

あばよ!

最近のオレ様は割とリア充しています。
食べ飲み歩いたり、旅行したり、体を鍛えたり
あと歯医者行ったり歯医者行ったり歯医者行ったり
歯軋りがすごすぎて歯が欠けるからマウスピースを勧められたりしているよ。





さてTS

ここ2年くらいは、数ヶ月に1回インするかどうかだったから
まだ終わった実感がないんだよねwww
そろそろインしちゃうー?いいネェ!みたいな気分。


これ、4年前の勝手CMアワード用に
「廃人ならでは!って動画を作ろう!」って思ってノリノリで作ったやつ。

すごくみんなに手伝ってもらってさ
作るのすげー楽しかったんだよね。
見返したら懐かしくなったので貼っておく。

うっかり賞金当てたら協力してくれた人全員に少しでもMSアイテムでお返ししようと思って
全員マウスオーバーしてキャラ名も動画で記録してたのに
うっかり賞金もらえたりもせずwww
しかしうっかりPCは壊れて編集前の動画も消えて、結構悲しい。


身内もタイミング合わなかったり休止中のヤツいたりで全員いないし
前述の理由で手伝ってもらった方々のキャラ名も全部はわからないんだけど
記憶を頼りに、4年前にご協力いただいた方々。

リビエール
んーんー
さんぱち
バギンズ
ウィルシア
ヴィネア
フォティーノ
哀沢雅
糸遊
ウィークハート
サンのPKに偶然居合わせただけなのに快く協力してくれた方々(シャワーofシャワーのカット)
サンのGvに押しかけたら快く撮影おkくれた方々(Gvのカット)



順不同。敬称略。
今更ながら、ありがとうございました。









我々は なぜ詩を読み書くのか それは我々が人間であるという証なのだ そして人間は情熱に満ちあふれている

メイン垢


SS消失。
振り返る歴史がない。

最近の事、思い出した事、ごちゃ混ぜでいくぜ。








【ハンゲ垢です】2005.07
スタート

ホントはオレは、魔法剣士とかモンク的なヤツを作りたかったんだ。
なので4141でキャラメイクしたけど、数日で「これアカンやつや…」って悟った。
それで作り直したのがメイン闇特化。



【最初の悩み】
セーブの仕方がわからない。教会どこ!
終了の方法もわからないのでAlt+F4(これ最後まで癖だった)
ホントにセーブされてるのか不安で、強制終了→再スタートで何度も確認。



【ゲームクリア?】2005.08
ネトゲにはゲームクリアがないと知って衝撃を受ける。
ええーっ!ラスボスとかいないのかい?!



【最後の最大ダメ】
ステ

最大ダメ
どーせなら「物理的にこれ以上無理!」ってレベルを狙いたかったけど
時間も情熱も工面できなかった。満足。



【はじめての課金ペット】
フリージア(買わなかったけど)

「待望の」「○○がカバリア島にやってきた!」とか書いてあんじゃん?
他作品の大人気キャラを起用しました!…ってノリかと思ってた。



【ギルド実装時】
「ギルド」が何なのかわかってなかったからggったらこう書いてあった。

ギルド(英: Guild、独: Zunft、伊: Arti)は、中世より近世にかけて西欧諸都市において商工業者の間で結成された各種の職業別組合。商人ギルド・手工業ギルド(同職ギルド)などに区分される。一般に封建制における産物とされる。


なるほど理解した。
もちろんすぐ作ったね。



【上級者様】
当時だけ仲良くしてた1人が他ゲで廃プレイヤーだったらしく
対人前提でいろいろアドバイスされまくっていたんだ(この時点でPK・Gv未実装)

・ギルメンは毎日募集しないとね。
・職バランスも考えて採用しないと対人で不利だよ。
・対人に有利な未実装スキルも考慮していこう。
・ギルドの面接で、イン時間・サブキャラ・課金度なんかも聞かなきゃ。

ネトゲ上級者様が言うんだし
対人はしなくちゃいけないモノかと思って素直に聞いてたけど
今思うとオマエが自分でギルド作れば良かっただろwww



【最初のギルド】
最初に作ったギルドは、休止後に復活したらメンツもちょっと変わっていて
なんかついていけなくなってしまって無理言って抜けさせてもらったんだ。
解散したいって言ったんだけど、幽霊部員もいたしね。

本当オレすごく面倒見が悪いんだ。冷たいからさ。
「責任持たなきゃ」的義務感に少し疲れてしまった。
実際何もできてなかったけどね。

ギルマスや主催に疲れたって人は多いだろ。うん。
でも飲み会の幹事・会議の進行役なんかの腕は上がってるハズだよ。



【PT掲示板】
「早期加入」あのボタンなんなのさ。
最初の頃PTが怖かったのは、あのボタンのせいだよ!!!



【まるで廃ギルドみたい】
まるで廃ギルドみたい
はいじんだーーーーーー!



【はじめての晒し】
晒されて教えてもらって、はじめて存在に気がついた。

「70は荒らし」
「70のギルドは荒らしギルド」
「荒らしはしね」
小学生?にこういうOPチャット連呼されて、晒しにも同じ内容書かれたけど
どっちかというとおまえが荒らしwwwwwwww

素敵な晒しも懐かしいね。
目立って叩かれたくないからレベル明かしたくないって人は多かった。
オレも気を使っていたけど途中からどーでも良くなった。
懐かしいだろ?
http://www.geocities.jp/ts_lank/




【ネトゲ恋愛】
姫気質・依存症っぽい方の恋愛事情に巻き込まれるのは大変だと学習しました。
負の部分が特にネット上だとよく見えてしまう。
平和で良い付き合いしてる人もいるはずで、そういうのは素敵ですよ。



【素朴な疑問】
ワープ
今更知っても「で?」って感じですが

あはい
あ、はい。



【あいゆえおえかき】
みんな上手だから描いてもらうの ちょーーー楽しくてさ
何度か描いてもらったのにね、PC我物壊れてデータ飛んだんだ。
すごく悲しい。



【ああうん】
ちょうしのんな
リップサービスだから。

正月だったからね
年末年始だったし飲む機会も多かった
今年は!控える!!!!!!!!!!!!!!!!



【カンスト】
知ってる範囲では、J鯖で10人目くらいと思う。
必死になってたけど1ケタ台入賞ならずでした。

もしこの時期にサービス終了してたら発狂して
読むのに三日三晩かかるレベルの怨念ブログを書きあげていたと思います。



【リアル公式カンスト晒し】
ある日サポからこんなメールが来たんだ。
え

・キャラクター「70」を所持されているお客様
・カンストの栄誉を讃えてささやかながら表彰したいと検討中
・表彰は当社にて行う予定 ← え?
・表彰式当日はゲーム情報サイトから取材が入る予定
・できればインタビューさせてもらいたい
・顔写真、氏名などは伏せることも可能

普通にお断りしました。




【ゲーム内公式カンスト晒し】
この時期の400は多分、両鯖合わせて30人強くらい?だったから、リアルOK率は低いよね。

なので表彰もインタビューもゲーム内って事になった。
ヴァーーーーテックス兜と交換できるGMチケットもらったけど
あの光り輝く糞兜が実装されたのはこれの更に2~3年後。



【トリックマスターズ】
この度、最高レベル到達者のクラブとして「トリックマスターズ」を設立することとなりました。

メール読み返したらこんな事も書いてた。
こんなのありましたっけ?www



【はじめての湧き場】
はじめて特攻した先が伯爵湧き場で
いっぱい人がいて狩りの順番待ちしてる所に
オレが突っ込んで即死。(これを何度も)

絶対あたまが可哀想な子だと思われた。

沸き場見たのもはじめてだし
あの強そうなヤツを順番待ちして「狩る」って発想が全くなかったよ。



【儀式】
よい兎でした
この後、復活した兎がオレを恐怖に突き落とす(嘘)



【+9】
+9.jpg
感知何度合成しても+9で呪われてた。



【オレの目からかっこ良く見えていた事】
・ゴスブル露店全盛期のアラワニc露店は高Lvの証

・同じくスワンプ装備にときめく

・廃レベルなのにアヒル帽とかかぶってるキャラ。

・学園クエの護衛してあげる高レベル。あの怖いまるぬんが雑魚のようだ!

・辻リカして黙って去っていく人の、渋い大人の余裕感

・高レベルマップで安全地帯放置してる人の、知り尽くしてる感

・タバスコ発掘品が重いから捨ててる狐
 → どこで手に入るのかも謎なもの捨ててる!かっこいい!

・通り過ぎる時に意図せずトレインしたMobを、ごく自然に倒してから去っていく人

・フルの狩りPTなのに狩っている姿が見えない…だと…?
 → ミニマップ確認しながら人を避けてる → なんという余裕と気遣い!

・喋ってんの見る事も少なく、穏やかなイメージ持ってた人が
 ボスや狩りや対人で鬼のような強さ発揮してんのを見てしまった時。
 例)ゆきぽん@グレ場

・メガ銀で高レベ装備。中華兜とか武士とか正直かっこ悪いのに輝いて見えたさ。

・エモを使いこなす人が上級者に見えた。オレは最後まで/3と/20と/36しか使えなかった。

・狩場で雑談しながら強いMobを片手間で倒してる人

本当は自分もそういう大人に見えるプレイヤー目指したかったのに
どこで間違ったんでしょうか。

※ブログをはじめたのが最初の間違い。


【あれだよあれあれ】
あれあれ
「Aを倒すためにAのドロップが必要」ってやつ
いつも思うけど設計したヤツはSなのか。



【満足そう】
満足げ
そうか。



【最後のkiss】
こう書くと少女マンガっぽいだろ?
最終日までの数日間はインする時間なかったんで、70の命日は1/23(木)でした。

仮面夫婦の称号を欲しいままにしてたわたくしどもですが
仮面夫婦

落ちる直前、はじめて嫁からチューが飛んで来たんですよ!
はじめてのチュウ


オレ…もう一度インできたらまた兎と結婚するんd…ぐはっ…












どう見ても死亡フラグでした。




【クリスタルの部屋】
あばよ
なんだかんだ
楽しかったよねこのゲーム。

ねんまつねんし

正月から半日くらい部屋に篭りきりで装備作ってたよ。
完成?
この日は一日中パジャマでした。
吹雪いてたし仕方がないよね?

今気がついたけど「最近星を見た時間」が昔すぎてひどいwwwwwww





こんなに強くカッコよくなったオレ様にマイハニーは相変わらず冷たいです。
冷たいハニー
だがそれがいい。




まだジャンピングやってるみたい
初心者にタカり
次キャラ名は野之埜とか作ってほしい。
だからいらないアイテムください。




シノビと
升1
ワイドエッヂが
升2
すごく升っぽくなってんね。
気持ちいいなこれ!

昔PKでさー、マシンガン升が暴れてたの思い出すなwww




光魔なのに
光特化なのにこの禍々しさ

なんだかんだ言って光モノ好きな面々
アドレットにするか悩む牛

なんだかんだ言っておまえら光りモノ好きですよね?wwwwwww
オレも好きですよ?中二だものwwwwwww




スレに書け
スレずいぶんみてねーなwww
スレ神様まだいます?




下ネタが!
下ネタ言ったらゴミを見るような目で見られそう!って思ってたけど
8年の歳月は人を変えるんですね。




そんな感じで黒いすじを通ったりして、はじめてタルタルいってきたよ!
鯉
バシルーラ見えなくてみんんあめっちゃ飛ばされまくったwww
大変だなあそこwwwwwww

報酬もらってない
特に報酬くれないんですねー




2005年のハビバレイベくらいから?やってた友人が
やっとカンストする気になったようで。
15分後
8年間の沈黙を破ったかと思ったら15分後ってどんだけ早漏なの?

TMあがった
マイペースっていうかうっかりなヤツだからホントにやりかねない。
ビビらせんなwwwwww


で、後日。
72Fの上に行った事がないからそこで400に上げたいって事で!
ちなみにオレも1回しか行った事ないwww

でもここ、クエスト受けてキャンセルしないと元の場所に飛ばされちゃうじゃん?
飛ばされるから実演してやった
ほらね?
オレが実演してやったんだからみんなは気をつけようね?


で、ボス!
念願の身内全員400フルPTまであとちょっと!



・・・・・・
と思ったら・・・・・・・・・・・・・
400_20140104223109993.jpg




あれ?



文句1

文句2
誰もSS撮れてないwwwwwwwwww


なんか感動も減ったけど一応wwww
400フル
400フルPTwwwwwwww

いまどきカンストなんて珍しくないと思うけど
みんなメインキャラだし付き合いも長いし、やっぱうれしいわ。

獅子とはじめて組んだのはテチチ1♂個別かな。
殴り職はみんな雪の階段にいたし、テチチより階段のがうまかったから
テチチはバグベア卒った龍と、サンタ卒った獅子ばっかしだった。

オレより古参の廃だったし、割と無口な印象あったからさー
最初はちょっとこわかったよwwwwwww

で、219だか220でテチチ卒った後にクリスタルの部屋で固定PT組むようになった。
オレが沸き場、獅子が外周でジャイ。
お互い、この頃が一番狂ったように廃プレイしてたわwww

超マイペースで低脈拍安定型だから怒ってんのも見た事ねーなー
オレは神経質でイライラしがちだから、話してて救われる事も多かった。

ずっとギルド入らずソロでいたからポリシーあんのかと思って誘えずいたけど
ギルドCPかなんかのついでに「うちのギルド、入っちゃう?」みたいな
できるだけ軽く見えるノリで誘ったら入ってくれて、ちょっとうれしかったんだぜ。

誘うときはほんとは結構ビビってたwwwww
オレの周りのヤツら、野良猫っぽいヤツ多いからなwww
無理に触ろうとしたら噛み付かれるwwwwww




「てめぇ8年も待たせておきながら何勝手に上がってんだwwwwww」
「SSくらい撮らせろwwwwwww」
「はげろwwwwwwww」
責められるよわ
なwwwwwwwww
みんなに愛されてんだろwwwwwwwwwwwwww


耐えてない
耐えてないない。






SS貼っただけで満足的な記事ですが
ぼうけんははじまったばかり!
70先生の次回作にご期待ください^^

今だから言える

今だから言えるTS暴露ネタ…とか思ったけど別におもろい話はないなー




昔の廃人の写メなんか見せてもらったりした事もあるけど
残念ながら、キモオタみたいな人はいなかった。

営業やってそーな爽やかリーマンとか、DJやってそうなドレッドのにーちゃんとか
女子力すげー高げなギャルとか、ゆるふわ清楚系人妻とか、やたら高学歴とか
どっちかっつ-とスクールカースト上位にいたようなノリの
外見からはネトゲ廃って想像できないような人のが多かったよ。
てかそういう人じゃないと顔晒さねーかwww




晒しは見てたよ。廃はほとんど見てたんじゃないかな?
廃っつーか、叩かれた経験のある人&その近しい友達ならみんな。
リアルタイムで叩かれてる人とPT一緒になったら、だいたいみんな悩んで凹んでたしね。
普段見てない人でも自分のキャラ名が出て叩かれ始めたら耳に入るもんでしょ。
そしたら見ちゃうじゃん普通?にんげんだものなー。

晒しに書く方は…
ちょっと知ってる人のさ、擁護しようとして墓穴掘っちゃった事があるよ。
しかも2回。学習しないな…。

特に理由もない悪口大会みたいになってて見てて理不尽で、別に親しい訳でもないのにイラっとして
それはおかしいでしょ!って声ひっくり返して顔真っ赤で反論したら
そっからキリのない水掛け論になっちまって炎上。
書き込みはスルーしといて、会った時にこっそり慰めるとか程度にすべきだったー。
あれは本当に申し訳ない事をした。ごめんなさい。




ここまで書くとオレがまるですごく良い人みたいだけどそれはない。

グレ湧き場を追い出された腹いせにジャイだらけにしたり(思い返すとそれはそれで面白かった)
廃ランキング時代の「レベルは誰にも教えられない」孤高のオレ様アッピールとか(ミサワ風で)
ウザ狩りされたからって有利なキャラにccしてまで同じ事をやり返してみたり(それはそれで面白かった)
沸き場で追い出しかけられて顔真っ赤にしてMPK合戦したり(今思うと面白かった)
マクロ狩りMPKするまでタゲキープし続けたり(これは途中で飽きる)

そのへんは精神年齢も童心に帰ってプレイしてました!
暴言orウザ狩りされた時点でケンカ売られたと判断する短絡思考生物だから
なんか逆に対人は向いてませんでしたね。負けず嫌いすぎて。




|^o^|<魔力は非公開です
ってずっとやってたけど、最近は装備公開してるよ。
チセーズできないしノートで操作する気もないから裸同然だけどwww
さすがにこのタイミングで課金はないしょwww

闇758%魔力2kチョイ?☆と書も込みなwww
☆書込みの魔極なら3k行ったっけ?どうだっけ…?って感じ。
オレね、魔力と闇属性にしか金使ってなかったわwww

装備公開してる人のがオープンでおおらかそうで個人的には好きなんだけど
オレがやると類友っつーか、歓迎しない感じの人に絡まれるのさ。

高プライド&中二病な類友タイプの人に特に嫌われやいんだよね。
自分も、仮に嫌いな相手にアプローチはじめたら面倒な人だと思う。
好きな人は喜ばせたいけど嫌いな相手は泣かせたいんだ、歪んだ愛情www
無視できないくらい意識しちゃってる感、めんどくさいwww

ネトゲやってメンタル強くなった。
嫌われても実害なければあんまり動じなくなった。




昼休みにSSの編集はできないから文字ばっかりwwwwwwwwww
次は楽しめる記事をがんばりたいですwwwwww

最後のお祭りモード、こうなったらいいなー #tricksternow

タイトルにハッシュタグつけんな?wwwwwwww


うーんと、長い時間かけないと目指せないものを
オレも含めて出来るだけ多くの人に達成させてくれたら嬉しいなーって思うんだ。

・400ジャンピング
 399の99%までジャンピングにして400だけ自力とかも粋かもなwww

・伝説ドロップ率90%くらいにして欲しいwww
 だってボス通って報われなくてやめた人すごく多いよ。

・成長合成・焼き入れ・ブローチ・精錬とかの良値確率、本当の意味で超うp↑↑
 もしかしてこれはもうしてるのかな?

・マイショップ無料開放、これはしてくれそうだよね。

・/trans解放、希望多いもんね。

・キオスと鉱石とスロ増やすヤツ?も店売りしてくれないかな!www

今まで運営に文句ばっかり言ってきたけど
やってくれたらマジ惚れるわ!!!!!!!!!!!!!





-------------------------------------------
常連だった店が消える的な寂しさだね。
消えて欲しくは無いんだけど、うっかり存続しても別に定期的に行かないっていうwww
ススキノなら日常ちゃはんじっすね。

素敵な出会いも素敵じゃない出会いも
自分がハマりすぎて課金しすぎ中二すぎでヤバかった時期もあったけど
普段生活してたら絶対に話す事のない人種とも関われたのは面白かった。
外人とか小中学生とか全くタイプが違う人々とか。

発狂してる人も、見下したいからもっと発狂しろよって人もそんなに多くは無くて、割と大往生じゃね?
元々オレは小説もマンガも映画も静かに滅んでいく世界観が好きなんで、この雰囲気はむしろ好きだ。
とはいえ、ホントに終わった直後はセンチメンタルになるかもなwwwwwww

オレにとっては最初のネトゲで、多分最後だ。
搾取ってこういう事かー!って学習はしたwwwww
オフゲやソシャゲにも関心ねーから今は「ゲーム」そのものから足が遠のいてる。

2004年のcβ初日からやってる友達もいてさ
ある箱庭の最初から最後まで見れるってちょっとすごい。




-------------------------------------------
最後まで出来るだけ淡々と更新しようかなーって(今は)思ってるけど
終了したらこのブログどーしようかな?wwwww

どやwwwwwwwwwwww

TSやってない間はずっとクッキーを焼いていたよ!
クッキーを焼くのです
2日くらいで廃人を経てネトゲ悟りモードまで行ける、すげーゲームでした。


デスクトップが死んじゃって、別に不便もないし
復活させるのも面倒で放置してるんすよね。
なので今はTSインしてもノートから、タッチパッドで挙動不審に操作してます。

ただSSが全部あっちのPCだからネタがねぇwwwww
一応ね、いつかうpろうと思ってチャットログとか編集してたんだよ。
1年以上前のSSなwwwwwww



だからキャラだけ作って埋めてきたよ!
ジャンピングだし!

既存垢に新キャラ作れば、喋るだけで一気に130/120までレベルがあがるイベントなんてすごいね!!!!!
あ、浦島どもへのさりげない説明です。
ちゃっかりキャラ枠追加

貴重なブログのネタにしようと思って考えたけどさ
もう名前っぽい単語考えるのくっそめんどくさいですwwwwwwwwwwwwwwww



というわけで
ごめん名前消すの面倒wwwwwwwwwwwww


オレこれ完全にとばっちりじゃねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おい出っ歯!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
更新するんだろうな!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

48-72Fの回し方

だいたい結構重課金なんで参考にはならない気がすっけど
オレ的なやりかたです。

こういうのは本当は、「如何にして低ステでクリアするか」攻略のが役に立つしすごいよね。
回すだけで時間が過ぎる感じなんで、オレはそこまでいけてないなー。


まーとりあえず。


48F -------------------------------------------
基本的には3分待てばどのキャラもいけます。
回避極特化猫は追撃無では無理だけど
オレのは170代で装備も適当だから、ちゃんと猫やってる人との比較にはならない。
でもAAと魅力は殴りにした方が速いと思う。

あとチャージ切れてHP11k&防御ゴミの特化羊は無理でした。
無理っつーかポワロに話しかけて飛ぶだけでも相当の試練すぎて心折れた。
あの鉄屑どもが・・・!!!!いてーんだよ!!!!!!!
盾作るまではお預けかな。しにすぎる。

ごり押し可能なのは闇と牛だけ。
闇はうまく行けば2確で10秒以内。闇特化はここが一番輝くと思ってる。
牛は風1段になってから時間がかかるようになった。2~3分はかかっちまうな。
バグなら早く直してほしいよー


2PCでやる時は適当なキャラで先に入って3分待たせているよ。
PT募集の看板はリダがボス部屋にいると加入できないけど
「加入要請」ならボス部屋にいても申請できるからccの間に待機させてます。



60F -------------------------------------------
2PC使わずにソロ可能なのは持ちキャラでは牛>闇>狐(殴)のみ。


【狐】
狐はAAでいくのは36F時点で諦めたんで、牛の装備を使って殴る。
攻13k弱、風530%、敏捷-20前後くらい?

狐は自力でバリア解除してギリッギリ5分以内いけたらラッキー!!なくらい。
オレの狐の守護は魔1なのでシャワーがない。
守護のシャワーあれば10秒くらいは余裕できそうな気もします。

ちゃんとした殴り狐なら幸運も高そうだから、ぐるみんも効果あると思うけど
オレの狐の幸運はちょっと絶望的なのでぐるみんもしません。
高幸運ぐるみん+カンスト守護のFoLとかあれば有効な気はするよね。

攻は所持キツいから、同垢に姉御作ってる人は多いんじゃね?
装備共有レベルまで行ったら狐で殴りは全然アリだ。


【闇・牛】
闇と牛は出入りのが早いね。バリアされたら出直す。
関係ねーかもだけど、48も60も72もタゲられる前に先手で遠距離からがっつり削ると
そのあとすげー楽な事多いんだよね。
だからオレは初撃はいつも長射程&高火力のマリストライデントです。

72もだけど楽にソロするには、雑魚を完全に無視できる魅力ステが大事だと思う。
魔は物理と違ってPOT連打と攻撃を同時に出来ねーし、
逃げたり回復する時間を攻撃に回せるので。
つまり、回復がギリギリならリカやめて赤POTにすればすこし短縮できるけど。
バリアとか赤くなる前に1秒でも早く倒したいもんなー。


【2PC】
2PCでやる時は牛を追撃にして「ついてく」設定
クエするキャラで一発入れたらあとはサブPCでBSEだけワンクリック!
牛マジすげー楽、万能、塔最強。

同垢で追撃に牛を使えない時は、適当なキャラとPT組ませてボス部屋で放置。
部屋の保持が出来れば実質クエの時間考えなくていいから全キャラできるね。

最近は慣れてきたんで、どっちも操作しながらバリア解除ごり押し可能っす。
両手マウス!かっこいいwwwwwwねーなwwwwwww
割とどのキャラも5分以内バリア解除いける。タゲだけよく失敗するけどなww



72F -------------------------------------------
ソロ可能なのは牛>闇>水雷。当然左の方が楽。
どのキャラもデイリーです。めんどくさい。だからPTあればPTにはいる。


【狐】
防御とぐるみん有効な幸運あげたら
殴り狐もソロ割と楽な部類になるんじゃねーかと思ってっけどまだちょっとつらい。
黄ゲージまではいける!そして死ぬ!!!!
要するにまだできてません!!wwww


【牛】
牛は赤くてもごり押しできるかもしれないけどPOT減るのつらいし時々死ぬ。
でも課金度を考えると一番楽な事は間違いない。
鰤兎でもいいと思うけど塔コスパ最強職。
HPと防御足して40kくらい欲しいかなー。

実際のトコは、悔しいことに牛がいれば牛以外の垢のキャラは
2PCで72Fつれていくのが、一番手間も時間も金もかかりません。
だから本当は一番ソロしたいのは、牛と同垢の狐だったりします。
闇か羊についてく2PCでもいいけどサブPCで頻繁な出入りは大変めんどくさい。


【羊】
特化羊はエリア+IC+雷。エリアがあるから逃げずに仁王立ちでGO!
防御7kHP30kくらいでギリギリ雑魚をスルーして攻撃専念できる感じ。
※オレは防御上げるまではソロできなかった。心が折れてww

牛より時間かかるんで出入りは必須。雑魚も一掃できる土風ならもっと楽だと思う。
風なら幸運もっと、400切るくらいまでは落としても良さそうだしなー。

アイスあてたいから幸運は500以上欲しい。吸収バグになったら潔く撤退。
火土以外の特化羊と水雷ハイブリなら、装備頑張ればソロできるんじゃないかな。
魔力は個人的には最低でも1500くらいは欲しいです。
「頑張れば」とか言っても結構廃装備になっちゃうね。
立ち回りが上手なら魅力面から削ってどうにかする感じかな。


【闇】
闇特化も装備の優先順位は防御>幸運>火力
エリア羊と違って逃げ撃ちできるから魅ステは少し犠牲にしてもいいかなー。
少しでも手数増やす為にDWも当てたいからオレは仁王立ちですけど。

幸運450↑防御7k↑HP32k↑、残りは全部火力。
防御上げる程にHP装備を魔力に回せる。
放火もしたいからできれば幸運500欲しい。オレはちょっときついけどwwww
むしろ薄幸に定評のあるこのオレ様が幸運500も用意できる事がすごい。

闇ソロはメイン火力が弱範囲の水雷羊よりは楽だけど
やさボス狙いの出入りが牛よりはずっとめんどくさい。チャージも。
なのでPTがあればそっちでやる。特に平日はPTでぱぱっと終わらせたいっす。
PTならFoLしてもらえるしな!!!!!!!!!www



-------------------------------------------
余談だけど確か防御4あげたら被ダメを3減らせたと思うんで
3000ダメを1500ダメに減らしたければ、防御2000上げればいいんだよね。
オレは何かで確られるようならダメージいくつもらって死んだのか見ておいて
防御とHPどれくらい足りないのかチェックする感じです。



-------------------------------------------
杖はもう自力も目指しつつ気長に行こーと思います。募集は続けるけど。
7キャラ回して半月に1個くらいはかなりいい装備が出てるんで、そのうち何かが出るでしょう。
でもきっと杖は出ず、自分では使わない攻1800剣とか1800銃とか出るんだ・・・
他になんか良い装備出たら、出来れば仲のいい身内に譲りたいなー。

この「絶対出る」自信は宝くじ買った時のアレにちょっと似ています。
よくある。それが楽しい。



資産ってゲルダじゃなくて別のものにしておいた方がいいのかな?
リアルでの金のように、ゲーム内でブレにくい価値のあるものってなんだろう?
紫箱とかゲルマとか?

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

数字

Author:数字
私の魔力は53万です

Counter
ブログ内検索
はてなホッテントリ
Banner


著作権表記
Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
QRコード
QR

Archive RSS Login
