

Good bye 2008

年末の買出しと挨拶に外出したが
風が強くて頬に当たる霰が、痛ぇぇぇぇwwwwwwwww
年末年始って毎年荒れる気がする。
初詣はおさまってからでいいかな^^

2008年のリアルは
病弱にはじまり、後半くらいからやっと回復してきた。
(去年の今頃ははしかの高熱で寝込んでた。)
どこも痛くないし寒くないし呼吸も楽って素晴らしい!!
けんこう!!!!





さて2008まとめ@TS

まとめる事もできない程に、大抵だらだらしてました。
下の一覧を見たら新キャララッシュに見えるが
新キャラは12月に入ってから作ったのがほとんど。

それ以外はレベルageというよりかは
だらだらクエストしたり
今日は何もしてないなーって日の方が多かった1年。

TSで生まれてはじめて手持ちゲルダがギガを超えた年でもあったが
数G稼いで数G使ったんで、今はもう見る影も無い^








◆J鯖(魔垢)
70:-
1000110(特水雷):241→262
71(特銃):189→209

すっかり、忘却の塔要員としてしか稼動してないメイン垢。
獅子と羊はもうちょっと上げてもいいかなー
・今年ショックだった事。
 無限かと思えた70の倉庫が重量パンクした。
 タバ鉱山の鉱石とか竜卵とかのせいです。




◆J鯖(攻垢)
√4900(特兎):177→185
倉庫様(特狐):46→179
硬め?(特狸):0→143

1年を通して所持極狐が楽しかったが179でSTOP
狸はいずれ削除される運命。(下の垢に生まれ変わり)
今は課金もこの垢に集中させてるんで、装備も充実しつつある?
思ったがこの垢はF鯖も装備が充実してるはず。




◆J鯖(魅垢)
7000(AA):0→60
(狸):0→60
(猫):0→45

海神の塔用に再生した捨て垢。
1回のぼって満足。しばらくしたら猫と狸も動かす・・・予定!




◆J鯖(魔垢2)
Scott/Tiger(特風):0→100
(龍):1
(羊):未作成

12/14に作った羊を一気。はじめての風特化。
一回、湧き場で風くるくるしてみたい。やったら満足しそうだが。




◆J鯖(倉庫垢)
竜・兎・獅子:各28

来年は若葉を取りたいです。




◆F鯖(メイン垢)
70(兎):46→70台
71(獅):26→80台

年始にちょっと遊んで以来、まるで成長していない・・・
超インフレん時にいろいろ売って400Mくらいはあった気がする。












というわけで
よいお年を!!!


A型の大掃除

丸一日かけて大掃除
・・・とは言っても、写真や本に没頭してる時間が半分くらいあったような気はする。

家具を全部移動して掃除機をかける
→家具を戻してる最中にゴミ箱をひっくり返す
→もう一度掃除機をかけなおす

ということを2回やって疲れた。

タバコを吸うんで壁は多分ひどい事になっているんだろうが
一ヶ所拭いたらものすごい後悔しそうなので見なかったフリ。
もともとこういう色なんだそうなんだ。

やるなら完璧主義のA型。
だがやらない時も完璧にやらない。






さてTS

鯖死

ccすると言った友人どもは例外なく戻って来れない今日この頃。
日付変わるくらいの時間からログイン鯖が死んでたようで
爺しっかりしてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


その頃のゲーム内ではこんな表記になってました。
マイナス^^;
数百円は残ってたんだがwwwwwwww
マイナスにしなくてもよくねwwwwwwwwwwwwwwww



はやめに直るといいねー
眠いので寝ます!

吹雪

夜から早朝にかけて、雷と風がすげかった。
冬の雷って珍しいよな。

雷大好きなんで見るだけなら嬉しいが
今朝は暴風雪の影響でいろんなものが遅れていたんで
出勤しただけで使い果たしたぜ!!!!

通勤路のエレベーター降りた瞬間に瞬電したんですが。
扉が開きかけで一瞬停止。
こええよwwwwwwww

と思ったら今日は全員早く帰ってもいいよ!とのお達しが!!!
やる気出てきた!!!!!!!!!!!!
年末パワー!!!!!!!!!








さてTS
メンテ前に合成頑張って
171%闇リングを作ってたんだ・・・・!
Lv70のやつで・・・。
こんなに早くLv110のが来るなんて・・・

・火:石炭(90:豆炭)
・水:雪だるまゼリー(90:鯨のひげ)
・風:ジョーカーの玉(90:華奢な団扇)
・土:石のブレスレット/トムベスドロップ(90:ワニザメの皮)
・雷:竜舌蘭(90:液体アンモニア※現在入手不可)
・光:綺麗な毛玉(90:絹糸)
・闇:黒い毛糸(90:リトマス苔)

95のは蜃気楼
110のはゴスブル共通ドロップ

土と雷の不遇さに泣いた。


・・・110素材集めるのはシビアそうだ。
Lv90素材で妥協するくらいならLv70のままでいいかと言う気になってきました^
余力があったら考える程度で。

90素材なら倉庫に結構余ってるから
倉庫整理がてら露店でもしようかなー

そういや露店の上限変更があったから高い装備がいっぱい出てて、見るの楽しいが
もうちょっと早くやって欲しかったなコレ。

一時期は欲しいものがあったんで
塔装備とかその辺の取引で頑張って数G貯めたんだが
取引は段取りが面倒で、必要分たまったらやめちまったんですよねー。





以下自分メモ

◆合成(1垢)
・闇アクセ(龍アミュ)
・闇杖
・HP君ベス
・幸運πベス
・放置してた3周年キーホルダー
・幸運ねずぽ
・せっかくなので140HPめがね
・命中メガネとヘッド
・放置してたスピードスタークライト(命中/HP)

◆合成(2垢)
・ポプリピアス各種
・110火リング
・乙蓮華
・カラスアクセ(HP)

◆やる気があったら
・Lv110闇リング
・魔めがねの1スロ直す
・ベストと帽子の2スロ直す
・羊の杖の乙すぎる幸運
・魔ミトラの1スロ
・210HP盾
・2垢の攻撃頭/マスクの合成と見た目
・2垢の雪花装備

◆焼き
・魔力以外の140ヘッドとマスク
・乙ったままの幸運装備(185)
・まるで焼いてない命中装備(185)
・サブ垢は未着手(140/155)

◆その他
・忘却でぼんやりする(オーブ消費目的)
・忘却PTクエ
・イベント
・ブルースカイとエスターテは売ってしまおう!
・多分安眠が足りない悲しみ
・風羊で月蝕
・アイスDに遊びにいくの忘れてた。
・龍と狐は詰みだけど、それ以外のキャラでテンタ
・特殊箒でメインで伯爵
・そういや2匹目の狸を転職直前で止めていた件。
・風羊と狸のカードクエ
・風羊でくまやりながらゼリーでも集めるかなー
・フォーチューンのクエやりなおし

◆メイン垢→サブ垢移動
・安眠マスク
・ポプリピアス
・なんか露店できそうな物

◆露店で倉庫整理
・銀薔薇いっぱい
・鯨のひげいっぱい
・べっこういっぱい
・紫箱いっぱい
・各種メガネ見た目
・170と185の乙塔装備捨て値。倉庫的にもう限界だ。
・各種爪(需要あんのかな・・・)
・薔薇クエの余りを捨て値
・スキルc(目覚まし、ハピバレ、花火、ラブボム)




そう。オレは書いたら満足するタイプ。
1/6までに半分達成できたら上出来!

Cake!

朝食がケーキだったが、全然後悔はしていない。

NORAD with Googleがまた粋な事をやってるようで。
  http://www.noradsanta.org/
サンタはやすぎわろすわろす



さてTS

BLUE ICE

クリスマスっぽい事(という名目の飲み会)は先週やっちまったんで
今日はちょっとお高いメシを食う以外は普通に平日。
どっちかと言うと年の瀬感のが強い・・・・!
ウチは29日で仕事納めなんで、@4日で今年も終了だ。
1日は長いのに、どうして1年はこんなには早く感じるんだろ。






さてTS

とうとうやってきたスノーヒル0化
アイスDは一番思い入れのあるマップだ。
オレは300も400もグレで上げた。
メインでLv230前後から329まで、サブの羊で200前後から260まで。
いた時間も多分一番長いし、いろんな事があった場所。

湧き場も消えたしハイグレ実装きたり消えたり、
今までもいろいろあったけど・・・

ネトゲなんて変化するものだし
マップ消えるわけじゃねえけどなwwww
ちょっと寂しいというか何と言うか。


なので昨日は、自分のよく知るアイスDの見納め。
ボスの扱いがどうなるのかわからねぇから、最後は女王に挨拶に行って〆た。
D3で狩りながら、レベルが上がる度にソロ挑戦した女王。
間違いなくヤツは、オレを殺した回数ではNo.1のボス

今の装備のフル火力でソロやらせてもらって一瞬で終えてしまったが
当時の装備を引っ張り出してきて頑張ればよかったかも。
土産にはイヤリングを頂きました。

また会えると良いが
カランや伯爵みたいに謎なレベル制限がかかったり
感プレみたいに消えてしまったり
Mad☆RAY様みたいに降格になっちまわない事を祈る。







とりあえず今日は寿司食ってくるぜ!!
おまえらも良いクリスマスを。

久々の

メインでの狩り。

装備いろいろ合成したりなんだりで(あの黄色いのはいい加減にしろ)
例え1であろうと装備更新したら試射に行くのがオレなんで

なんとなくぎょるーで2%
小道で1%
なんだかんだで3%も狩った!!!!!!!
今でも頑張れば10%/Dayくらいいけるんじゃないだろーか。

この前の薔薇クエと合わせて20%も増えてる!すごい!
狩りはリングと台風、クールにSAor槍orLAしか使ってねぇから、光でも闇でも大差ない感じ。



火力大好きなオレの装備なら、現段階では光のがずっと適しているが
そろそろ槍とファルクスが恋しい。
幸運やHPを捨てて火力しかない闇魔なんか雑魚だけど、そういうキャラだからしょうがない。
とりあえず属性を戻す前に闇装備を完成させたい。

とは言え現時点で全て乙スロなんだが。
デスマスクで50%以上でないんだけど、なんなの・・・^;;;

あの黄色いのはいい加減に・・
あれデジャヴ。




どーでもいいんだけど
サブでレベル上がりにくいなーとか思った時に
時々こうやってメインで狩ると、低レベルの上がりやすさを思い出す。

サブが上がりにくいというか
さて、次は何をメインで育てようか・・・!

徒然

思った事を思った順に。


◆合成と精錬
基本的にどのキャラも「自分で使う装備は自分で作る」のがモットー
ccが面倒なだけなんだが。
兎の装備の大半が残念な事になっているのは、多分このせいだ。


◆クエスト
嫌い。
・複数キャラを一気にやろうとするから、はじめると何日も拘束される。
・クエ品をおいておく倉庫容量がつらい。
・1キャラずつやればいいんだが、キャラが多いから把握しきれなくなるのが嫌。
・アルツなので。


◆定位置
随分前に、「コーラルを定位置にする!」って決めたのに全然いない件。
AFKする事が少ないから、あんまり一ヶ所にいないんだよね・・・


◆ギルドランキング
先週、ものすごい勢いで薔薇クエ消化したら20位になっていた。
ギルメンも新キャラ作ってる最中だったからタイミング良かった。
実質数人のギルドなのにすごくねww


◆対人
オレの場合。
テンションに比例して火力を上げていると思って、ほぼ間違いない。
火力以外のステを全て犠牲にしているからむしろ弱くなって行くが
テンションが高いから全然なんともないぜ!

「オwレwをwwww倒してみろwwwよwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
     ↓
  瞬殺される

いつもの事すぎる。



◆一次服(新色)
羊の黒いのはいい。でもグローブと靴が黒いほうが良かった。
基本の緑×黒はいかがなものか・・・・・
白黄でまとめた二進数とは対照的に黒赤にしてみた。髪色にはっきりした赤が欲しい。
牛の白も案外良くね?


◆合成CP
途中で全部面倒になってぶん投げそうな予感がしてきた。


◆見た目合成
マスク・マント・ヘッドの見た目合成来たら何を・・・とか考えすぎる。
・ヘッド:雷鳴
・めがね:エスターテ、イカしたサングラス
・マント:変えたいけど好きな見た目のマントって大抵は一個しか持ってない。
いつ実装されるのか知らんけど、やるなら是非!!!スキンも一緒に!!!!!


◆装備見せ合い
マップのはじっこで、身内だけでこっそり情報表示許可。
個人的には友人の4141牛のステが謎すぎた。
牛のクセに狩り装備で完全電球。魅1のクセにHPの装備補正が凄まじい。
ステだけ見たら殴り感にも見える。
友人兎のステも自分の兎と比べて、
格の違いを思い知った。


◆魔メインの兎らしく。
FiFを実用にしたいと思ってる。
4411魔極がいいのかもしれんが、魔法扱い→命中が幸運依存なんで
感1では心許ないかなー。

魔極にすると攻撃手段がFiFしかなくなるのもいかんともしがたい。
↑・・・いや、そーでもないかな。
攻撃系タイマースキルのない職でも殴りで狩れるんだから兎は有利だな。

とりあえず目指すのは215
275まで上げられればミトラと龍杖が・・・とか夢見そうだが却下






◆今気が付いたんだけど
もしかして明日休みじゃね!!!!!!!!

冬休み?

「死ね」「死ねばいいのに」って言い回しはあまり好きではないんだが
これだけは大いに言わせてもらおうか。

冬休み????
しねよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







飲み会に行っただけなのに声が枯れる不具合は
はやくなんとかして欲しい。

割り勘なのに払ってないような気がする不具合はそのままでいいです。







さてTS

ここんとこ1番の稼働率だった狐が
遺跡廃坑クエの上限レベルに達してしまい
所持カンストも近いんで成長も頭打ち。
所持ステのカンスト変更来るまではだらだらかな


というわけで
別垢で風羊育ててました。
メイン垢の羊を一瞬だけ風にしてたが
純正の風特化ははじめて。

オレ、サブは狩場で効率良く狩れるだけのステとスキルが揃うと満足してしまう傾向にあるんだが
風は完成が早過ぎるなー。
いやまだ80だしWEしか取ってねぇんだけどさ。
まあまったりやろーか!







予想通りのセールが来たんでいろいろ合成。
魔力はあと3スロ直して完了…予定。

目標余裕でクリア。
次が見えてきたけど、これって爺の罠だよなーとぼんやり考える。
自分の娯楽なラインは越えないぜ。


あとは
ミトラの13、運杖の15と14、闇アクセ、闇杖
幸運とHP装備の見直し
天外の+9+4+9は放置
兎の蓮華、火アクセ

…こんなトコか!
結構ありやがる。








PK行ったらシャッフルに誘って頂いたが
人見知りなんで遠慮させてもらった。

次の日が平日だとテンションが↓↓なのと
PCスペック的にそろそろ厳しいかなーってのもあるかなー。
ccで結構時間食ってしまうんで。

10万あったらPCよりも他の物買いたい方なんで
ゲームのために(笑)PC買うとか言う敗北感が嫌だったんだが
(どっちかと言うと入れ替えにかかる手間がめんどくさくて考えたくない)
ちょっと迷ってきた。
初売りに行っても欲しいものがなかったら再考しよう^^



今度、身内だけでGvやらねぇか?
忘年会or新年会ノリでwwwww

約5.2MB

これはすげぇ
久々ふいた

「あたし状態遷移図」、あるいは「あたし約5.2MB」
http://neo.g.hatena.ne.jp/debedebe/20081218/1229533744



こういう発想の出来る人って尊敬するwwwwwwwww



※参考
第3回日本ケータイ小説大賞:あたし彼女
http://nkst.jp/vote/novel.php?auther=20080001

※参考2
あたしオートマトン
http://neo.g.hatena.ne.jp/debedebe/20081218/1229533743

コンプの壁!

ガチャコンプしたらもらえるアクセが非常に気になるんだけど
https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/12/081212_SPgachaCompCP.html
↑これね!

見た目的に所持はつきそう。
で、もしかしてもしかしてもしかして所持合成もできるなら神すぎる。

だがガチャ装備は見た目以外の用途では特に欲しくない。
サンタチャービル出にくいっぽいし・・・
マントも毎回鬼畜だしな・・・

後で悔やみそうだけど、
中途半端に手を出すくらいならスルーがいいかな。







これからは「コンプしたら神性能アクセ」が主流になるんだろうか。
しかもステは公開しないのがデフォなルアー釣り。

https://ssl2.gcrest.com/trickster/update/2008/12/09/081209_asleBoxMS.html
これも、アクセの性能によっては欲しいけど装備はいらねえんだよなあ


悩むけどとりあえずスルーしとこうかな!

懐古

ローズクエ5キャラ+1キャラ途中まで消化するだけで2日かかったが。
あれ、走らされすぎじゃねwww
結局全部で10日はかかった気がする。
一日3時間くらいのイン時間だから30時間?

そういやギフトボックスが全然入っていない件。
他のものはどーでもいいからドリルをよこせ。

と言うわけで4垢目の魔垢始動。
構成は光特化・風土特化、火雷特化・・・・・予定!
ここまで作っちまうと、クエをちゃんとこなす気は全然ない。
新垢だから受け渡しが必要になるんで、何よりそれが一番嫌なんだ。
「正常でない(ry」「セッションが(ry」「サーバーから(ry」が本気ウザい。
クエ品だと量も多くなるから、なかなかイン出来ない状態で友人に頼むのもなんだか・・・。
なので飽きるまでは配布課金ドリルでぶんぶん!

とは言え、33まで友人がクマでちゅーちゅーさせてくれたんだが
レベル別配分にも関わらず、エッジ一発で40%はひどかった。
これは手動配分できたら大変な事になるわ確かに・・・

お返しにお供えでやり返したが
Lv80前後のキャラが1レベル/7分ペース。
ああ・・・・
「すわせてください^p^」とかやっちゃう人の気持ちもちょっとわかった。

でも苦労しないキャラって愛着が湧かないような気もする。
吸わせる/吸うのは美味しいけど
こういうのは転職前とかの低レベルの時だけ、そして時々で充分かなー。
クセになるときっと、キャラ量産&レベルageの作業ゲーになっちまう。

倉庫垢はこれでちょっと上げようかな!とは思ったけどな^
倉庫重量は切実。




オレがダントツで苦労したのはやっぱりメインの闇特化。
昔懐かしい、苦労したこと。
◆Lv100で将軍クエ
  ・アイスD1を生きて通過するのは奇跡に近かった。
  ・メニュー逃げしながら、NPC周辺にMobのいない鯖を探さないと話すことすら出来ん。
  ・クエ品の赤上下が重過ぎるのでヘルプ無しで一回クリアは無理。
  ・ADとかなかった(あったけど一般的じゃなかった?)んで補給も走る。そして死ぬ。
  ・誰かがクエをする!ってだけで一大イベント。数時間は余裕で潰れた。

◆Lv120で赤皿クエ
  ・当時の、そこそこ高レベルPTで挑むも成功率は低かった。
   (自分的には120↑で高レベル、150↑は超廃、170↑は理解不能なレベルでした)
  ・クエを受けるのが魅4キャラでギリギリ。魅3のオレはPTでヘルプしてもらっても惨敗だった。
  ・デスペナ>>>>>>|越えられない壁|>>>>クエでもらえる経験値

◆Lv120でグレクエ
  ・ぶっちゃけ120じゃ不可能。
  ・アイス3まで辿り着くだけでPOTが半分以上消える。
  ・旧グレ湧き場にまだ女王も即湧きだった時代にやったんだけど
   何度も何度も女王に即死させられ、死にながらも柱に引っ掛けながらやった。
  ・グレにはミストしてるのにそれでも尚且つ殺される。
  ・デスペナ>>>>>>|越えられない壁|>>>>クエでもらえる経験値

◆魔導師の指輪作り
  ・合成材料に蛾ドロップが必要だった。
  ・Lv100程度じゃ蛾で即死できるレベル。
  ・リング魔だったんで、ポータル出入り逃げ撃ち逃げ撃ちそれでも死亡。
  ・何日もかけて集めてやっと合成したが、出来たのは高級合成廃棄物・・・



成長合成も精錬も未実装だった時代。フリージア実装前。
転職も未実装だったから使えるのは基本スキルのみ
(↑なのでこの時代から銃メインだった人は、いろいろとものすごいです)
ガチャもLv30のが少し出てたくらい。欝箱はもちろん未実装。
課金装備もLv50くらいのが最高?
性能も非課金と大差なかったし、チョコ装備が最強だったような気が。←持ってなかった。

オレの最強装備は確か・・・
リズムイヤリング・魔導師の指輪・デュオドクター・タバスコ槍・沼帽・タバスコ盾
ペットはメフィスト。アクセはリズムの代わりに結界だったかも。

アミュはもちろん未実装、PTボーナスできる条件も今よりきつかったし
何よりも「死なずに適正狩場で狩る」だけですごく大変だったから
レベルはとても上がりにくかった。

今から見たら、これなんて縛りプレイ?状態だが
大変だったけどこれはこれで面白かったよな。
自分や友人のクエストも、特攻も、毎日が一大イベントって感じ。
レベル上がるたびに一人であちこち特攻しまくった。そして死にまくった。
いつかプレヤ殺す、あとメイドも殺す、と心に刻んだ。赤皿も。レムも。

時々無性に懐かしくなる。
爺さん、古いバージョンで無印時代の鯖とか作ってくれねぇかなwwwww

意地っ張り

メインで看板出してたら知らない方から申請
どんな装備なのか見せてもらえませんか?と丁寧にお願いされましたが
オレは課金の量も恥ずかしい。
その割な幸運その他のステの低さも恥ずかしい。

何が恥ずかしいのかは見ればすぐわかるレベルなんだけど
そんなわけで非公開です。すんませんっした。

対Mob特化。
対人を全く意識していないんで、想像されてるよりはたいした事ないと思う・・・!

2nd以下の杖+非課金装備なら見せられたカナ・・・と今思ったけど
そういう事じゃないですよねー








さてさて。
フォーチューンで素敵称号がついたぜ。



先週の話。

昨夜はSS整理で力尽きたんで。




物欲

のど飴の「あまおう」がクセになる。
なんぞこの酸っぱさ!

なんか一度連続更新やめちまうと更新癖?みたいな物がなくなるなwww
ネタはあるんで気分次第でいきまっせ!




さてさて。
予想より早めに合成CP来たがこの時期。
オレはコートもブーツも冬物も欲しい。飲み会も多い。
合成CPも罠だが、街のクリスマスな雰囲気も物欲を煽る罠。

そんなわけで
タイムセールか課金CPかなんか必ず来ると思うんで、しばらくは様子見かなー。
年内は放置してた非課金装備や低レベル装備を合成したり合成素材を集めて終える感じ?
新年かクリスマスに新たな鬱箱も来ると思うしさ・・・!

というかオレは、薔薇のキークエ5キャラ+α分ってのをまだ集めている。
あとはイチゴジュースと城D堀で終わりだが、すでに1週間以上篭ってるぜ。
銀行がクエ品で埋まっているので、これが終わるまでは身動きが全く取れない。
・・・・だから気が進まなかったんだ・・・・。
だが、今日か明日には終われる・・・・予定!





合成もやりたいんだが
ちょっと最近はキャラ整理をしていて
1垢(魔):闇、羊(水雷)、銃
2垢(攻):兎、狸、狐(狸消して牛に)
3垢(魅):狸、猫、獅
4垢(魔):光、羊(風土)、羊(火雷or火土)
倉庫垢:兎、竜、獅

でALL特化キャラ&全属性制覇したいなーって感じで考えるのが楽しい。
獅子が2キャラいるんで、3垢の獅子はハイブリ予定だけど。
ちゃんとクエもやるのは上の2垢まで。
残りはほぼ狩りと堀りのみで上げる。
何年かかるんだろうね!

特に魔はハイブリのが使いやすいだろうし強いのはわかってるんだが
オレはやっぱり特化が好きだ!!



ショトカのページ数増えたのと
チャットのショートカットキーは久々に爺GJだ。
ショトカもチャットも普段すごい勢いで切り替えているから、これはすげえ使いやすい。
この調子でギルド倉庫とか、垢間アイテム移動できるシステムなんかも実装してくれないだろうか。
マジでマジでマジで。




3垢の獅子は感知極なんだけど
ATと銃の併用出来れば良いのにと思う最近。
ATで銃弾投げればいいじゃん!

経験値手動配分

海神へ
のぼろうと思ったはいいが、友人の一人がサブの育成途中だったんで
ギリギリPTを組める狸でクマをやって、せめて50くらいにしようとやってみた。
前にも書いた事があるけど、前ブログだった気がするんで再掲してみる。

吸わせる場合は普通は手動配分6:4でやるかと思う。
なのでこれが吸わせるキャラへの最高配分かと言うと、そうでもない。

昨日のパターンでは5人PTでR、週末1.2倍も重なったので
経験値倍率も普通に美味い。

それに加えて5人PT中
A・上げたいキャラ: 36% (最高配分)クマとかの安全地帯
B・引っ張るキャラ: 10% (最低配分)クマ狩りまくり
C・あとの3人:あわせて54%。(別マップ)

ってやったら
別マップにいる、Cの3人に分配される経験値54%も
36:10の割合でAとBに配分されるわけで。

Bが何か狩って得た経験値を100とすると
Aに36
Bに10
Cの54をAとBで更に配分

つまり、
A:78
B:22
と(多分)なるんで、60:40でやるよりずっと配分がでかくなる。
アミュ・ネカフェ・週末の倍率もいれれば尚更ですね。

人数によって「経験値手動配分」で割り振れる最高と最低の数字が変わるから
この、78:22が最高配分ではないと思うが
大事なのは上げたいキャラを最高に、狩るキャラを最低に
そして残りのPTメンバーは別マップにいる事。

Cの別マップにいる3人でも同様の事ができるんで
ギルド内で吸わせたいキャラが複数いるような時とかは、
2PTに分かれないで1PTにまとめた方がお得と言えばお得かな。

あとは3PC以上持ってる人とか?
2PC持ってる同士が別マップでお互いの倉庫キャラを上げたい時とか?
雑談PTがてらやりたい時とかいいかもね。

頻繁にレベルが上がって経験値配分がレベル別に戻されるんで
リーダーになる人は、吸わせてもらうキャラがやるといい。
(案外コツがいるし忙しいぜ)


身内はみんな、自力でマイペースにやる方を好むし
オレも吸わせてもらうとか好きではないから滅多にやらねぇけど
こういう時にはちょっと覚えておいてもいいかなー的なコネタでした。










もうひとつコネタ
・・・と言うか気がついた人は気がついてるだろうけど。


フォーチューン回すときの盤面で
右のネジ部分をクリックしてスタートだけど
1クリック →2押しっぱなし →3離す
問題はこの3の離すタイミング。

盤面の内側の赤いぐるぐるが全部赤くなるタイミングを狙って離すと
選択したカードで止まりやすい・・・・よな?


気のせいor今更だったらごめんなさい。

Chios!

龍マント・龍盾・龍頭・龍ベストを
運にこだわって焼いてみようと思って用意したキオス111枚。

頭とベルトは既に最高値の70%行ってるんで躊躇した。
よし!やっぱやめとこう・・・・!
 ※これが魔力焼きなら70%ごときで躊躇はしないぜ。
なので元々幸運が乙ってる盾とマントを焼きに焼きまくった。

結果。
盾:最高値の70%以上すら一度も出る事がなく、最初の数字に戻っておえた。
マント:最高値の70%以上は一度も出なかった。最低値+1でおえた。


あれ?
最初よりもむしろ幸運下がってる!
ふしぎ!!



何故か自分と相性のいいステータスってありますよねー
オレは魔力・・・・・・と言いたい所だけど
実際にいい数字が出やすいのはHP、そしてMPだ。
MP最高値付近は2回出ました。

もうやだこのアシュター。





ところでおまえら、焼き入れする時に気をつけてる事ってありますか?
幸運が大事だとか、いやいや感知も大事かも?なんて話も聞くけれど
オレはいつもタイミング勝負。

TSって、ランダム要素のあるもの・・・
欝箱開封、交換、焼き入れ、合成、精錬とかその辺全部
幸運ステータスとかの依存もあるかもしれんが、タイミングが一番大事ですよね!
そのタイミングがわからないから困るんだが。

とりあえず夜とか昼とかわからんから
アシュターを建物以外のマップに配置して欲しい。
それが叶った所で、きっとMPが神るだけだろうとは思います。

S P A M

朝の電車は座れればいつも爆睡なんだが
降りる駅ではちゃんと目覚める。てら本能。

先日、目が覚めたら目の前に親子連れが立っていて
幼女がオレをまっすぐ見ながら
「すーーーーーわーーーーーーりーーーーーーーたーーーーーいいい!!!!!」
と絶叫していた。
この状況でよく寝てましたね自分・・・・・・

最近、朝起きられなくて困る。
つーか朝じゃないし。
暗いし。
6時前とかまだ余裕で夜なんだが、なめてんの?

サマータイムなんかいらないから冬タイム導入しようぜ!!
むしろ冬はみんなで冬眠しようぜ!!







今まであったスパムコメを片っ端からNGにつっこんでたらR18ワードばかりになった。
ここだけ見たら間違いなくオレはHENTAI
スパマーのあの手この手の工夫には感心するしかないねー
その創意工夫と時間と手間と情熱を、誘導させたいサイトのコンテンツに傾ければいいのに・・・。

「エロ」って単語だけでも
エ:え、ぇ、エ、ェ、エ、ェ、工(漢字)
ロ:ろ、ロ、ロ、口(漢字/くち)、囗(漢字/くに)、□(記号/しかく)
の組み合わせ、更に間にスペースや記号を入れてきたりで
これを全キーワードでって考えるとキリがないぜ。
禁止できなくもないとは思うが、やったら普通のコメントも余裕で弾く自信がある。
何より毎回、規則性を探すのがめんどくさい。

この調子で地道に禁止し続けたら
最終的には解読不能なギャル文字みたいなコメントになるんだろーか?
どうせならこれくらい面白いのをくれたらいいよ。
  →主人がオオアリクイに殺されて
  →チンパンジーだけど質問ある?
  →安い!お買い得なハンズフリー携帯

スパム見かけないブログ(FC2で)では、
みんなものすごい量のNGワード登録かホスト規制してんの・・・?



FC2もコメントする時に画像の文字を入力、とかそんな方式もできたらいいのに。
だけどGMail認証みたいな本気で読めないのは勘弁。
  →難解な画像認証




◆拍手レス
>>画像認証
うは本当だwwwwwあったwwwwwないと思いこんでたwwww
うめぇwwwwこれはうめぇwwwwwww
ありがとう!!

・IPブロック→いたちごっこ
・ホスト規制→巻き込みがなー
って感じだったんでNGワードでやってたんだけど
なんかもうめんどくさくて諦めてたから良かったよwwwwww

FC2の画像認証が読めるヤツでよかった!

Highway Star

これいいなwwwwwwwwwww
 道路標識の“公団ゴシック”を再現したフォント「GD-高速道路ゴシックJA」
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/01/gdhighway.html


というか、気がついたら12月になっていました。
大掃除しないと・・・・






TSはと言えば
なんとなくレベルageや合成精錬なんかやる気にもなれず
長い間放置していたローズクエ6キャラ分についに手をつけようと
薔薇F3に篭って黙々と掘り続けているぜ。

赤い花びら80個掘った。
あと220個・・・・・・・・!!!!
なげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

特に急ぐわけでもないんで気長にやるぜ。





メイン垢で必死になってみたら、魔力が大台超えた。
フォーチューンですけどね。
ネイトはいつか殴る。
合成直せば普通にいけるはずなんだけど今はいい数字がつく気がしない。
直したいスロは7個あるけど、もうCP待ちでいいや。


キオスも、魔力な焼入れしかしてないんで
幸運その他は気が向いたときにやろうかなーーーーーーーーーー

やわらか携帯

夜にブログ書きかけでヤバい時間になってしまい
昼に追記して更新するのがパターン化しつつある。



さて先日、珍しくTSの夢?を見た。

朝起きたらケータイがすごく柔らかくなっていた。
ダリの絵に出てくる時計くらいには柔らかい。
原型を保っていられないくらいにはぐにゃぐにゃだ。
無機物と言うよりは有機物。
今思い出したがあの手触りは、つきたての餅っぽかった。

それをTSのチャットで友人どもに説明するんだが
みんな「あるあるあるあるwwwww」「古い携帯って柔らかくなるよねwwwww」
なんてリアクション。

「あるあ・・・・・ねーよwwwwwwwやっぱこれはねーだろwwwwww
 だって原型保てないほど柔らかいんだぜwwwwねーだろwwww暖かいしwwwww」

いつも携帯のアラームを目覚ましにしてるんで
起きなきゃ・・・・
でもまだ気が付いてないふり・・・・!
枕の下に隠しておけばまだ大丈夫・・・・・!!
的な朝の葛藤のせいだろうか。
開いたままで枕の下だからいつか折れそうなんだよね。










さてTS
ひさばで看板だしてた方を拾ってキオス狙いのPTクエを延々やってたんですが
またしてもな削られ発狂キノコ達。
出会い頭、ガードかける前に何度か殺害される。
と、走り回ってたら闇盾タゲ放置な現場発見。

これは言わねば!
「あの!!すいません!」呼び止めた。
横にいた白タゲキノコが発狂してオレに20kダメ。オレのHPは17k。おえた。
気にせず死体で説明しようとするがキノコはその龍にも発狂ぱんち。龍もおえた。
相手はゲロエモを出して消えた。
ゲロエモ出したいのはこっちだよハゲwwwwwwwwwwwwwwwwwww

クエを終えて走ってる途中でさっきの龍を見つけた。
今だ。
ちゃんと説明と注意しないと気がすまん!!
「あのさ!!!」呼び止めた。
龍「?」立ち止まってくれた。
「あのさ!削ったキノコは赤くなってあぶないでしょ!!それに・・・」
説明する間にも白タゲを量産する龍。
銀虫「バシルーラ発動!!」
気がついたらメガロにいた。
チャットウィンドウに残る打ちかけの文字が空しい。

沼廃坑まで走って戻った。
テラ前にさっきの龍発見。
ここなら安全。今しかない。
「さっきの話の続きなんだけど!!!!!」呼び止めた。
他にも人はたくさんいたがお構い無しで、そのまま5分以上も延々と説明&説教。

ほのぼのOPで話してる人もいたのに、空気悪くしてすんませんっした。








別に闇盾してもいいと思うんだ。
ちゃんと始末するなら。

「闇盾しないと死ぬんです><」
なんてよく聞くけど、それは半分合ってるけど半分は間違ってる。
闇盾したからこそ死ぬってパターンも多いよ。(発狂Mobのいるマップに限った話。)
メインでも余裕で死ねる雪山廃坑・タバスコ廃坑では
オレの場合は回避装備にして闇盾無しのが生存率はずっと高い。

つまり削ったら発狂、自爆、ノックとかしてくるMobがいる所では
闇盾しないor闇盾しても「被弾しない前提のステ」の方がずっと安定するはず。
但し、ある程度のHPと回避を確保できる課金(もしくは良塔装備)前提だけどさ。

低魅力非課金とかで
発狂前の通常すら耐えられないなら闇盾するしかないだろうけど。
それなら常に1:1の状況を作るようにルート考えながら進んで
タゲつけたらやられる前に1~2確で始末しながら。

発狂前を耐えないのに発狂きのこを耐えるハズもないから
倒さないと次にそこを通った時に自分が危ないし。
ステが足りないから負うリスクと手間が嫌なら、課金するか良装備を揃えるしかないね。
とは言え、今までオレが見かけたそういう人はみんな課金してましたが。

「主に廃坑には、HPが1mmでも減ったら危険スキルを使ってくるMobがいる」ってのは
あんまりメジャーな知識ではないんだろうか。

反射タゲ放置さんを見つけて捕まえて、がーっと言いたい事言っても
みんな「はい」とか「わかりました」しか言わないので
わかっててやってるのか無知なだけなのかがオレにはわからない。
うるせー説教早く終わらせたくてとりあえず返事してるだけなのは間違いないけどな^



始末する人がいなくて何度もクエ受けて、
マップが発狂きのこだけになったら
彼らはどうするつもりなんだろう?
そういう人ばかりを何人も捕まえてきて廃坑に監禁したらどうなるのか
可能なら是非実験してみたい。




どーしても、自分が闇だから
いやいやそうじゃないだろ・・・・・と思って口を出さずにいられないんだけど。
黙ってスルーするのが大人なんだろうか。


※闇盾使ってるけど、全部綺麗に始末してる人ももちろんいますぜ。
 周りに気を使えるようなそういう人が
 タゲ放置ちゃんのおかげで同列に見なされるのが不憫でならない。
 それと、確かに闇は目立つけどタゲ放置が闇魔だけとは限らない。

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
