

シルトック

どうしてもどうしてもどうしても噛んでしまって言えない言葉がある。

・輸出入 → ゆしゅちゅにゅう
・三車線 → しゃんしゃせん

おまえはタラちゃん以下か。
だがここまで既出。
そして先日、新たにもうひとつ発見した。

New! 逆走車 → ぎゃくしょうしゃ


・・・・
「逆走車の影響により、高速が通行止め」というニュース速報を
口頭で伝えられないもどかしさ。

どうも「ゃ」「ゅ」「ょ」&「サ行」または「ツ」の組み合わせが苦手っぽい。
「ゃ」「ゅ」「ょ」が2ヵ所以上含まれる単語もヤバい。「交響曲」とか。
タイピングしてても噛みそうになる。
危ない危ない・・・







さてTS



なんか今週は伝説のドロップ率上がってるらしいぜーと聞いたので
星見でドロップ率上げて、行ってきましたテンタ君。

リアルラック次第って事だったが、
「オレにはリアルラックがあるはず!!!」
・・・・そう思ってた時期がオレにもありました。

結果としては3時間粘って3匹。
ドロップは触手のみ^^

結構入れ替わり立ち代りで人が来るんで、
護符つけてカーソルをリングにしてぐるぐる走るとかしてるけど
11分間隔のタゲ取りの攻防が正直言ってすげーめんどくせぇ

ボス部屋に限っては、金鯖のようで金鯖じゃないっすよね。
常に恋としか思えないくらいのすげー近い距離で湧き待ちする人とか一体・・・困ります・・・///
まあ、恋の相手はテンタ君(本物のみ)ですよねー




だけどオレは伝説よりはエなんとかだお装備のが欲しいんで、
しばらくはサブどものレベルageを兼ねてそっちに引き篭もりかな!
260台の羊でベースexp160%近く、装備のアイラ売りだけで50M近くも稼いでしまったが
レベル低めのサブで狩れるならそっちのがいいよな・・・

銃なら3-3、魔なら2-1か2Fトイレ、物理なら3-1か3-2
赤も範囲1確できるなら、そしてソロなら3-4もアリって感じかな?
塔のツボ召還狩りでレベル上げ出来た事を考えれば、警備員を風確なら3Fトイレもいけそー
まずは所持カンストが外れたらしいから、所持狐でうめぇしてやんぜ!

PKできる仕様なのはともかく、
通常Mobに気軽に自爆とバシルーラ使わせるのはホント勘弁して欲しい。
このマップに限らないけどね。
もうちょっと頻度低めとかならまだいいけど・・・。




ボス部屋いたら時々お会いする狸の方がやってきたんでしばらく雑談。
この方、すごく気さくな良い人だと思うし好きなんですが
いつも完全に相手の会話ペースに飲まれてしまう。
話の内容ではなく、雰囲気的な意味で。

このオレがチャットで草を生やせない唯一の相手かもしれない。(初見の人にもやらんけど)
いや別に生やしてもいいんだろうけど、なんとなくそういうノリにならねぇっつうか
気がついたら無意識に、相手のノリとテンポに合わせちまってる系。
こういうのんびりしたノリもいいですよねー。なるほどー

なんという・・・・なるほど ザ ワールド・・・・




伝説で思い出した。
他の伝説はわからんが、カランの伝説セットを持ってる方。
セット効果のエフェクト発動中に、
周りにシルトックを撒いてみてもらえませんかー

海賊セットの足元エフェクトの紫と、
シルトックの紫?に同じ色を使ってる場所があるようで。
エフェクトに合わせてシルトックも明滅する・・・・と思う。
たくさん撒いたらそれはそれは気持ち悪いんじゃないだろうかと思うんで
機会があれば是非見たいッス

他にも足元エフェクト出る系のなら
似た色のアイテム探して遊べそうだけど・・・
つまらん実験の割には手間がかかりすぎるのでオレはパス^;;;

余談だが、「シルトック」ってなんだろうと思ってぐぐったら
韓国の最古の餅なんですねー
てっきりケーキかなんかだと思ってた。




最近、喉の調子が良くないから飴が手放せないんだが
酒蔵で出してる甘酒キャンディがちょっとハマる。
酒粕風味のハイチュウみたいな感じでこれはウマい。ヤバい。

だお

格下Mobでもうちょっとでレベル上がりそうな程に学園にいます。

以下はその成果。


I need

通勤途中、電車の曇りガラスに
真顔で「I need your Love ....」って書いてる女子高生がいた。
書き終わってから横目で眺めてフッと笑った。

大丈夫か。
そういう事こそ、こっそりチラシの裏でやれwwwwwww






さてTS

最近はイン時間短かったり、インしても特に精力的には動いてないんですが
・・・・いや、いつもの事でしたね・・・

というわけで、メインにccしたら永久にインできなそうだったんで
サブで深淵に行ってきた。


+99

ログインオンラインからどーにか脱出してちょっとだけ遊んできたが
深淵とか新スキルそっちのけでまずやったのがフォーチューン

レベル依存になったぽいと聞いたんで、
これだけはメインでやらざるを得ない。


根性で魔力3枚そろえたぜ!!


めんて

風羊をやってて思った事。

風ってやたらに定点狩りしたがる人がすごく多い。
一人ならエッジで狩ってるが
他の誰かが一人でも来て狩り始めたら、一番湧くポイントを抑えてガルベスタ。
風ってそーゆーモンなのかもだが。

走り回ってエッジ狩りだといろんなものを拾ってしまう事になるが
リカバのカーソルにして移動すれば良いと気がついた。
オレは慣れないから動きが悪いぜぇ!



今日、タイムカプセルくんのかー
垢の構成を見直そうか、すごく悩ましい。
どっちにしてもしばらくは保留だが、実装があと半年早ければ・・・!
気軽に使える程度の値段なのかどーかにもよるけど。
値段出てから考えよう。



新マップは狩場になるのかどうかが最大の関心事かな。
400↑のMobがLv50合成品の腹袋とか落としたらわろすわろす



闇の新スキル、あれは謎なんスけど。
ちょっとでもいいから耐性ダウンだったらいいなあああああああ
魔の特化スキルって、クセが強すぎて誰得状態の使いにくいのが多いから
ここらでちょっとは普通に使えるスキルが来て欲しいっすマジ。
対人限定とかじゃなく・・・・。

だが導きを買うポイントが余ってないオレは隙だらけだった。



そういや対人の仕様変更も今日からだった。
最後に対人でSA1本いくつ出るのか見に行っとけば良かったと後悔。
アルツだからしょうがないね。



あーどうしようものすごい眠たい。

鳥頭

週末なんで、サブ羊で不知火一気してきたぜぇ!

タイムカプセル

通勤路の写真屋の軒先にある電光掲示板に日付時間も表示されるんだけど
これが3日と3時間ズレている。
今日だと「1月19日」と表示されていて、直す気配もない。
・・・・と思っていた。

だが今日、気が付いた
「1月19日(木)」って表示されてる。
木曜日・・・・・だと?!

2006年か2012年?!
一体どんだけ狂ってんだwwwwwww







さてTS

タイムカプセルくるようですが。
オレを含め、大半の人は
「いwwまwwwさwwwwwwwwwらwwwwwwwwwww」って気分だろう。
もう日本には来ないのかと思って2個目の魔垢作っちゃったよ!!

もしも使うなら課金量的にメイン垢しかありえねぇけど
メイン垢で凍結できるキャラはいない。主な理由は倉庫。
一番古いトモロクが消えるのも嫌だ。

それでもいつか使う事があるなら作りたいキャラは
特化光、特化火土、魔女っ子特化兎、闇ハイブリ、光ハイブリ、MP牛かなー

割と気軽に冬眠させられる程度の値段(1000ポイント以下)なら考える。
ネームチェンジやグラバと同程度くらいとしたら、余程の事がない限りはスルー決定。
多分後者だろーな。
単純にキャラスロを増やせるなら多少高くても迷わず買うのにさああああ!
韓鯖から1年以上遅れての実装なんだからそれくらいしたっていいのに・・・・!
この調子じゃ、服の無期限化も再来年辺りになるんかな^^


個人的に
イベントやラブ化やなんかよりもずっと優先して開発・実装して欲しい事。

・服と髪のカラーバリエーション追加。着ぐるみなんかよりも先にこっちだろ・・・
・服の無期限化
・マスク・ヘッド・マントのスキン販売。
・能力無しでいいから取引可能な非課金マスク・ヘッド・マントの実装
・ギルド倉庫 or ID間でのアイテム移動機能。郵便的な。
・些細な問題かもしれんけど、もう使わないアイテムはマジ削除して欲しい。馬ガムとか。
・カードの重量1にするか、通常アイテムとは別管理にしてくだしあ!!
・Mobの敏捷ラグの修正。忘却実装からもう少しで1年。いい加減に気付いてくれよ・・
・その他、誤字とバグの修正。


アイテム数が増え続けてる&消せないアイテムも増えてるんで
2PCない人は特に、アイテム管理は頭が痛い。
せめてもう少しだけでも、整理しやすくして欲しいっす。

倉庫もページをまたいで管理してくれるとか・・・
銀行も拡張できたりとか・・・
やってくれるとは思えんけどさ。

徒然。

羊でイベマップのプレに飛んで100%ちょっと稼いできたり
フェスタ閉鎖後に月蝕で放置してたキャラで入ったらそのままだったんで
所持限度まで各階のモンクエ全部やってきたりとかしてたんだが
SSを編集する時間が取れなくてなかなか。

ちなみに海神も月蝕も不知火も、まだ12Fは拝んでないぜ。
単純に運が悪いのもあるが、順番待ちとか聞いたらあんまり気が進まない。
忘却に12Fがなくて良かった。本当良かった。

イベマップのプレはマジ硬くて
2撃耐えるHPを確保した状態だと、ライトニング+ライジンでかなりギリギリ2確。
すぐにラグくなって、100%稼ぐ間に7回は死んだ。
なんで羊すぐ死んでしまうん?
スロ3のクセに幸運28とか言う薄幸の杖を持ってる我が羊ではSAも外しまくり。





急に思いついた、ほしいもの
・素魔85↑の杖
・素魔20↑のスロ4ミトラ
・テンタ盾
・スロ4ヘイルエッジ
・未修正闇ネメア

下に行く程非現実的。

上の2個は時間はかかるだろうけど、まだ自力でやる気になれる。
どんだけ魔力上げれば気が済むんだって話だが
最大火力もうちょっとで1700なんで、何かをやりくりしたら行けそうな爺の罠が。
もちろん、課金的な意味でのやりくりに決まってるけど。
うっかり非課金のミトラや龍杖が手に入った所で、
結局は秘薬リペア襟でイニシャルコストがかかるし、せちがらい。




伝説は自分で粘着する気はゼロ。
気分でたまーに行った時にうっかり出たら嬉しいが!
ねーなwwwwwwww

ネメアと伯爵がアクセ、カランがマスク、テンタが盾って来てるんで
今後増えるボスではヘッド・マント・防具なんかもありそうだよねー。
全伝説クエコンプして装備したら、また新たなセット効果が!!
とかなったら怖い。

いつかゲルダ貯めて担保用意して借り募集でもかけてみようかな。
貸してくれる人がいるのかはさておき。




SL4ヘイルエッジと闇ネメアは・・・・書くだけならタダだろ^^
一度は使ってみてぇけど、手にすることはきっとこの先もないな。
闇ネメアや以前あった雷レザバンは、不具合利用っつーよりかは
爺の不手際利用って言った方がオレはしっくりくる。
爺しっかりしてwwwwwwwwwwwww








以下は見てるかわからないが私信。

いつか落ち着くまで、場所空けて待ってるぜ。

更新は気分次第。

それにしても最近ちょっと睡眠時間が足りない。
前は3時間寝てればなんとかなったんだが
最近はそれじゃちょっと足りないなって気が。

寒いからしょうがない。





さてTS

8キャラ目?の羊を育てていたぜ。
はじめての風特化。
ウザ狩り特化。

30まで友人がくまでちゅーちゅーしてくれて、45くらいまで配布課金鳥で廃坑ドリル
60まで友人+自キャラ使ってちゅーちゅー
転職してエッジ覚えて即学園トイレ→
続けて、くま→月蝕ミラクエ10F以外コンプ→美術室→断崖→赤皿クエ→廃坑PTクエ
で140近くまで一気した。
モンクエ以外にやった一般クエって、チュートリアルとカードだけかもしれん・・・

塔のミラクエはTMがうめぇっす。
今までキャラ作ってきて、にじてん可能レベルでTMが足りてた試しがなかったが
今回は廃坑もやったらかなり余裕で足りてるぜ!!
が、にじてんはまだしてない。

風土の特化スキルで取りたいのって、今の所はテンペしかねぇや。
せっかちだから、エッジのクールで使いたいくらいかなー

エッジがでたらめに速いのはわかるんだが、
クールのスキマなく何かを撃ち続けていたい方なんで、エッジ+何かが欲しい所。
リング取ったけど、リングWEリングだとすごく微妙にクールが余るんだよね。
ディレイで待つのはいいが、クールを待つのは嫌だって言う不思議。
これは、狩りが速いとか遅いって事とはあまり関係がない。
狩りは遅いが、闇スキルはその点では優秀。(揃ってれば。)

思ったよりもはやくに不知火がきたから張り切ってこいつで上るぜ!
本当は削除予定の狸も適正レベルだから行けるけど
どーせまたラグいんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なのでスパイダーズウェブも覚えた魔で上る!!
見えないバシルーラで飛ばされるのはもういやだおwwwwwwwwwwwww



月蝕で65~95のそこそこSL3装備も手に入れてきた!
不知火でもそこそこの装備が手に入るなら、サブ育成に嬉しい。


よし寝る!

プレちゃん

イベ限定マップで、懐かしいプレと遊んできたぜ
ナメてかかってフルチャージしていかなかったんですが、ちょっと後悔した。
ちゃんと全部チャージしていけば良かった・・・!

全体的に普通のプレよりも
超高敏捷、割と高命中、やや高耐性、高幸運、高HPだった。

回避4桁の猫でも少し放置したら死ねるくらいの命中。
その猫がワンペアでしか1確できない物理耐性。
オレもSAとSBでしか1確できなかった。
ただ、硬いけど通らないって程じゃない^^
魔なら忘却上層階の混沌を相手にするくらいの感覚かなー。
HPは33kくらい?

幸運は280でシャワー外れまくったが350に上げたら安定。
ぎょるー以上、カオスロード以下。
どっちにしてもボスクラスの幸運。

だが、何より特記すべきはその敏捷。
すっっっげー速くなってる。
そのせいでものっっっっっっっっっっすごいラグいぜ。
これは忘却5F・6F・11F、月蝕11Fと同じ現象・・・!!!

前にコメントで
「忘却の5F・6Fはスパイダで敏捷あげてやるとラグが緩和する」
って事を教えてもらったが、ここのプレも同じぽい。
プレの殴りモーションでラグが発生するようなので
殴られてる時間が長ければ長いほど、ラグが蓄積されていくぜ。

しばらく黙って殴られる

動けない!なんだなんだ!!(←処理的には既に死んでる。表示が追いついてない。)

数分後に被ダメ表示(実際には数分前に受けたダメージ)

POTやリカバで回復しようとするが、処理上は既に死亡してるので回復不可

数分間そのまま何も出来ずに死亡

死体になっても数分間殴られ続ける

( ^ω^)・・・

なるべく殴られない形で倒していかないと
倒したはずのプレも「条件があいません」状態でなかなか消滅してくれん。

で。
スパイダーズウェブで敏捷をあげて
殴り速度をゆっくりにしてやると、ラグも発生しない。

なのでプレにはなるべく殴らせずに
出来るだけ時間をかけずに倒すのが大事。遠距離から1確なら最適。
死ぬとか死なないとか痛いとかの問題じゃなくて、ラグを発生させない為に。
ここのプレは、ラグのせいで残念ながら殴り職には向いてないね・・・。
耐性がわからんけど銃と魔、物理職でもスキル狩りならそこそこ遊べるかも。

爺と円取はそろそろ
Mobの速過ぎる敏捷設定がラグの原因だと理解すべき。
テストしてないんだろうか。
テスト環境だと再現しないんだろうか。
むしろどーでもいいんだろうか。
ラグも仕様の一部なんだろうか。
なんなの^;;;

0化後の高レベル地帯、ボスが全部こんな感じでラグくなる傾向なら
ちょっと狩場にはなりえないと思うんだ。
被ダメも与ダメも遅れて来るからすげーやりにくいし、何よりイライラする。
月蝕11Fみたいにバシルーラのエフェクトすら遅れて表示されるのは論外だし。
前にクレーム出したけどテンプレしか返ってこなかったんで
頼むからどっかで気がついて欲しい。

でもまあそんなこんなで10匹で0.1%
面白くて調子に乗って6%弱稼いできた。
無言でやれば、そしてラグで死亡しなければ時給10%近くいけるかも。
一度しか行けないのがマジ残念。

寝ないとヤバい時間になったから泣く泣く落ちたが
もうちょっと遊びたかったー


ギリまでやってたせいでSS編集できなかったんで帰宅後追記で。


追記SSのみ!



10,000

いちまんえん福袋!!!

これはすごい。
全然お得じゃない。
クロウが大好きで欲しくて欲しくてたまらない人でも
これは躊躇するんじゃないだろうか。
通常販売前にクロウ連れて歩いたら恥ずかしい的な意味で。


19時間ダウン補償のチャージクーポン3枚にもふいた。
なんで3枚なんだろ・・・。




プレと戯れる為だけにイベントをやろうとしたが
塩掘るのが結構大変だったし、体調も悪かったしで早々に落ちた。

以前にカランから出たケイオス杖(SL2だけど)を叩こうと思ったけど
110キオス売ってなくて悲しい。

合成CP結果とオレメモ

魔力
 ヘッド&メガネは多分ちょっと頭おかしい出来になった。見た目も変えて満足。
 ずっと直したかったアクセもやっとなおした。
 その他はいじったら泥沼化しそうなんで変化無し。
 廃合成したものは割と長く使うんで、魔極装備でいまだにペアリングを使っている。
 女王アクセのがいいんだろーけど今更な気がして未着手。
 最大火力でもうちょっと頑張りたくなるが、これは爺の罠。自重。

闇属性
 杖+アクセ2個で目標の600%突破できた。
 殴り職メインではないから
 属性200%超の装備がはじめてで嬉しい。
 目標は400kファルクス。
 だがなんか計算間違ってる気がしてしょーがない。
 そんなには出せない気が・・・。

HP
 シリウス盾からこまち盾に移行できた。
 単純にHPだけなら猫箱のがいいけど、こっちは幸運つくから嬉しい。
 上限超えが出たから出来心で秘薬2個投入したらHP9k近いめがねができた。
 めがねのクセになんだこれ・・・
 て事は廃合成したヘッドなら10k超えるんだろうか?
 何故これを魔力でできないんだネイト。

幸運
 運杖を少し修正したが90には届かず、すぐ諦めた。
 それ以外は合成自体を忘れていた。
 一発合成で2桁ついたら大満足!って程度なんで、角笛で5とか普通すぎる。
 275幸運石使うくらいならりんごでもいいと思う。
 幸運廃ならそろそろタイマー無しで4桁いくのかな。

回避
 元々乙だったんで、全部で20くらい上がったかなー
 塔だとツボ対策で、光でも闇でも羊でも銃でも回避は欲しいんで満足。
 基本は2桁ついたら大満足だぜ。

命中
 極晶安い時にヘッド&メガネだけ一発合成。
 極にしては乙だが、元々全てが乙だから妥協ラインはものすごく低い。
 テチ4も金虫もお供えも問題なく出来るだろうからこれで充分。

非課金装備
 基本は惨敗。最も得意とするHPですら。
 なのでチャージ切れの時はすげー貧弱な装備でうろうろする事に。

攻垢装備
 蓮華くらい直したかったのに忘れていた。
 カラス装備だけ感知合成。おかげで狐はチャージを随分減らせた。
 せっかくだから感知シルクでも掘ってくるか!

魅垢装備
 RM的にひとまず放置。

魔垢2装備
 2匹目の羊に、いつかカランで出した110K騎士盾の合成。
 HP4kついた。110盾なら上出来すぎる。もうしばらくこれでいいや。
 低レベル用に月蝕装備とかも揃えたいと思ってたが
 もしかして月蝕って昨日までだった・・・・?

ソウルソード
 忘れてました。
 べっこうもいっぱい持っていたが。
 べっこう持ってるキャラが垢でバラけているんで
 その時点でやる気をなくしてそのまま。





今後。
・狐で風羊用の装備を作る。
・飽きるまで風羊と銃を上げる。きっとすぐ飽きる。
・次に月蝕が来た時用にどれか100近辺まで上げておく。
・どのキャラもフォーチューン未着手なんで石鹸・・・
・牛年なので牛作成

・闇スキルのスキルマスターcを全部集める。
□HF:チブチャカード 2個
□イビル:キエンカード 2個
□オウス:クロウカード 3個
□ダークスロー:アラゴスタカード 3個
□SL:アラゴスタカード 3個
□闇盾:オプスキュリアスカード 3個
□重力:オプスキュリアスカード 3個
□リカバリーデル:キャプテンカルマンカード 4個
□マリス:トゥースフラワーカード 5枚
□ファルクス:パープルワームカード 8枚
□パララ:ジャイアントカタツムリカード 5枚
□ゴースト:花虫カード 5枚

鎌マスターでワームc8枚・・・・・だと・・・・?




・次にフェスタ来たら、低レベルの非課金魔装備をちょっと頑張ろう。

00:ポチの葉(1-2)
30:アポ杖(1-3)
70:黄金マント(3-9)
90:銀薔薇(4-11)
110:鍵盤(4-13)
130:魔法球(4-15)

00:どんぐり(1-2)
30:四葉(1-3)
50:水晶(2-7)
70:りんご(3-9)
90:赤毛糸(4-11)
110:ウダン(4-13)
130:仮面(4-15)


□35:K(海神9F 4-10)、R(海神9F 0-10)、M(ポプリ共通 3-7)
□50:K(海神11F 6-15)、R(海神11F 0-15)
□65:K(月蝕2F 8-19)、R(月蝕2F 0-19)
□80:K(月蝕9F 10-24)、R(月蝕9F 0-23)、M(パレス共通8-20)
□95:K(月蝕11F 11-28)、R(月蝕11F 0-24)
□110:K(カラン 13-33)、M(下水管共通11-27)
□125:M(城D共通 12-35)
□140:M(沼D共通 14-35)
□155:-
□170:忘却2F

帽子(魔)
□35:R(海神11F 0-2)、M(ポプリD 0-2)
□50:R(海神11F 0-4)、M(遺跡Dドリル 1-4)
□65:R(月蝕1245F 0-5)、K(スカル部屋 2-6)
□80:R(月蝕8F 0-6)
□95:R(月蝕11F 0-6)
□110:M(下水管ドリル2-8)
□135:M(城Dドリル3-9)
□140:M(沼Dドリル3-10)
□155:
□170:忘却1F


明日から仕事だと?

大吉だった友人のおみくじ。
「健康面に不安あり。」とか書かれていたが本当に大吉なのか。



さてTS



おせち

大晦日からおせちを食ってしまうのは北海道だけなんですね・・

「おせちできたから食べようぜ!」
「31日とか既に休み入ってるし、ほぼ正月だろwwww」

こんな感じなのか。
北海道の人間って全体的に、アバウトかつフリーダムなんだと思う。




さてTS。

2009

あけおめええええええええ!!!!!!!




正月らしくしたつもりが、キモくなった件。



TS内、ブログ、その他コミュで構って頂いた方
リアクションくれた方、昨年は大変お世話になりました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

70

« »

01 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
