発動したらしばらくその場に残るんで
タゲもつかないから別にいいかな・・・・と言う気もするが
同マップに知らない人がいたらやりにくいぜ!!



F1でここまでやって飽きたんで
あとはひらすらにおねーちゃんのカードを求めてだらだらと狩って昨日はおえた。
F3は銃の狩場っぽい。





友人が合成していたんで
セールが昨日までだった事に、終了15分前に気がついた。
焦って合成してもどーせ乙るんで秘薬と襟だけ買いだめ!!
これが切れたら今回の合成は終了にしようー

友人の装備で、140極晶で23とか言うのを見たが。
オレは200素材でもそんなん滅多に出ねーぞくそネイト!!!!

豚よ!あんたなんて豚よ!

アレルゲンとして有名で
花粉症患者からは憎まれているブタクサ。

「日本全国に自生」と書かれていたんで
画像検索で見てもいまいちよくわからなかったんだが
これって北海道にも生えてるか??
見た事ないような気が・・・・

日本の南の方じゃもう桜が咲いたそうだが
今日の札幌はすげー雪まみれ。
とりあえず花粉症の人は北海道に来るといいよ!よ!




と、ここまで書いて気が付けば3月。
前記事の日付も3月だが見ないフリをしていた。

2008年度も今月でおえるわけで・・・・・・・・・・。
ゲームはマイペースでやるが
今月はいろんな(主に体力的な)事情でイン時間が減る・・・・気が少しする。

昨日は何も予定がなかったんでアラームをかけずに寝ていたら
気が付いたら14時間経過していた。
・・・寝過ぎても疲れるのは一体何の罠なんだ。









さてTS

TMが心許ないんで、サブ龍で月触のミラクエ・・・
とりあえず9Fまでやってきた。
ミストと蜘蛛は後回しにしたいのと
TM足りなくて光盾なかったんで10Fは断念!

サブ垢にかけらはあるんだが、移動させるのが面倒なんで現地調達。
低レベルの塔は電球じゃなくてもそこそこ掘れるんで助かるぜwwwww

これでも足りなかったんで、ゴスブルまでのキークエのみ消化して
学園のトイクエやって105/96!
一般クエもイベントもTMクエもスルーしまくりで
いつもベースだけが超先行しちまうオレにしちゃ良い出来!

ねんがんの らいとえれめんとを おぼえたぞ!

このスキルの良い所は上限が無い事。
そして火力と同じステに依存している事。
このゲームでの防御と魔法防御の効果って
すげーコストパフォーマンス悪いと思うけど
防御6k魔法防御10kとかまでやれば忘却9Fで散歩出来るくらいにはなれる。
10Fビンセントは無理だけどね^^b

10Fのおっさんは、HP極装備闇魔でも魔力極装備光でも
クリ(83k)2発目を食らったら落ちるんで、どーしようもねぇなwwww
どの塔も10Fは鬼門すぎる。



さて
魔力アクセをやっと新調して
長らく世話になったペアリングとやっとお別れしたぜぇ!!!

魔力15以上あがった。
そして伯爵アクセに幸運がついてないのと
エスクリ杖がマイナス幸運なんで
幸運も順調に下がり続けてる^^
うめぇwwwwwwwwwww

フル課金のクセに幸運200を切る日も遠くない気がする。








ToDo!
サブ龍
・EP1とEP2
・エッグスペクター・アラゴスタ・海賊ガメ
・ゴスブルのモンクエ一式
・110:ノーラマミー
・111:キョンシーキッド

残る合成
・HPヘッド一発合成
・幸運ヘッドとめがね一発合成
・魔力装備の悩ましいスロット5個
・闇属性装備の悩ましいスロット3個
・4等ラックスタッフ目標20本くらいできたらいいなー

長期
・エスクリ杖!!!
・ついでに1600↑エストック
・ついでに70↑満月
・ついでに70↑ソードブレイカー

-70

まだ雪に埋もれた北海道のクセに
時々くしゃみが止まらねぇ

買い物してたらレジで会計してる時にくしゃみが止まらなくなって
ずっと涙目で待ってたら
レジのおねーさんが無言でそっと、袋にポケットティッシュを2個入れてくれた。

てらヌクモリティwwwwwwwwwwwwww






さてTS

光特化(予定)の-70を育ててたんで更新してなかった・・・
かというとそうでもなくて

30分くらいプレイしたら寝落ち・・・・のリピートでおえてる最近。

でも一応は育ってる育ってる!

« »

03 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
