

Tower of Neptune.

海神の塔。
帰宅して、メンテ内容を読んで全力で脱力し
脱力のあまりに思わずメインでインした。
レベル制限解除されてるならメインで上ってやんよwwwwwwww
・・・・オレ達は泣いてもいい。


とは言ってもコアタイムしかインできないんで混雑必至。
結論から言うと5Fでイクリスプのモンクエが出来なくてあえなくリタイア。


回避はあえて下げて74で、ツボも避ける避ける。
どうしてもツボの自爆を貰いたくて2Fで頑張ったら8kもらったぜ。
つーか削らなくてもツボ召還まくりやがるのは、適正レベルで来たらきっとすごく嫌だ
回避装備はあった方が良さそうかな。

とりあえず過疎になったら再チャレンジするぜ。







ここからは白い友人羊のお手柄な話。


ああなかないで・・

斜め上すぎた。






10分ぎょるー

さてさて。
オレのAA獅子であとマスタしてないのはスロモだけなんでTMはまあいいんだけど
友人の塔用キャラのTMが足りないと言う話に。

TMが足りないだと?
そんならぎょるー狩りしかねぇだろ^^
というワケでメインにcc

ちなみにこの時点で00:00
計画性のないのはいつもの事^

友人猫のTMは59
ゲルダでタゲつけて、別のヤツがトドメ。
今更ながらゲルダの高命中っぷりがすごい。
このTMでも、ぎょるー1匹で1%弱はいけるくせぇ!
うめぇwwwww

トドメ係りにオレと兎だったんだが
殴りが早くて「条件が合わないため・・・・・」連発だったんで
オレは雑魚掃除と壁と回復に専念^

うむ。
ぎょるーならリング雷魔が最速だと思ってたんだが
ブロックされなければ殴りもかなり速えぇwww

別の友人もインしたんで「サブで来い!」と呼びつけた挙句
Lv34の狐をぎょるーまで護衛できずに何度も死なせた。
横湧きすんなうんこまん!!!!カスが!!

ごめん狐wwwwwww





とかやってるウチになんだかウズウズしてきちまったんで
寝る前にメインで10分だけぎょるー本気狩り。
たまには龍でも普通の狩りをしたいぜー。

まあ無理って思ってたけど
乙天外ではぎょるー台風ノンクリ確はならず。
龍アクセにすりゃ可能だけどあのマップはやっぱ速度うpのが大事。
つか、どーせリアルラックまかせのクリ確ならゲルマでも同じだな。


沸き場なら闇より光のが狩りスピードは速いけど
こういう、あまり密度のない狩場だと闇のが多分早い・・・・ような気がする。

オレがここでやってた時は槍確魔力を確保するんでギリギリだったが
今ならなんでも大差ないかって気もする。
どっちだwwwww


TM少し上げたいのと角笛も集めたかったりで
ものすごい稀にぎょるーに行く事があるかもしれんが
基本は気まぐれ狩りだから、他にPTありそーな時とかは大人しく退散します。
ぎょるーPTはサンor虹って気がするから金は結構空いてるんかな?


只今のexp:12.6%

100%まで行くのは多分1年後くらい。

Winter!Winter!Winter!

今朝は遠くに見える山が白かった。
そろそろ冬眠したい。







さてTS

ステッカー足りなくていくつかキークエしちまったりなんだりで
結局はたいしてTMも上がらずに6日かけて7000の育成はひとまず終了。
Base60 / TM54で終えた。
頑張るとか言ってた割にはTM低いね・・

友人ども2人も昨日同じくらいに60にして転職。
真面目にやってたヤツらはBase=TMくらいに出来てる。・・・すげぇ!
あとは回避装備と命中装備を少々作ったら準備おk!

課金装備ですけどね・・・
最終的に非課金装備に移行できたらいいなーとは思うが
それを用意する時間と手間を考えると課金のがオレは楽^;

とは言え、「装備を揃える楽しみ」ってのもあるんで
気が向いたらゆっくり揃えようか。

あ!
塔で揃えればいんじゃね!!
何が出るのかは知らねーが!!

ちょっと盛り上がって参りました。






自力でいろいろ装備を集めるのが好きなんで
伝説装備も楽しみではあるけど、ボス部屋の雰囲気は苦手すぎる。
塔はあのギスギス感がないから気楽だ。

せめて直接ドロップにしてくんねーかな。
共有ドロップはトラブルの元だぜー!
あと、ボス部屋ドリルでもうちょっと良いものが掘れたらいいんだが。






つーか
昨日見たらメイン垢のゲルダが3キャラ合わせて30Mしかなかった件。

基本はなんでも出来るだけ自力入手するのがポリシーなんで
POTと携帯と銃弾が買えてワープ代に困らなければ満足なんだが
最近は合成と精錬と焼き入れで気がついたらゲルダ消えまくりだから油断できん。
そろそろ、四半期に一度の露店の時期か。






さて
何か自慢の装備を晒すのが流行りなようなんでオレも何か・・と思ったが
オレの装備は何かが飛びぬけていると
代わりに何かが飛びぬけて乙っているんであまり自慢にはならねぇ。
愛用の装備の数点は身内に見せると必ず失笑を買うぜww

強いて言うなら
奇跡のHP全スロ最低値Lv0(壊)の盾とか
魔力0幸運0の奇跡のR銀杖とかだろうか。
こういうのが出来るとガッカリな反面、少し心躍ってしまうのはオレだけではないはず。

残念ながら今は焼き直しとかして普通の装備になっちまってるんで
SS見つけたらうpするぜー







さて。
今更な拍手レス

>>金鯖住民さん
拍手見てなかったんでレス遅れてサーセン^;;;;;
まあ一番迷惑なのは
Mob強化なんてバーサク・ノック・デストロイ・雷・自爆・バシルーラやっとけばよくねwwww
簡単だし復活も売れるからウマイっす^^b
ってノリの仕様なのは間違いない。

Solanum melongena

わざわざ低レベル塔用にキャラ作ってとか
あほみたいだが理由は単純だ。

未踏のマップがあるなら行きたい
無理ゲーが好きだ(復活必須じゃなければもっと良いが。)

Lv60っていう制限の中でどれだけ出来るかっつー。



まあ結局の所はノリだけどな^



さて最近のSS

7000

昨日で新獅子ちゃんのLvは25くらい!
なんという廃ペースか・・・・・・!!
^;;


TMがもらえないクエはスルー
とりあえずプレシャス掘ってたら
結晶とかジルコンとかたくさん出て・・・若葉なんで重量が・・・
欲しい時には出ないのによ・・・


感知極キャラははじめてなんだがAAAT強い!
あと当たらねえ!!
命中装備作る事は考えてなかったが、作らないとダメくせぇなww


あと、倉庫垢を回って低レベル用の装備を探してたら
今は無きLv50感の職アクセが見つかった。
所持2300くらいついてる!うめえ!

チタン2400
剛力2300
トラック様2400
ラジポケM3360
Lv60なら素所持で5420
ポーチ買わなくてもLv60で最大重量15kはいけそうだぜ!
オーブや欠片の重量が、本家物忘れの塔と同じなら詰むが。
ありえるから困る^o^



早くLv上げてしまいたいのもあるが
この時期にしか遊べない特攻遊びも外せない。
うずく特攻魂!!!!

今日こそスパ島かオディ部屋まで走って行ってやんぜーーーーー!!







さて、どうでもいいがこのブログパーツにふいた
ブログパーツかと思ったらSNSだった

ウェブカレ
http://web-kare.jp/information/guide/

めも!

新キャラ作って課金鳥で鉱山掘るおっおっおっ^ω^
って思ってたのにプリッカーがLv20からと気がついて軽く絶望した。

と言うわけで生まれた新キャラの感知獅子。
生まれて一番最初にやった事は
MSに入って携帯ADを取り出してタバスコ入口に飛ぶ事。
だめだこの若葉・・・

そういや配布のトライアルとかブースターとかのアミュってベースだけでしたっけ・・・?
使ってないから何が配布で来てるのかも理解してねぇや・・・

基本は1PCしかないんで、新垢の1stキャラを作る時は
自力で掘ったり狩ったり出来るようになるまでは毎回すげぇめんどくさい。


とりあえずいろいろ計画を立てつつ
wikiを眺めて昨日はおえた。


現在のLvは10!
まさに廃ペース・・・・!
はい・・





メモ
感知チタンを作る。出来れば重量特化で焼きたいが羽・・・
HPカモ&感知カモの行方を捜索する
50感知:金の腕輪
50HP:べっこう

■スキルマスターc:
 AA:クリオネc(2)
 インスピ:クリオネc(2)
 ラジポケ:タコ(2)
 AT:オレンジビート(2)
 スロモ:シルバービート(2)
 ガンシュ:トビ(2)
 DB:スクワーム(2)
 L7:ギアナ(2)、

■cクエ:低レベルのはスルーしようか・・
 パラ:10オオサソリ・15モエモン・25イシスネフティス
 メガロ:35ポンポン・40マンティス・42クム
 カバリア:45ミミック・55チブチャ・60チム
 学園:50マック

■EP
40~
 太いロープ:3個、板:5個
 巫女の祈りの枝:2個
 ベビーパウダー:3個

45~
 100ゲルダクーポン:5個
 人参茶
 黄金の卵:1個
 黄金:5個
 美しい手鏡:1個
 500ゲルダクーポン:2個
 ファンタスティックパウダー
 ハニーリーフティー:1個

50~
 ナランジョの提灯:2個

52~
 ハルコンネックレス:1個
 自家発電バッテリー:5個
 ハルコンの留め金:3個
 火山の冷水:1個
 透明薬:1個


■KEY
45~
 鳥のえさ:5個×5回

50~
 (黄金:5個、黄金の卵:1個)×5回
 (ひび割れた土器・取っ手のついた土器:各5個)×5回
 (アポシスの像・アポシスの杖:各2個)×5回

55~
 (リマの振り子:5個、ラピスペナ:2個)×5回
 (いにしえのダイス:5個、べっこう:2個)×5回
 (チブチャのつぼ:5個、マラカイト:2個)×5回
 (リマの目玉:5個、セレナイト:2個)×5回
 (カバリアンコーヒー:1個)×5回
 (古代の香炉・古代の骨壷:各2個)×5回
 (ナランジョの提灯・チムのマスク:各1個)×5回

 遺跡のおすすめステッカー:10個
 倉庫の鍵:1個

■etc
50~
 (上級軟鉄・猫眼石の結晶:各3個)×5回

■PT
 50~:ミミック20分で48匹×人数分(クーポン)
 55~:ナランジョ20分で30匹×人数(キオス50)

■モンクエ
 30~:ロビン/ゴーストブック(51)20分で20匹:TM:190,000×5回
 41~:ロビン/マンティス(50)20分で30匹:TM:60,594×5回
 46~:ロビン/クイーンマミー(49)20分で20匹:TM:94,708×5回
 50~:飼育係/土まみれマンドラゴラ20分で10匹:TM:161,776×5回
 51~:ロビン:マロ人形(67)20分で20匹:TM:390,000×5回
 55~:ハンマス/ギアナ(66)15分で20匹:TM:156,974×5回
 56~:ミラ/石兵(57)20分で30匹:TM:103,031×5回

■もしかして同垢別キャラがプロペラを持っていなかったかという期待。

■週末のどっかで垢間荷物整理。
 チタン・低レベル装備・ステッカー・クエ品・青ソフト・りんご飴

■目玉焼き集め。




以下保留
・雷耐(雷連打してくるのがいるなら考える)
・防御(デストロイするのがいるなら考える)




追記
雷耐性50:ネメス頭巾(5個)
防御50:風トカゲの腹皮(2個)

・・・これは見なかった事にする。

Chibi

TVで「少年隊」を見るたびに
子犬時代に小さくて可愛いから「チビ」と名付けた犬が
成長したらセントバーナードクラスの大型犬だったみたいなモヤモヤ感を覚える。

こんなに育つはずじゃ・・・・
そんなキャラ名でやってる人も結構いますよねー。




さて。


SS流出事件。
あちこちで言い尽くされた感だけど。
流れたSSは別にたいした内容じゃないし、どーでもいいかなとオレは思う。
こんな事できるんだー、ってのが少し面白かったが。

ぶっちゃけイメージと信用問題ですよねー

直後にアナウンスしてればもう少し傷は浅かったと思うんだけど
謝罪告知や対応するようになっただけ、前より少しはマシになったんだろうか?
そういえばホワイトアウトの保障はどうなった?wwwww


そんな中でcastイベント
とは言ってもそんな時間にインとか厳しいんで遭遇する事は無さそうだ。






それはともかく
低レベル塔用のキャラを作成しようといろいろ考え中。
メイン垢と2垢目放置で、いくぜ3垢目!

以下メモ。
AA:TM1~、消費1、マスター2
AT:TM15~、消費2、マスター2
DP:TM1~、消費1
LP:TM10~、消費1、マスター2
ISP:TM1~、消費2、マスター2
ここまでTM51

AB:TM40~、消費2、L7前提にLv1
L7:TM50~、消費4、マスター3
ここまでTM69



ドリルと戦闘を両立したいんで感覚。
で、中レベルの塔が来たらBBも覚えたいんで
AA銃複合のハイブリ感知獅子を目指すぜ。長い目で見たら^;

きっと重量がひどい事になると思うし
投げアイテムいっぱい持ちたいんでラジポケは外したくねぇな
L7マスタはきつそう^;
1144ならガンシュ優先って気もする。
先も見越して3142くらいにしておくかー・・・!

3rd垢とは言え、地道にすごろくとかなんだりとかやってきた垢なんで
謎に復活55枚、ガチャコイン2枚、課金ドリル2個、課金POTが入ってた。
うめぇwwwwww


というわけで、今日から育成に入るぜ!

長年使っていたプラダの皮財布に別れを告げ
新しい財布を購入して中身総入れ替え。
使い込まれた空っぽの財布ってなんて言うかびっくりするほどみすぼらしい。

オレ・・・今までこんなボロボロの財布使ってたんスか・・
世間の皆様ごめんなさいごめんなさい。
今までありがとう古い財布。

だが新サイフは札の向きが今までと逆な故、すげぇ使いにくい。
戻そうかな^;;;;







さて先日の話だが
キオス185すげー集めたいんで兎でうろうろ。
沼廃坑マグロします!って看板を見つけたんでお持ち帰り
十数回お付き合いして頂いた。

マグロ希望なくらいなんだから30回終えてるのかなと思いきや
実はまだ終えていないとの事。
感知狐さんだったから全狩りは確かにキツイよな。

オレは羽あればなんでもいいから手伝うぜぇ!!と少々強引に申し出た所
結局、とても控えめに25回目と30回目だけヘルプをお願いしてくれたので
そこだけタゲつけてもらってラッシュ!ラッシュ!

30回おえた後も狐さんは羽がほしいって事で目的が一致したんで
しばらく続けたんだが
オレばっかり狩らせるのは申し訳ないって事で
どう考えてもキツイと思うのに狩りに参加してくれたんだ。
30回目までの5の倍数回以外でマグロに徹して参加しなかったのは
オレに気を使わせない為か・・・。

今、結構混んでるからぶっちゃけあれってボス探しゲーなんで
1匹でも2匹でも手伝ってくれるとオレは助かるが
そんな事より狐さんのその気持ちがうれしかったワケで。
こんな所は見てないとは思うがありがとうございました。







かと思うと病み盾で発狂キノコ量産してる人がいたり
何度もやられて死んだんで、
赤い削りキノコはクソ迷惑なんで始末してくれ!的なお願いをしてみたが(もっと丁寧に言ったぜ!
その後も見かける削られMobの数々。
闇盾あってもあんなに食らったら痛いと思うんだが
回避がクソ低いんだろうか・・・と余計な心配をしてしまう程に。

「マナー厳守」と明記してあるギルドのギルマスさんだったが
あれじゃダメじゃないっすかね・・・


闇でキノコの確殺魔力を達成するのは
別に廃課金じゃなくてもさほど難しい事ではない。
反射でつけたタゲをいちいち始末するのが面倒なら
火力を下げて回避を上げてみたらどうだろうかー。
当たらなければどうという事はない。

まじょっこうさぎ☆

最大ダメージチャレンジ・・・・・!はいつもこの事なんだが
今日はちょっと協力プレイで遊んでみた。










超魔力

最近カリカリ梅が手放せない。








甘やかされ病

防御する!!!



というわけで兎用防御装備の作成。

アクセはプロテクションイヤリングがMSにあった。ラッキー!
防御素材は白熊マスク・・・・流石に集めてないわ・・・
で、だらだら集めてたら友人が手伝ってくれたぜ。
お手数おかけします!ありがとう!ありがとう><

盾はマイスター金盾を友人が恵んでくれた。
ちょうありがとうありがとう!!

頭は・・・・クレストを焼いて叩くか
防御用に頭を用意するか。
防御装備にする事で減ってしまうHPを頭で補うか
ちょっと迷い中。



あと、時々見かけてはオレに何か与えてくれる方がやってきて
魔力の限界に・・・!との事でキオス185を少し譲ってくれた。
ありがとうございます!


だがごめんなさい。
SL4持ってねぇから、既に限界は見えてきてるんだよね^;;;
次の大台は近いが遠い。
多分届かないぜー。
3スロくらい神になればいけるけどそんなん無理ス。

それ以降は275杖を頑張って取ってくるしかねぇかなー^
リアルラックないけど。
リアルラックないけど。
まあ気長にやろうと思います。


そういや精錬CPだからミトラの精錬してみようかな!


攻アクセが欲しくて攻の方のLv130伯爵箱を2個だけ買った。
結果:剣、アクセ
攻アクセは持ってなかったんで嬉しいぜ!!
あとは頭だけちょっと欲しい。

伯爵は見た目的な理由で結構人気っぽいし
ペット確率もそんなに悪くはないようだが
性能は既存のが高いし、人型ペットにはあんまり興味がないなー。


オレはテンタが来たら本気出す。
ペットはもっと人間以外を増やすべき。
辻ペットも犬部分だけでいいのに。





さて廃坑。
兎でガード→ラッシュ
ガードが切れたらダッシュで振り切る。
ラッシュのクールはメテオ→UCって感じでやってるんだが
メテオをミスした場合のリカバリー手段をどうしようか考え中。
UCで赤ゲージまで削るからSRでいいんだが、主にショトカ的な意味で。

兎の友人どもと比べると
やっぱりオレは動きが悪いなーとすごく思う。
ヤツらは常に動き回ってるイメージ。

スキル+殴りの特化兎の狩りは決して早く無いが
それを操作する指の動きはかなり忙しい部類じゃないだろうか。
闇特化もそうなんだが、単体狩り職は操作が単調にならないのが楽しい。

兎で、もう少しかっこいい動きの出来る人になりたいぜ。
ラッシュとかSR中にタイミング良くどっかクリックすると硬化しないで動けるんで
とりあえずそのタイミングをマスターしたい。
狙っては無理なんだろうか・・・。



沼の廃坑は確かに魔が一番楽かもしれんが
多分、ガード逃げ撃ちラッシュ確の兎もかなり安定してる部類と思う。
オレはクエ一回で襟5個消費するかどうかって感じかなー。
これくらいなら重課金しなくてもいけるはず。

あとはちょっと防御を上げて被ダメ減らしてみようか考え中。
装備3ヶ所は防御に出来そうだ!

秋の味覚

沼廃坑クエしてきたぜ!
ボスの争奪戦もひどかったが、そこは混んでるんでお互いにしょーがねぇ
それよりオレが気になったのはキノコ。

出会い頭に発狂しやがるキノコの生息数がかなり多かった!
なので「発狂キノコ放置勘弁願います」ってキャンプ立ててたんだが一向に減らず^;;;
オレだって全面スルーされたら悲しいが。
もしかして平仮名か英語で書いたほうが良かったか?

見かねた友人がPTから外れて、秋の味覚のキノコ狩りついでに
発狂ちゃんの始末をしてくれていたんだが・・・それでもゼロにならねぇ!
つまり見えない所でコンスタントに味見だけしてキノコを食い残す
食事マナーの悪い人が一人以上はいたって事。

自分の食い残しを他人が食う可能性だってあるしさー
食い残したら不衛生だし毒があるぜ。
串揚げで「ソースの2度付けはあきまへんでー」ってあるじゃん。
ちょっと違うが、ああいう精神が足りないわー。

まあでも、マップ入ってすぐ発狂キノコ2匹とか
アレは絶対わざとですよねwwwwwwwwwwwwwwwwww
注文してもいない前菜に致死量の毒キノコは・・・
・・・お通しっすかwwwwwwそうっすかwwwwwwwww

オレらは完食して始末していたが、自分らが出されたら嫌じゃねえのかな!
「自分らは羽盾あるから食い残しても死にませんし^^」
・・とかならオレも毒を盛りたくなるが他に人がいたら自重。



ほとんどが金じゃ見かけないギルドだったんで他chから来たんだとは思うし
誰がやってるのか全員なのかはわからんかったから
料理長を見つけて1:1で直接オーダーを出せなかったのが心残りだ。




以下、余りにも魔ばかりだったんで
■誤差有り毒キノコ確殺レシピ(全てMaster)

無:MA792、MPR1036、MT1172、SA338
闇:Fx(0%)977、Fx(100%)462、Fx(200%)315、
  MTd(0%)556、MTd(100%)427、MTd(200%)350
  HF523、HG297、SL415
光:HL611、LA724、PS580、SB534、LW753
水:ICE977、WSL704、WSP534、GP668
雷:EB(MP12k)1195、LN913、RJ680
火:FP651、FT620、IRP421、PB462、FF817
土:EQ1015、ER721、ES700、MF1236
風:GT606、SW962、TP977、WE850、GB724

テンペ・スナップは魔力+命中で上記数値。
アイス・土フィールドは魔力+幸運で上記数値。
EBでMPが前後する時はMP120=魔力1で換算。
闇はゴーストとブラッディ無し。
コールライトニングは落差ありすぎるんで記載無し。
略称はノリで読んでください。


1確じゃなくてもいい。
ちゃんと完食して欲しい。
自分が魔だから悲しい。

6690

もう3連休が終わったなんて嘘だろ・・・



日曜深夜に帰宅して
2時間ほどうつ伏せのままで泥のよーに気絶していたんで
まだ首が痛い。









イベント最終日なんで1キャラくらいはやっておこうと頑張ったが
「フォーエバーシールド(6690)」
(6690)ってなんぞ。







イベやってる間、友人猫が何の前触れも無しに塔に登り始めた。
回避猫ソロで9Fまで。

9Fで他に人がいたから降りてきてたが
猫と特化狐は最もソロがキツイ職だとオレは思う。
まるぬん硬いんで、8F突破だけでも普通にすげえ!
ちょっと感動した。
猫頑張った。ちょーがんばった。

登るだけ登って降りれなくなって高い所でにゃーにゃー鳴いてたら
しょうがないから助けに行ってやるかー^^と思ったけど
ウチの子は思ってたよりもずっと強かった。

まぁ、今は残りポイントがチャージ分しかないんで
獅子で手持ちの復活2枚で9Fまで行けたかと問われると・・・
むしろ足手まといですよねー







どーでもいいがオレはいつもこんな装備で塔(特化羊の場合)。
1F:回避150、HP18k、残りは所持と火力
2F:回避130、HP18k、残りは所持と火力
4F:回避250、HP28k、残りは幸運と命中を若干意識(カウンターのダメ増加)
5F:回避200、HP22k、残りは火力。ラグがなおれば回避もっと低くても大丈夫そうなんだが。
6F:回避200、運200、残りは火力。ラグがなおれば(ry
8F:回避250、HP25k、魔力890、運200。CTは避けたい。運200強で足止めもそこそこ避ける。
9F:HP40k↑、魔力890、同じHP装備でも幸運or命中の高いヤツ優先(カウンターのダメ増加)
10F:HP20k、魔力1300↑、イザベルだけ耐えればいい。おっさんは無理なんでやられる前にやる。
11F:魔極。混沌は怖いのでミストしてから倒す。多分SAでしか確れない。ボスやるなら幸運350↑

羊を275にすればもうちょっとは魔力上げられるんで楽になると・・・
・・・・ってのはずっと思ってるがなかなか上がらない。

とかげでのぼる場合も羊と似た感じ。
但し魅ステが高いのと羽or闇盾があるんで、羊よりは火力重視装備。
獅子でのぼる場合は一貫して火力装備で「やられる前にやる」感じ。







さて
今日のメンテで何くるかな。

おやすみ。

女王いちかくの夢。
夢なのであえて計算はせずに突っ込んだ。


可能なのかーーーーー

食らえ魔極さわー!!!!!!



^^

更新のない時は
大抵なんか他の事をやってる時だ。



MMOじゃないぜ^;;;
似たよーなもんだがwwwww

なんかディープな要素があるとかそういうモンでもねぇから
やりこみ好きとしてはただの片手間なんだが
新しいオモチャは少し楽しい。

あんまりやりこめない方が個人的にもありがたい^;





さて寝るか!

減煙

ずっと喉の調子が悪いんで減煙中だ。

1日1箱ちょっとのツモリだったが、
ちゃんと数えてみたら思ってたより若干多いし。
禁煙しろ^;;;ってツッコミは無しな方向で。


さてTS




兎魔法

兎魔法をちょっと計算してみたぜ。

Lv150くらいの魔極兎よりも
Lv275↑の普通兎でオレの必死な非課金魔力装備を使った方が
高ダメージを叩き出せるんじゃね??って気が。
火アクセ持ってる前提だけど。

兎でFF取りたくなってきた。
183で使える非課金魔力装備なんか持っちゃいねぇが。
170杖でも頑張るかな!
魔垢の必死な課金装備使ってやってみてぇ。
キャラスロ・・・





さて。
キオス185が沼鉱山へ変更ってヤツ
オレは昨日のメンテだと思ってたんだぜ。
兎の装備は一昨日から思いっきり7日チャージだ。

来週実装じゃん・・・・
泣いた。
だが、実際やるまで誰も気がつかないって言う。

気を取り直して来週から。

オレは山ほど羽が欲しいが友人やギルメンを
ずーーーっと引っ張りまわすのも気が引けるんで、たまには
 募)沼廃坑PTクエ0~全狩or適当/要相談
みたいな感じで募集してみようかなとか。
字数多す。
てら必死す。





ところで。
週末に塔へ、と言っていた皆様へ。

週末にちょいと個人的な用事が入っちまいまして。
オレ様都合で大変申し訳ないんだが
今月末か来月上旬に日程変更でどうだろうか?
なかなかまとまった時間が取れなくてすいませんすいません。

甘口しょうゆ味

同僚のちょっとした頼まれ事をやってあげたら、その礼に飴をくれた。
「甘口しょうゆ味」
こいつ・・・・・・・






さてTS。


農村

唐突だが
 日:都会
 虹:地方都市
 金:農村
なイメージだ。

F鯖は音が都会だが、光と夢のカラーの違いがよくわからねぇ


人ごみでアイテムばら撒いて捨ててる人とか見かけても
日や音だと躊躇なく拾っていく人が一人はいるよーな気がする。

だが金鯖でそれをやると
「欲しいけど拾ってもいいのかな・・・」って迷いが見え隠れ。
勇気を出して拾ってもいいか聞いたら3分経過してアイテム消える的な。
捨てた方が逆に謝る的な。
そんな所が性に合っているぜ。

オレ自身がウザ狩りerなんで過疎やソロを好むってのもある^







さて。
羊と獅子は火力だけあれば出来るとわかったが、龍では半端なく大変な塔ソロ。
龍でやろうと思うと、ものすごい手間をかけた下準備と失敗した時の保険が必要だぜ。
手持ち3キャラでは生存率は一番高いが、モンクエ失敗率も一番高い。
やる気を失う程度には。

長期戦だとマップはツボだらけになるから
実は生存率もそんなに高くはない^p


最近のボスはどーしようもないほど耐性が高すぎるのに
耐性ダウンスキルが全職で2個しかないってのがダメすぎるぜー
狸あたりのギャンブルスキルに
「対象の弱点をランダムで変える」とか来てもいいと思わねぇ?

 銃が物理耐性Down
 魅かAAが無属性魔法耐性Down
 攻が銃器耐性Down
 魔が手持ちの反対属性Down
みたいに、他職の耐性を下げてあげるとかさ。
お互いがお互いを生かせるならPTのやりがいもあると思うのになー。




それとは関係ないが
雷カウンターはSEがうるさい^^と言われたんで水カウンターを取り直した。
カウンター系は塔4F・5Fでウィンクされた時も少し使えるが
9Fでデストロイされた時にも結構使える。

殴られまくって高速リカバ連打で生き延びてるけど
SAの詠唱したら、詠唱の時間耐えずに死ぬだろうなー・・・って時に^
ひたすらリカバしてるだけで、1分もせずに勝手に倒れてくれるぜ!
保険としては充分に使える。
うめぇwwwwwwwww

げつようび

世界の総人口よりもグーグルに登録されているURLのが多いと聞いた。


現在の世界人口
 67億人くらい?

グーグルに登録されてるURL
 80億以上

双方とも増加し続けているのが怖ぇが
そもそも何故比較するのか。












さてTS

クソスキルと名高い獅子のロックオン。

与ダメ増やすというよりかは、
まるぬんとかの魅力型ボスで
ちょっとでも痛みをやわらげる的な使い方のがいいかも?

クリ22kが20kになるだけでも随分楽だ!

なるほどー!と思ったけどCTは回避依存してなかった件。





さて昨日から
羊で欠片掘りに塔に上ってたんだが
普通にソロで11Fまでいけて、とかげは悲しい。

BUG?

ステータスやレベルや学歴や役職の上昇に比例して
喋りのウザさも順調に上昇していく人っているよなー
オレでした。










さてTS
すごく微妙なバグ??に気がついた。
マイキャンプ倉庫を一度開いて閉じた後だと
普通にPTとかクエストとかギルドとかFLのウィンドウ出せるんだけど。
これは一体いつからだwwwwww


出来るなら普通に仕様としてやってくれよwwwwww

スプモーニ

ヘイルエッジなしで710%とか可能なんだろーか?
こんにちは二日酔いです。



さてTS
羊でかけら堀に塔の下層階。
5Fとかいつも通過するだけだから全然ストックがないんだよねー
と言うか、沼で185キオス行けるようになるくせーから
185装備もうめぇしたいです^^^って下心もありつつ。

羊で塔は、やむたん辺りだとアイス→ライジンの2確で終われる。
獅子でもそこそこ登れるんで、最近はメインが肩身狭いっス・・・・。





充電切れそうなんで、以下箇条書
・友人ども誘いつつ獅子でEP3!
・200↑なのに3回、お亡くなりになりました。
・普通に100%越増えてうめぇぇぇ!
・トイレのドアに小指をはさめた。
・キオス185の為に260まで上げた人がいたらと思うとせつない。
・だがオレは全廃坑できるキャラいるぜ!
・兎で沼廃坑なら、ガード逃げ撃ちの1確ラッシュ狩りがうめぇです。
・酒は好きだが日本酒には詳しくない。もう少し飲めるようになりたい。
・眠い。
・かゆ
・うま

しゃっくりが。

こんにちは。
ななじゅーです。


一発合成の乙スロ直すのと乙ステの焼き直しとペットと
なんだか放置してた龍アクセを形にしたら・・・とか
ちょこちょこ装備いじって遊びたいと思いつつ



が!
ハロウィンが近いんで合成と精錬は空気読んで自粛だ。
SL3~4鬱ペットとか、みんなを脱力させる何かを絶対にやらかしてくれるはず!




そういやイベント放置してた。
タバスコ鉱山掘って遊ぶのも忘れてた。
サブ垢の猫箱のクエしとくのも忘れてた。
ヘイルエッジも忘れてたなー・・・・うぇうぇ
でも魔力は低いがSL4出れば最大ダメで400kくらいは狙えるんじゃね?
と、装備は作ってないが計算して満足したんで終了^

つーか手持ち装備に闇属性だけそこそこ頑張れば
ブラッディ込みなら青からボムたんのゲージ2.5本くらい一気は普通に可能っぽい。
でも幸運がクソだからきっと燃えてくれねぇ!



その辺の事はもう少し忘れたままにしておこう^^
とりあえずオレが今やりたい事は
・羊と獅子のレベルage!
・タバスコPTクエ!
・羊で塔!誰もいなけりゃソロでも挑戦^



なんで塔かって
メイン垢3キャラ合わせて、所持ゲルダが100Mないんだぜwwwww
↑所持金限度まで証を買ったから。

今まではPOTとドリルと携帯買う金だけあればそれで何も困らなかったんだが
最近は合成と精錬の費用でかなりのゲルダが消えていく・・・


うっかりSL4銃でも出ねえかな^












そんな事よりもう30分近く
しゃっくりが止まらないんだけど!!!!!!

ごにょごにょ

一雨ごとに秋が・・・つーかもう初冬な感じがする今日この頃。


とりあえず上半期終了ぉぉぉぉぉ!!!!!
努力したが、さすがに定時に帰るのは無理だった。

つ訳でインしたら既に23:00を回っていたんで
昨日は何もせず終了。

友人に支離滅裂な持論を展開してたよーな気もするが
なんというか酔っ払いだったんでホントすいません・・







タバスコ廃坑でぼーっとしてたら
狸×2でPTクエやるらしいのが見えたんで
ストーカーのように見学させて頂いた。

狸は一応は倒せてた!
ゲルダが神だし属性剣も使えるからなー。
すごくキツそうではあったが、特化狐と特化龍と風or火特化よりは希望が持てる。

ただ、あのクエを何十回もやろうと思うとすげー疲れるだろーな。
狸さん達は「カオスロードより嫌!!」と言っていました。
獅子か羊の育成を考えるとの事。








でもやっぱりメインで倒したくね?
悔しいし。
という事で、懲りずにまた机上でごにょごにょ!



バー1本が20,040で4本(青→緑→黄→赤)
黄ゲージはおそらく耐性1とかそれくらいで涙目だし
赤ゲージは吸収・・・・?だと考えると普通に攻撃できるのは最初の2本のみ。
なので青ゲージのギリギリんとこから赤ゲージまで一気に2本削りたい。
そして赤ゲージは事前にかけたイビルで燃え尽きて頂きたい。

つまり鎌で40,080以上。
出来れば余裕を持って42,000くらい。

闇倍率(初期状態)で21?、魔法防御2,970

つー事はつまり青ゲージから42k削るには
 魔 900、闇716%
 魔1000、闇632%
 魔1100、闇564%
 魔1200、闇508%
 魔1300、闇461%
 魔1400、闇421%
 魔1500、闇387%
※端数は丸めてる。
つまり赤豚や赤皿にノンクリの鎌で260k近く行ける火力って事だ。
それでもかなりタイミングはシビアになると思う。
それとイビルで燃え尽きてもらいたいんで、属性強めよりも魔力強めのが良さげ。

青ゲージ削っちまって
緑ゲージから赤ゲージへの1本以上一気削りチャレンジしようと思っても
闇で削ったら緑ゲージの闇耐性が21→11?
これで合ってるなら、まあ結局は同じ位の火力が必要になるって事かなー

なので青→赤の一気に失敗したら
緑→赤でリベンジは可能?
それも失敗して黄色まで行ったら絶望するしかねぇか?



オレの手持ち装備で魔力の合成や精錬がうまく行ってるのって主に杖とアクセなんだよね。
主力装備であるそれを外して属性にするのは正直痛い。

闇合成は全然頑張ってねぇから両方闇アクセにしても600%いかねぇ!
魔1200、闇508%・・・・ここが自分としては一番現実的。
もう少し行けるかな。
属性そんなに必死にならなくても、龍箱の杖を焼いて叩けばいけなくもない気がする。

魔力よりも属性上げた方が火力効率はいいんだが
闇属性はネメア盾の修正が来た時点で燃え尽きたままなんだぜええええええええ!!





と。
ここまで書いて血と呪いの新スキルの存在を思い出した。
ハードルはもう少しだけ低いぞオレ・・・・!
いける!!


だが、属性戻す前になんとか考えて光でも1匹くらいは挑戦するぜ。

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
